ガンに勝つ! オンコロジー(腫瘍学)の求人特集

ガンには標準治療と呼ばれる方法で対処されてきましたが、新たに開発された治療薬のお陰でパラダイムシフトが起きようとしています。

オンコロジー(腫瘍学)の関連情報

オンコロジー(腫瘍学)とは
オンコロジー(腫瘍学)とは、がんや肉腫などの原因や治療について研究する学問のことです。がんは日本人の死亡原因の上位を占める病気であるため、病院や大学での研究はもちろん、製薬会社などでも新薬の開発に注力し、その販売経路を生み出す「オンコロジーMR」に期待が高まっています。
がん治療の新薬開発に高まる期待
がんの薬物療法といえば、抗がん剤やホルモン薬、分子標的薬などによる治療が行われています。中でも、分子標的薬による治療はがんの原因となる遺伝子変異をターゲットとして治療をするため画期的な治療薬です。最近では免疫を活性化してがん細胞を抑える免疫治療薬が開発され、オンコロジー領域の発展に注目が集まっています。
オンコロジー領域でも活躍するMR
医療業界において、日本の医療問題でもある「がん治療」の一翼を担うオンコロジー領域は特に重要です。研究職は新薬を通して、MRは販売を通して社会に貢献し人命を救う、無くてはならない職種です。そのためMRはとても人気が高く、医療業界での経験や資格を問われる職種でもあります。しかし、未経験での募集をし、キャリア支援をしている企業もありますので、人々を救う医療業界での活躍のチャンスです。

オンコロジー(腫瘍学)の求人情報

他のカテゴリから求人を探す

ITエンジニア

IoT、ロボット、ウェアラブル端末など暮らしを大きく変えるIT技術は無くてはなら …

IT営業

クラウド、ビッグデータ、VR、人工知能など、時代を牽引しているといっても過言では …

エンジニア(IT以外)

我が国のエンジニアの質は高く、世界的にも認められています。社会を技術的な面で支え …

マーケティング

昔は勘に頼っていた商品・サービスの販売も、今では定量的なデータを元に戦略を立てて …

医療

再生医療、遺伝子治療といった医療技術や、遠隔医療、スマート医療といったIT技術を …

WEB・モバイル

1990年に商用開放されたインターネットは今やウェブ3.0へ進化しようとしていま …