【SE】ECサイト・Webサービス/フレックス/年間休日120日上/有休消化率97%

株式会社アスペア 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

1974_【SE】ECサイト・Webサービス/フレックス/年間休日120日上/有休消化率97%_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~600万

仕事内容

ECサイトやWebサービスのプロジェクトに参加していただきます。業務要件定義や基本設計、プログラミングなどあなたの経験やスキルに応じた役割を担当していただきます。
一例を示しますと、サイトの運営担当者と直接やりとりをして、情報を連携させながら仕事をすすめるので、要求からリリースまでのスピードが速い現場です。じっくりと設計書を練るという感じではなく、お客様から要望をヒアリングして、設計と同時に開発をすすめ、テストでOKが出たものから随時リリースするという感じですね。ある程度仕事に慣れてきたら、自分で担当タスクを持って、設計から実施まで作業してもらいたいと思っています。

必須条件 システム開発経験1年以上(1年未満の方はご相談ください)
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

このプロジェクトでは、サイトの運営担当者と直接話をする機会が多いので、自分が開発した機能が役に立った時や、逆に改善すべき点があった時には、反応がリアルタイムでわかります。ECサイトのサービス内容が、自分がかかわったことでどんどん良くなっていくことに、大きなやりがいを感じられると思います。また、当社にはそれぞれ得意分野を持った、スキルの高いメンバーが多いので、最新のWebシステム開発現場での活躍を求めている人には、とても刺激的な環境ですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くのは他社メンバーも含めて15名ほどで、そのうち当社の社員は4名。年齢は20代後半~40代前半までさまざまです。みんな仕事に意欲的で、技術を追求していくことが大好き。普段はチームに分かれて開発を行っていますが、情報共有も盛んです。2週間に1度、定例のテクニカルセッションを開き、「挑戦中の開発プロセスについて」や「バグの対処法」など、みんなの体験を報告し合ったり、最新の技術動向を想定してシミュレーションをしたりしています。常にノウハウ共有を行い、互いに刺激し合える環境です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の社員は、みんなそれぞれ、自分の強みや得意分野を持っています。ですから、今までの経験で得た知識をお互いに教え合える、そんな相乗効果があるんです。「自分のノウハウを誰かに教えたい!」という熱いタイプの人が多いので、メンバー同士の活発な情報共有で高い技術を学ぶことができた時には、このメンバーで良かったと感じてもらえると思います。
また、服装が私服OKなためでしょうか、ラフで型にしばられない自由な発想ができる社員が多いのも特徴です(笑)。中途採用でも、すぐに馴染むことができるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、エンジニアがずっと働ける会社を目指して、社員の声を待遇に反映しています。例えば、当社の有休消化率は97%で、さらに振替休日もあります。プロジェクト終了後には多くの社員が有休を活用し、長期的なリフレッシュ休暇を取得しています。中には、1ヵ月ほど休みをとる社員もいるんですよ。
また、伊豆や山中湖、霧ヶ峰の保養所、各種レクリエーション活動、社員旅行(現地では自由行動!)など、福利厚生も充実しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は小田急線・JR横浜線「町田」駅にありますが、勤務するのは町田の他、クライアント企業のある渋谷区、新宿区、港区、世田谷区などです。例えばECサイトのエンジニア業務は長期プロジェクトなので、数年は安定して渋谷勤務になると思います。勤務先のビルはJR渋谷駅から徒歩5分ほどで、とてもアクセスのいい場所にあります。おいしいランチのお店を開拓したり、仕事帰りに飲みに行ったり、ショッピングを楽しんだり、映画を観たり。仕事の息抜きをするにはこと欠かない環境ですよ!

職種 WEBエンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) フロントエンドエンジニア 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒194-0013 東京都町田市原町田1-2-3アーベイン平本ビル2F

上記は本社住所になります。
勤務先はクライアント企業のある場所になります。
(渋谷、二子玉川、川崎、町田)

勤務時間


フレックスタイム制
標準労働時間1日7時間30分 コアタイム10:00~15:00

★開発プロセスなどの活用により、業務効率化を実現しています。もし残業が発生した場合は、時間外手当を別途支給しています。ちなみに2006年度の月平均残業時間は10~20時間でした。

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給21万円以上
※2006年度の賞与額は、基本給の5ヶ月分でした。
※経験・能力を充分考慮した上で、決定いたします。

★当社の評価制度について…評価およびキャリアアップの方向性は、「個人の技術スキル習熟度」と「業務における責任の大きさ」の2軸をもとに決定。年齢に関係なく、経験やスキルに応じて正当に評価しています。
年収例
■33歳・700万円
■30歳・600万円

待遇・福利厚生

■昇給年1回(3月)、賞与年2回(7・12月 2006年実績平均5ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給、技術手当、役職手当、時間外手当
■健康保険組合直営保養所(伊豆、山中湖、霧ヶ峰)、各種レクリエーション活動
■社員旅行(ちなみに現地では自由行動です。旅行例:サイパン、郡上八幡など)

★社員の声を待遇に反映!…エンジニアがずっと働ける会社を目指し、社員の声を待遇に反映しています。たとえば、個々人のがんばりが反映されるような新しい給与体制を確立したり。風通しの良い社風ですので、アイデアがあれば社長に直接発言していただけます。

休日・休暇

【年間休日 120日!】
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季、年末年始、慶弔、有給、誕生日、産前・産後、育児

★業務効率の向上を目指した結果、有給消化率は97パーセント。さらに振替休日もあります。プロジェクト終了後には、多くの社員が有給を活用し長期的なリフレッシュ休暇を取得。プロジェクトの合間に1ヶ月ほど休みをとる社員もいます。プロジェクトによっては納期前でも「残業がない」ということも。休みは充実しています。

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

面接は1回の予定
面接(社長+エンジニア) ⇒ 内定

※質疑応答や選考ではない面談などのプロセスの場合は複数回お会いすることもあります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。