【SE】残業10時間程度/自社サービス開発/3年後定着率90%上

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ   (IT事業本部)

  • 正社員

仕事内容

1864_【SE】残業10時間程度/自社サービス開発/3年後定着率90%上_メイン画像
  • 東京都
  • 360万~900万

仕事内容

エンジニアとして、クライアント向けのWeb・オープン系システム開発を行ってもらいます。当社が携わっているプロジェクトは、介護関連事業だけでなく、金融関連や、ECサイト、SNS、Webマッチングサイトなど多彩です。
担当業務は経験やスキル、希望に合わせて決定し、チームで参加してもらうため、誰もがしっかり活躍できる環境です。
5年前から営業体制を強化したため、直請け案件比率は8割弱。その結果ライフスタイルも大幅に改善し、月の平均残業時間は10時間程度となっています。

そのほか、ヘルスケア×ITというホットな分野での自社サービスの開発にも、介護事業を営んでいる強みを生かして力を入れていく計画があります。
Web系開発1年~の経験があり、自分からやりたい企画を提案したり、積極的にかかわっていきたいという意欲のある人をお待ちしています。

必須条件 web系の開発言語、データベースなどITスキルのいずれか
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は今、社員数も売上も増やしているところですので、ベンチャー的な「伸びている」感触を味わえるのが一番ですね。また、風通しの良い社風なので「こんなプロジェクトやってみたい」という意見も通りやすいですよ。
勤務はクライアント先常駐が主ですが、月に1回、会社に集まって部内の会議も行っていて、社内の連携が取れている一体感があります。他社での経験を持ち帰り、フィードバックしながらスキルアップしていける環境にあるのもやりがいにつながっています。営業がしっかりしているので直請け案件が多く、上流工程からしっかりかかわれることも強みですね。

社長はどんな人ですか?

社長はITコンサルティング会社出身の36歳。裏表なく物ごとを率直に言うタイプなので、本音でいろいろ話せる人です。距離も近く、エンジニアのメンバーも直接相談をしたり、提案をしたりしているようです。また、介護で会社を立ち上げる際に、以前一緒に働いていた8名ほどのエンジニアが「ついていきたい!」ということで、当社のIT事業と介護事業の両立がはじまったという経緯もあります。人がついていきたくなる、惹きつける魅力がある人物なのだと思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は2008年の設立以来、「介護」と「IT」の2つを柱に成長を続けてきました。現在、独自のビジネスモデルを確立し、好調な「介護」事業に加え、「IT」事業の拡大に注力して、さらに会社の成長を加速させたいと考えています。人員が増え余裕のあるリソースができたら、その部分で高齢者向けの面白いWebサービスを生み出したり、介護をITでより良くしていく新しい何かをはじめたり、ということができればと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社はJRほか「新宿」駅から徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅直結の新宿アイランドタワーにありますが、基本的にはクライアント先での常駐勤務になるので、プロジェクトごとに勤務先が変わります。基本的には都内23区が中心で、豊洲や恵比寿などが多いですね。クライアント先には、2~3ヶ月から半年ほど常駐してもらうことが多いですが、本人から要望があれば、要望に合わせたほかの案件をすぐに紹介しています。

職種 エンジニア職
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6JR新宿ミライナタワー8階

勤務時間

10:00 - 19:00
※クライアントにより9:00~18:00

想定年収(給与詳細)

360万~900万円
月給 35万円以上

待遇・福利厚生

社会保険完備

休日・休暇

週休2日制(月9日以上)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
介護休暇

採用予定人数 10名
選考プロセス

書類選考

初回面談(営業との面談)

最終面談(適性テスト+役員との面談)


条件面談

ご応募はキャリコネ転職からご応募ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。