【SE】未経験OK/退職金あり/福利厚生充実/休暇充実/資格取得奨励金/賞与年2回

株式会社ソフタス 

  • 正社員

仕事内容

1763_【SE】未経験OK/退職金あり/福利厚生充実/休暇充実/資格取得奨励金/賞与年2回_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~300万

仕事内容

ネットワークエンジニアとして、クライアント企業のパソコンやシステム、ネットワークが正常に動いているかチェックし、サポートしてもらいます。当社は、NTTグループ各社や住友生命グループ、官公庁などと長期的な取引を行っており、安定した環境のもとでスキルを身につけ、キャリアアップできます。最初に本社研修センターにて、より実践的な研修がありますので、業界未経験でも大丈夫。配属後のサポート体制も万全で、現場業務で必要なスキルについては、要望に応じて技術研修を実施しています。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

めまぐるしく変化するITの世界についていくだけでも大変ですが、その分、業務を通じて吸収できることが豊富にあります。PCやネットワークの知識を要する業務もあれば、理解力やトークのスキルが求められる業務もあります。お客様から感謝の言葉をいただけるときが、やはり最もやりがいを感じる瞬間ですね。

1763_【SE】未経験OK/退職金あり/福利厚生充実/休暇充実/資格取得奨励金/賞与年2回_だれとAセット画像1
1763_【SE】未経験OK/退職金あり/福利厚生充実/休暇充実/資格取得奨励金/賞与年2回_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代を中心に構成された、平均年齢は29歳のフラットな雰囲気の職場です。気さくで親切なメンバーばかりなので、先輩とも一緒にランチをするうちにすぐに打ち解けられますよ。仕事もしっかり教えてもらえますし、わからないことも相談すればていねいに教えてもらえます。IT業界未経験者も多く、前職はカフェスタッフ、AD、自動車整備士、とび職、自衛隊員など、個性派ぞろいで面白いですよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

覚えることが多すぎて何から手をつけていいのかわからなかった未経験者の私に、上司や先輩メンバーが自らの体験をふまえて親身になって技術指導をしてくれたことや、業務で失敗してしまった時には周りがフォローしてくれたことがありました。そうやって、周りのメンバーに手を差し伸べてもらった時には、このメンバーで良かったなといつも感じていました。当社にはお互い助け合いながら業務を進めていく風土があり、心強く感じています。

働く場所の仕事環境を教えてください

研修後はプロジェクトごとにクライアント先に配属されますので、その時により常駐する勤務先は異なります。大手通信会社や大手SI企業、保険会社、官公庁、市役所・区役所などさまざまな企業があります。
当社は、ただクライアント先に通って勤務するだけでなく、10名程度の社員でグループを構成し、定例ミーティングや親睦会等で横のつながりを深めています。また、フットサルチームや野球チーム、釣りチーム等、オフでの活動も活発です。

職種 ネットワークエンジニア
【ネットワークエンジニア 社内SE・情報システム テクニカルサポート・ヘルプデスク 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル701

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
月給195,000円~
【基本給:175,000円~、能力給:10,000円~、学卒手当:(短大・専門)10,000円、(四大卒)20,000円】
※四大卒の方は、月給205,000円~となります。

待遇・福利厚生

社会保険完備
傷害保険(365日24時間)
保養所(静岡県伊東市)
従業員持株会
確定拠出年金

休日・休暇

週休2日制(月8~13日)、祝日、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

説明会
一次面接
二次面接

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。