【SE】システム開発/完全週休2日制/大規模案件多数/長期勤務可/各種手当あり

株式会社トラストノーツ 

  • 正社員

仕事内容

1946_【SE】システム開発/完全週休2日制/大規模案件多数/長期勤務可/各種手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~300万

仕事内容

入社後は、システム開発サービスの関連業務をお願いします。お客様向けにさまざまな分野の開発サービスを提供していく仕事です。具体的には、システムの構築やWebサービスシステムの構築、モバイルアプリケーションの開発、アプリケーション開発などの業務を想定しています。入社後の流れは以下の通りです。

▼マナー研修:2週間ほど受講し、ビジネスパーソンとしての基本を学んでもらいます。
▼技術研修:Javaによる開発に必要な知識・スキルを習得していきます。期間は2~3カ月です。
▼現場配属:最初から難しいことを頼むつもりはありません。まずは、できる範囲からスタートしていきましょう。何か分からないことがあれば、遠慮せずに先輩に聞いてください。丁寧に指導してくれるはずです。

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大規模な基幹系システムにかかわれることですね。なかには、国や地方自治体の案件もあったりします。自分がかかわったプロジェクトが、メディアで取り上げられたり、人々の生活や社会インフラを支えていると実感できた時は素直に嬉しいものです。

また、本人の意欲次第で色々なことにチャレンジできる点もやりがいになってくると思います。何しろ、「これをやってみたい」「次はこれをカタチにしてみたい」といった、社員の自発的な提案に積極的に耳を傾け、良い意見やアイデアはすぐにでも採用する会社ですからね。一つのプロダクトとして世に送り出すだけでなく、事業化を実現することだって夢ではありません。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

システム開発サービス技術者は札幌本社に5名、東京事業所に2名在籍しています。いずれも、年齢は30歳前後で実務経験も2~3年あたりといったところでしょうか。若手が多いので元気がありますね。社内イベントを開催するにしても、自ら幹事に名乗りを上げ、取引先や協力会社にまで参加を呼びかける社員もいるほどです。

現場ではグループ会社である中央コンピューターサービスの社員と一緒に動くことが多くなってきます。会社間の隔たりは一切ないので、一体感を味わいながら働けると思います。中央コンピューターサービスの社員は、30代~40代のベテラン揃いです。全員が10年以上の経験を持っています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

同じゴール、方向に向かって苦労を共にし、時には励まし合い助け合っていける時ですね。1名の技術者では1人月(にんげつ)に過ぎませんが、5名で協力すれば5人月どころか10人月の仕事ができることがあります。それをやり遂げた時の達成感は大きなものがあると思います。もちろん、途中幾度となく課題にぶつかります。そうした場面では、「何をすべきか」「どうしたら良いか」と皆で意見を述べ合い、より良い解決策を導き出していかなければなりません。面白いもので、チームとしての連帯感ができていると突破口って見えてくるんですよね。それがやりがいにもつながっている気がします。

働く場所の仕事環境を教えてください

配属先は東京事業所となります。中央コンピューターサービスの東京事業所と同じオフィスで、都内台東区に位置しています。建物は1992年12月に竣工されたもので、地上5階建て。そのなかのワンフロアを使わせてもらっています。フロア内は、作業スペースと応接スペースに仕切られています。
当社ならではといえば、作業スペースに40インチの大型デジタルサイネージ関連機械が設置されていることですね。これは当社がパートナービジネスの一環として、電子看板システムを取り扱っているからです。また、ビルの屋上から隅田川花火大会をゆったりと見れる点も、見逃せません。

最寄駅の「浅草橋」駅から徒歩3分以内と便利なロケーションということもあって、事業所の近くには飲食店、雑貨店、洋服店、コンビニなどが多数あります。また、近くには隅田川が流れており、舟に乗って夜景を楽しむことができますし、スカイツリーも絶好のアングルで眺められますよ。

職種 システム開発サービス技術者
【SE・PG(モバイル系) SE・PG(スマートフォン系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒111-0052 東京都台東区柳橋1-5-8DKK柳橋ビル5F

【最寄駅】
JR、都営地下鉄浅草線浅草橋駅

【アクセス】
JRと都営地下鉄浅草線の浅草橋駅から徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
大卒       219,400円
短大卒・専門卒  214,500円

待遇・福利厚生

各種社会保険、親睦会、健康診断(年1回)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
有給休暇:10日 ~ 最大40日
夏季休暇:3日、年末年始休暇:3日

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考→面接(2回)→内定
※面接は東京事業所で行います。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。