フィールドエンジニア【大手企業との取引多数/正社員登用あり/埼玉県勤務】

株式会社アークステーション 

  • 正社員

仕事内容

11213_フィールドエンジニア【大手企業との取引多数/正社員登用あり/埼玉県勤務】_メイン画像
  • 埼玉県
  • 250万~400万

仕事内容

表面欠陥検査装置にまつわる業務をお任せします。

埼玉県三郷市のメーカー様のもとで、常駐業務(請負)となります。

現在、エンジニア3名が勤務しています。
今回の採用で、4名体制を整えていきます。

【具体的には】

●メンテナンス
フィルム・プラスチック・紙などの製造ラインに設置された検査装置の保守保全業務です。

●トラブルシューティング
お客様からのトラブルの連絡を受け、現場へ急行し修理を行います。

●サンプルテスト(内勤)
システム受注前に、お客様が希望される能力があるかをテストし、報告書にまとめる業務。

※OJTで経験を積んでいただきますので、技術経験が浅い方でもフォローします。

必須条件 普通自動車免許
歓迎条件 ◎自動車整備士の経験
◎第二種電機工事士
◎職長・安全衛生責任者教育
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

メーカーの担当者やそのお客様から、「助かったよ。本当にありがとう」などと直接に声をかけてもらえたりするとやはり嬉しいですね。自分の仕事がみんなに認めてもらえたという喜びを実感できます。
また、自分の考えややり方で状況を変えられるチャンスがあるところもやりがいを感じられると思います。
勤務形態としては、当初契約社員からのスタートとなるのですが、1年後には正社員として登用されるチャンスがあります。そうした人を今まで何人も見てきただけに、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
そして、第二種電気工事士をはじめとする様々な国家資格の取得費用は、会社にサポートしてもらえます。実際に受験するとなるとそれなりの費用になるので助かると思いますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢もバラバラですが、上下関係にはこだわらないメンバーですのですぐに打ち解けられると思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

基本的にクライアント先に常駐となりますので普段はあまり干渉しあいませんが、
困った時には団結しあえるメンバーです。

働く場所の仕事環境を教えてください

お客様先常駐のため、埼玉県三郷市にあるメーカーの営業所での勤務となります。すでに当社エンジニア3名が在籍していて、あなたが4人目のメンバーとなります。勤務先は、JR三郷駅から直線距離で約750m。徒歩で8分前後ですね。国道29号線に面しています。常駐先から自分が受け持つお客様先への移動は大抵クルマなので、建物の前には数台が駐車できるスペースが確保されています。日中は外出してしまいがちなので、常駐先の近くで昼食を食べることは少ないようですが、洋食や和食、ファストフードなどお店は何軒かあるので心配はいらないと聞いています。

職種 表面欠陥検査装置のテクニカルサポート業務です。
【サービスエンジニア、設備保全、整備士 セールスエンジニア、技術営業、FAE メカニック・整備士 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒3410023 埼玉県三郷市仁蔵294

【最寄駅】
武蔵野線 三郷駅

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
固定給制 月給17万5000円~22万円
各種手当、月30時間分のみなし残業代含む。
超過分は別途支給。

待遇・福利厚生

給与改定年1回
交通費全額支給、各種社会保険完備
住宅手当、役職手当、社員持株制度

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季休暇(3日)、年末年始(最低6日)、有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職から、ご応募ください。

【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。