【SE】医療系アプリ/上流~下流/年間休日120日以上/残業月20H以下/福利厚生◎

株式会社ギガ 

  • 正社員

仕事内容

11201_【SE】医療系アプリ/上流~下流/年間休日120日以上/残業月20H以下/福利厚生◎_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

仕事内容

ギガは技術指向のビジネスエンジニアリングパートナーです。独立系SIerとして、多くの国内大手、優良企業から直接依頼を受け、メーカー関連、流通、金融など幅広いプロジェクトに参加しています。

あなたには【SE】として、医療系アプリケーション開発における設計、製造および試験(単体/結合)や、市場に投入された機種におけるサポート業務(保守)もお任せします。若手技術者の育成など、将来的にはチームリーダーとしての役割も期待しています。

【具体的な業務内容】
・医療系アプリケーションの開発
・要件定義から基本設計、テストなど
・リーダーが取りまとめた要件をもとに、設計・プログラミング
・システムの改修・維持管理など
・若手技術者の育成


◎スキルアップに最適なポジションです
ビジネスパートナーの受け入れや管理もご担当いただきますので、将来的にリーダー的な役割を担ってもらうことで、管理業務スキルが向上できると考えています。若手技術者の育成など、チームリーダーとしての業務もお任せしていきます!

◎ワークライフバランスのとれた働き方ができます!
当社の入社3年以内の定着率は85%以上と離職率が低いのが特徴です。働きやすい職場環境はもちろん、福利厚生も充実しており、保養所やスポーツクラブなどの割引制度もあり。1ヶ月の平均残業時間は11~18時間程度と少な目で、年間有休取得日数は9.7~10.7日と有給休暇の消化も推奨しています!

◎当社は1974年創業以来、無借金経営の健全な財務体質が強みです
創業44年迎える当社は東証一部上場企業「株式会社コア」のグループ会社であり、無借金経営体質の黒字会社として、安定した経営基盤を誇っています。20年連続黒字決算で直近5年間の売上高は15~17億円と超安定!独立系SIerとして、多くの国内大手企業から直接依頼を受け、さまざまな領域の案件のノウハウを蓄積。30年に及ぶ取引のあるお客様も多く、その実績と信頼は高く評価されています。

必須条件 ■何らかのシステム開発・運用経験者
⇒言語・業界・年数は不問!
⇒Web、オープンなど経験分野・開発言語は限定致しません

※これからの成長に期待して経験の浅い方を採用する可能性も充分にあります!やる気のある方は積極的にご応募ください!
歓迎条件 ◎Linux、CかC++での開発経験のある方は特に歓迎します!
◎管理業務(作業管理か人員管理)の経験ある方
◎経済産業省認定資格かベンダ系資格があれば尚可

※参画後に学習する機会があるため、業務知識は不要です!
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

開発ツールやソリューションについてのアイデアを直接顧客に提案することもでき、言われたことをやるだけではない仕事にやりがいを感じています。コンサルティングや要件定義などから始める案件もあり、上流工程からかかわれる環境なのも魅力ですね。

長期間、専門的な案件に従事できるため着実にスキルアップできるのもメリットですし、顧客との信頼関係が築けるのもやりがいがあって嬉しいポイントです。

納期直前など忙しい時期もありますが、健康管理面を衛生委員会が管理してくれています。例えば長時間労働をした対象者を毎月ピックアップして上司に連絡をしたり、健康診断の指導を行ってくれるなど健康面を配慮してくれるので、どんな時でも安心して仕事に打ち込めます。このように会社からの大きなバックアップがあるので、繁忙期も無理なく業務を行うことができますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

30代前半が中心で、気さくで良い人が多いですね。社内では、カラオケや飲み会など交流機会も豊富です。レクリエーションも活発なほうで、同じ趣味を持った社員同士が集まり、スポーツをしていたりもします。中にはオタク系のメンバーもいますが、彼らはその分スキルが高いので頼れる存在です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

チームの顔ぶれはその時々で異なりますが、プロジェクトメンバーのチームワークは良いですね。現場でも声を掛け合ってコミュニケーションを取りながら、業務をフォローしあえる仲間がいるのは力強いですよ。互いに刺激し合いながら、モチベーションを高く持って技術の習得ができるので、このチームでよかったなと感じることは多いです。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩5分のところにあります。プロジェクトごとに東京・神奈川のお客様先に配属されるので、そこが勤務先になります。プロジェクトの終了に伴い、半年~1年ぐらいで勤務先が変更となるパターンもありますが、先方の会社からの要望かつ本人の同意を得たケースでは20年近く同じ勤務先で働いているメンバーもいます。

職種 システムエンジニア/医療関連
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-26コア第二ビル9F

上記は本社住所です。
勤務地は東京と神奈川を主とした首都圏のクライアント先での常駐勤務となります。

【最寄駅】
本社/東急田園都市線「三軒茶屋駅」

【アクセス】
本社/東急田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
※本社の勤務時間は9:00~18:00(休憩60分)の実働8時間制ですが、常駐先の勤務時間と休日のルールに準じます。

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
年収詳細:320万~540万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間中も給与・待遇に差異はございません。
※みなし残業時間20時間分を含みます。超過分は別途支給いたします。

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 昨年度支給実績:2.8~3.2ヶ月分)

<その他手当>
※諸手当は基本給に含まれます。
※役職者には別途役職手当が付きます。
役職手当:GM=4万円、主任技師=3万円、グループリーダー(GL)=5000円。

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 昨年度支給実績:2.8~3.2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限 月10万円)
■時間外手当
■役職手当
■資格取得報奨金
■確定拠出年金制度
■持株制度
■各種研修あり(グループ会社の階層別研修、外部研修など)
■東京都情報サービス健康保険組合提携の全国保養所、グループ会社の保養所
■サークル活動補助金(釣り、フットサルなどのサークルがあります)
■各種イベントあり(バーベキュー、アスレチック、納涼会など)

<充実の福利厚生制度>
◎健保組合の直営保養所が1泊2食付で5000円程度で宿泊可能!
◎ホテルやリゾート施設、旅行会社契約保養所は割引料金or補助金支給対象!
◎スポーツクラブやフィットネスクラブが半額程度の割引料金で利用可能!
◎グループ直営保養所(苗場、君津市など)は2000~3000円で宿泊可能!

休日・休暇

--★年間休日122日★--

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
※運用・保守でシフト制の勤務となる場合は、土日祝も含め月8日~10日となります。
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇(近年の年間有休取得日数の平均は、9.7~10.7日です)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■看護休暇
⇒産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇の取得実績あり!

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接(部長クラス/適正検査あり)
 ▽
2次面接(役員クラス)
 ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。