【400万~】ネットワークエンジニア/年間休日120日以上/手当充実/完全週休2日

株式会社グッドワークス  (テクニカルソリューション部)

  • 正社員

仕事内容

1865_【400万~】ネットワークエンジニア/年間休日120日以上/手当充実/完全週休2日_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~650万

仕事内容

ネットワークエンジニアとして活躍してください。経験が浅い人や、独学・学校のみの実務未経験者も歓迎です。未経験者は運用・監視・ヘルプデスク・サポートなど初級業務を通じて基礎知識・技術を身に付けていってください。経験者は設計・構築にも携わってもらえます。
当社では案件の押し付けはしていません。希望のプロジェクトに配属が可能です。強みの営業力を活かして、エンジニアの希望ありきで新規案件の獲得に動くこともあります。ネットワークの設計・構築・運用・サポートに関する希望の案件で身に付けたいスキルを磨き、目指すキャリアまでの最短距離を歩んでください。以下は案件例の一部ですが、あくまで一部。これからもネットワーク分野に新規進出をしていくために、多くの案件に参画していきます。

○クライアントPC環境、ネットワーク環境のヘルプデスク業務
○各システム、IT環境の運用、権限付与、設定、キッティング作業
○サーバシステム導入時のインフラ・ネットワーク設計・導入支援
○大手通信業界のネットワーク環境設計・構築

必須条件 業務経験3年以上
歓迎条件 ◎ネットワーク・インフラ・サーバ関連の設計・構築・運用経験
◎保守・運用業務から設計・構築フェーズへステップアップを目指す方
◎Ciscoなどのネットワーク機器に関する設計・構築経験
◎JP1、Tivoliのシステム管理ツールの設計・構築経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ネットワーク分野のエンジニアは、景気の変動に左右されることが少ない職種です。確かな技術を身に付ければ、生涯必要とされるエンジニアとして活躍できるでしょう。当社では常に先端技術の必要なプロジェクトを獲得していくので、時代に取り残されることなく、常に成長を目指していけます。当社はエンジニアの皆さんのキャリアを全力でサポートしたいと考えているので、未経験者も、充実した研修・教育制度のもと、一人一人の「意思」を大事に、じっくり育てていきたいと考えています。
着実にスキルを磨き、やがては設計・構築などの上流フェーズ、PL・PMとしてプロジェクトを動かし管理するポジションへと、あなたの成長につながるやりがいある仕事を最優先にアサインしていこうと考えています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在の社員数は65名。20代~30代の若いスタッフが中心で、今後3年で100名体制を目指しています。当社は2007年の設立から右肩上がりで急成長しており、特に2010年から3年間は150%を超える成長率で、今期は12億円超えを達成しました。
そういうステージにあって、社会インフラを支えるネットワーク分野は、今後当社が新規進出していく、いわばグッドワークスの第2期生なんです。だから未経験者も積極的に採用しており、じっくりと育てていきたいと考えています。
当社では「自社内講師」の制度をとり入れているので、経験の浅い人でも安心です。IT・PCへの興味を活かせる仕事なので、ぜひチャレンジし、将来社会から求められるスキルを身につけていってほしいですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

社長、役員、上司……みんなが常に、社員を見てくれる会社だと思います。社長も「最近どう?」なんて声を、若手社員にも気軽にかけていますし、設立時から従業員数は増えましたが、温かさは変わっていません。人と人とのつながりを大事にする文化があるので、どの現場に配属されても、フォローし合える仲間がいるので、このメンバーで良かったと思ってもらえると思います。みんなで一緒に成長していこう、という仲間意識も強いから、社員旅行やイベントもいつも楽しく盛り上がっていますね。オンもオフも楽しくいられる会社だと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社はJR秋葉原駅から徒歩1分という好立地です。自社サービス開発、受託開発案件においては本社オフィスで業務にあたってもらいます。その他プロジェクト先は、23区内を中心に東京、神奈川、埼玉、千葉など。居住地や希望を最大限に考慮します。基本的に転勤はありません。待遇面では、「人材育成のためには投資を惜しまない」という考え方なので、外部研修や資格取得時の費用、書籍購入費も会社で負担しています。

オフィスの雰囲気、社風としては「社員の意見を大事に!」というのが当社の特長で、社長や上司も距離が近く「言える環境」があります。特に今回の部署は、当社にとっても新しいチャレンジですから、積極的に意見を言ってくれる仲間に新しく加わってほしいです。一緒に新しい事業部を創っていきましょう!

職種 ネットワークエンジニア
【ネットワークエンジニア テクニカルサポート・ヘルプデスク システム導入・ITインストラクター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-11産報佐久間ビル2F

23区内を中心にプロジェクトを展開(東京、神奈川、埼玉、千葉など)。居住地や希望を最大限に考慮します。基本的に転勤はありません。

【最寄駅】
秋葉原

【アクセス】
JR秋葉原駅から徒歩1分

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)
※プロジェクトにより変動の場合あり

想定年収(給与詳細)

400万~650万円
◆月給30万円~40万円
※経験・前職給与等をしっかり考慮して決定します。
※残業手当(全額)・家族手当など各種手当が充実しています。

待遇・福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限30,000円)
◆残業手当(全額)
◆家族手当(配偶者 月/1万円、子供1人につき 月/3000円)
◆資格手当(当社規定による)
◆資格取得補助制度
◆サークル制度
◆社員旅行や各種イベント
◆社内外研修制度
◆バースディ制度(お祝いメッセージや誕生日プレゼントをお渡しします)
◆社員紹介制度
◆現場増員制度

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

◆完全週休2日制(土日)
◆GW・祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆特別休暇(産休・育休など)
※プロジェクトにより変動の場合あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【キャリコネ転職からご応募ください】
 ▼
【書類選考】
Webレジュメより書類選考をいたします。
 ▼
【1次面接】
担当者による面接を行います。
 ▼
【2次面接】
社長による面接を行います。
 ▼
【適性検査】
 ▼
【内定】

※ご応募から、1~2週間で結果を連絡いたします。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。