【400万~】経理職/外国資本企業/ISO9001取得/完全週休2日/語学活かせる

コスコシッピングラインズジャパン株式会社 中國遠洋運輸(集團)中国最大の海運・物流・貿易・造船の総合企業集団 (経理部)

  • 契約社員

仕事内容

13444_【400万~】経理職/外国資本企業/ISO9001取得/完全週休2日/語学活かせる_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

月次および年次決算までの年間経理業務全般をお任せします。具体的な業務は下記のようになります。

◆現金出納、仕分けを含む日常経理業務
◆月次、年次決算

業務改善と創意工夫を常に意識し、課題解決に前向きに取り組むことができる人と一緒に仕事をしていきたいと考えています。

必須資格 財務・会計・経営・金融・法務関連
 - 日商簿記検定2級
歓迎条件 ☆SAP経験をお持ちで税務会計および財務業務の経験者の方尚可
☆ 海運・物流または国際複合輸送業界における経理知識あればなお可
最終学歴 専門学校・短大卒以上
英語スキル 語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる
その他外国語スキル 中国語(北京語)
語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は中国の総合物流企業COSCOのコンテナ船事業を統括するCOSCON全額出資により設立された日本法人です。外国資本企業ということもあり、社内はもとより取引先として海外の方とやりとりをする機会は日常的であり、異文化ならではの考え方の違いを感じるかもしれません。その際、「日本のこれまでのやり方と違う」ではなく、「そういう考え方もあるのか」と受けとめられる視野があれば、海外とかかわるこの仕事はとても刺激的で「やりがい」を感じられると思います。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

国際的な品質保証規格ISO9001の認証を取得しています。顧客満足度の向上と品質マネジメントシステムの継続的改善を行うことにより、更なる高品質なサービスの提供とコンテナ船業務の効率化と組織体制の強化を目指しています。
また、中国国内においては、中国市場のリーディングカンパニーであるコスコのネットワークを最大限に活用し、よりお客様のニーズに即したサービスを提供することを目指しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

文部科学省の隣のビルで、目の前は財務省です。財務省の向かい側は外務省ですから、まさに日本の中心とも言える場所ですよ。

<最寄駅>
・東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 11番出口より直結
・日比谷線・千代田線・丸ノ内線 「霞ヶ関」駅 A13番出口より徒歩2分
・有楽町線 「桜田門」駅 4番出口より徒歩8分
・都営三田線 「内幸町」駅 A4番出口より徒歩8分

職種 経理職
【経理 財務 財務会計 】
雇用形態

契約社員
将来的には正社員登用の制度有り
2018年4月 2名
2017年4月 3名
2016年4月 2名
2015年4月 2名が正社員登用実績

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館33階

【最寄駅】
東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅

【アクセス】
・東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 11番出口より直結
・日比谷線・千代田線・丸ノ内線 「霞ヶ関」駅 A13番出口より徒歩2分
・有楽町線 「桜田門」駅 4番出口より徒歩8分
・都営三田線 「内幸町」駅 A4番出口より徒歩8分

勤務時間

9:00 - 18:00
12:00~13:00(休憩60分)

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
220,000円~250,000円(残業手当は別途支給)
250,000円~400,000円(月30時間分のみなし残業代含む。超過分は別途支給)。

向いている人柄・志向

外国資本企業ということもあり、社内はもとよりお取引先として海外の方とやりとりをする機会は日常的であり、異文化ならではの考え方の違いを感じるかもしれません。
その際、「日本のこれまでのやり方と違う」ではなく、「そういう考え方もあるのか」と受けとめる。
その視野があれば、海外と関わるこの仕事はとても刺激的で「やりがい」を感じられると思います。

待遇・福利厚生

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

休日・休暇

完全週休2日制(毎週土・日曜日)国民の休日、有給休暇、夏期休暇および年末年始

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

面接2回

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。