【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備

株式会社丸高 

  • 正社員

仕事内容

3301_【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備_メイン画像
  • 山形県
  • 300万~600万

仕事内容

建築の建設現場において、施工管理、原価管理、工程管理、品質管理、安全管理等の現場管理業務全般を担当してもらいます。資格を必要とする業務であるため、1級建築施工管理技士資格が必須となります。
当社は総合建設業者として、官公庁工事と民間からの案件を約半数ずつ請け負っている会社です。今回は、事業拡大に伴い増員することになりました。地域の皆様の笑顔や希望、夢を支える明日を、私たちと一緒につくってくれる人を募集しています。

必須条件 ・2級建築施工管理技士資格(1級尚可)
・現場管理経験
・PCスキル(Word、Excel、CAD)
・普通自動車免許(AT限定:不可)
歓迎条件 ・1級建築施工管理技士資格
最終学歴 高等学校卒以上
3301_【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

『私たちが思い描いているのは、今の子供たちが笑顔で暮らせる未来の町』、これが当社のキャッチフレーズです。昔と今とでは、工事に対する考え方そのものが大きく変化し、施工技術の研究や進歩とともに、自然と調和した技法が取り入れられています。
当社は、設計を通して、地域の風土や生態系に配慮した仕事に取り組んでいます。そしてこの姿勢が、創業から70年経った今も地域の皆様にご愛顧いただけている結果であると思っています。
担当する一つ一つの建設現場が、「今の子供たちが笑顔で暮らせる未来の町」に繋がっていきます。安全で充実した仕事をやり抜くことで、ご家族と地域の皆様に喜んでいただけるやりがいのある仕事です!

3301_【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は、総勢133名の土木事業や建築事業を経営基盤とする会社です。建設現場で現場管理を行う建築施工管理技士の他に、建築士や管工事施工管理技士、造園施工管理技士、土木施工管理技士、測量士や建設業経理士にいたるまで、多くの有資格者が在籍しています。
また、民間のお客様に対して、新築の住宅建設を提案する住宅営業担当などもおり、各分野のエキスパートと営業担当者が、それぞれの業務知識や経験を活かし、協力しながら業務を進めています。そのため、誰とでもコミュニケーションのとれる、柔軟な対応や発想ができる人が集まっていますね。

3301_【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、時代と共に変化する住環境のニーズを常に把握し、「お住まいになるお客様」がより快適に生活できる企画商品を提供してきました。リフォーム部門においては、迅速で機敏なきめ細かい対応を最優先にしながら、地域密着型の展開を実践していますが、その一方で、新しいエリアへの進出は技術、ノウハウ、人脈など、当社が前進していく上で貴重な経験であると考え、仙台圏でも多くの実績を誇っています。

また、建築の分野をベースに、福祉介護事業への参入といった新しい分野へも積極的にチャレンジし、これは近い将来お客様がもっともっと豊かな気持ちで生活できる環境を提供できるものであると考えています。今後も皆様が必要とする商品やサービスの提供を通じて、「住まいづくり」「人生づくり」の力になれるように最大限貢献することが、当社のビジョンです。

3301_【建築現場管理】山形勤務/官公庁工事あり/賞与年3回/諸手当/退職金制度/社有車配備_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

配属先は、山形県酒田市にある本社です。当社では、年に1度、全社員が集合する全体会議があります。普段あまり会うことのないスタッフ同士の親睦も深められることから、毎年楽しみにしている社員も多いようです。次年度の目標を胸に、皆で想いを一つに合わせる機会です!

職種 建築技術職(山形)
【設計(建築) 製図、CADオペレーター 設計(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月~6ヶ月(待遇変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒998-0012 山形県酒田市下安町41-1

本社勤務です。
※転勤あり

【最寄駅】
JR羽越本線「酒田駅」

【アクセス】
「酒田駅」より車で6分

勤務時間

8:00 - 17:00
(休憩 90分)

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
1級建築施工管理技士資格者は、月給24万2000円~33万5000円
2級建築施工管理技士資格者は、月給18万9000円~28万2000円

昇給年1回(4月) 月500円~
賞与年3回(8月、12月、5月) H26年度実績3ヶ月
諸手当 現場管理職手当(3万円)、技能資格手当(1万円)、現場管理手当(2万円)、通勤手当(1万円)※社有車配備(その場合は、通勤手当なし)
※会社所有パソコン貸与

向いている人柄・志向

誰とでもコミュニケーションのとれる方
向上心のある方
明朗快活な方
柔軟な対応ができる方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備、財形貯蓄、退職金制度(勤続3年以上)、定期健康診断

休日・休暇

毎週日曜日、第2、4土曜日、年間100日(H27年度)
夏季休暇(4日)、年末年始(8日)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考 
 ↓
面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。