【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎

田中金属株式会社  (営業部)

  • 正社員

仕事内容

2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

全国で話題の建築物に多数の実績を持ち、アルミ建材メーカー・商社として90年以上の歴史を誇る当社の営業スタッフをサポートし、チームでお客様の要望に応えてもらうお仕事です。日中外出している営業に代わり、商談後の事務手続きやフォローなど、サポート全般をお任せします。ご希望と適性に応じて、「開発営業部」もしくは「建材営業部」いずれかの配属となります。各部での業務内容は次の通りです。

【開発営業部】アルミ製カーテンボックスなど自社製品を企画・制作・販売する営業部
・見積書作成
・お客様からいただく「取付図」をもとに、当社部材の確認
・工場へ発注
・納品書、請求書の作成と発送
※CAD操作を覚えることもできます。

【建材営業部】建築資材などの他社の規格製品を、ホームセンターなどに販売する営業部
・お客様対応(電話・FAX)
・見積書の作成と発送
・在庫確認、発送手続き
・納品書と請求書の作成、納期確認

必須条件 基本的なPCスキル(入力程度)
最終学歴 高等学校卒以上
2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_やりがいや楽しさ画像1
2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の製品は東京スカイツリーや丸ビル、日本橋三井タワーをはじめとする話題の建築物の多くに採用されています。営業事務の人も営業とともに、地図に残せるモノづくりに携わるチームの一員として、自分の業務が目に見える形で広がっていく喜びを感じてもらえると思います。また、事務の仕事が初めての方でも、「図面が読めるようになった!」など、専門性の高い経験や知識を徐々に身につけることができることも、やりがいに繋がっているようです。

2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_だれとAセット画像1
2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

事務スタッフは全員が女性で、若手からベテランまで幅広いメンバーが活躍しています。子育てをしながら働き続けている人も多くいるんですよ。仕事の成果をカタチにするモノづくりに興味があって入社したスタッフや、CADを使ってみたい!など入社時のきっかけはさまざまです。当社はお客様の最前線に立つ営業と、バックオフィスでサポートする営業事務、そして製造スタッフとの連携によって、皆で一緒に成果を生み出しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

事務スタッフも営業と同様に、お客様と信頼関係を築く中で、名前を覚えてもらうことも多くあります。どんなに忙しい時も、営業、事務スタッフそれぞれに、互いへの感謝の気持ちを持ちながら、一体感を持って業務に取り組む中で、「このメンバーと一緒に働けてよかった!」と感じてもらえると思います。
また、当社は未経験の方を丁寧に育てています。製品や業界の知識は先輩社員がマンツーマンで指導しますので、事務職が初めての方でも焦らず安心して取り組むことができる環境であることも魅力の一つだと思います!

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

当社が求めているのは意欲のある方。たとえ、建築業界未経験でもやる気さえあれば当社でならいくらでも活躍の場を広げることが出来ます。失敗は「宝」です。若手社員には失敗してもいいから、どんどんチャレンジさせるのが当社の社風。何かあれば私たちがすぐにフォローしますので、まずは思い切って目の前の仕事に取組んでもらいたいです。

仕事をする上で大切にしてほしいのは、他人の話に耳を傾け、チームで共有できること。チームで動いているわけですから、経験者も未経験者も、まずはメンバーの話を聞いて、その上で、今まで築いてきた自分のスタイルを取り入れていってください。

私自身も15年前に建築業界未経験から当社に転職して、数年して大型ビルを任されるまでになりました。マスコミにも取り上げられるような注目度の高い物件に携われるのは当社の魅力。自分が手掛けた物件が地図に残る、そんなやりがいを皆さんにも是非味わって欲しいですね。

2065_【営業事務】残業少なめ/諸手当/中野/社員旅行/産休育休制度/退職金制度/未経験歓迎_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

本社では40〜50名程のスタッフが働いています。
5階建てのビルの中に、3つの営業部と管理部を合わせた4部門が各階に入っています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスまではJR中央線・総武線の「高円寺」駅北口より徒歩で10分程です。駅前の商店街を抜けて早稲田通りを出て少しの場所にあります。周辺には飲食店もたくさん。それに、もしもの時のクリニックもひととおり近隣に揃っているので安心です。
お昼休みは同じ部署のメンバーだけでなく、他部署の人とも一緒に食事をとったり交流があります。

職種 営業事務
【一般事務 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒165-0034 東京都中野区大和町3-32-1

【最寄駅】
JR中央線・総武線「高円寺」駅

【アクセス】
JR中央線・総武線「高円寺」駅徒歩10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:30 - 17:30
残業は、平均して月に15~30時間程度です。
部署によっては、ノー残業デーを設けて、メリハリをつけているところもあります。

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給 185,000円~(残業代別途支給)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※通勤費は1カ月5万円まで支給

昇給年1回 (4月)
賞与年2回(7・12月)

待遇・福利厚生

別途、家族・資格手当あり。通勤費は1カ月5万円まで支給
昇給年1回 (4月)
各種社会保険完備
退職金制度あり(確定拠出年金導入済)
契約保養所
年1回、社員旅行

休日・休暇

月3回週休2日制(土・日・祝)、夏季・年末年始休暇、年間108日
+年次有給休暇、慶弔休暇

※月1回程度の土曜出勤あり。CADや新商品勉強会に活用しています。
※カレンダーで1年間分の休日が決まっているので、予定が立てやすいです。
※産休・育休制度取得実績あり。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(履歴書・職務経歴書)
 ↓
面接(最大2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。