【保育士】東京都認証基準/産前・産後・育児休暇/寮費全額負担/永年勤続表彰/手当充実

HybridMom株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2113_【保育士】東京都認証基準/産前・産後・育児休暇/寮費全額負担/永年勤続表彰/手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

生後57日以降から5歳までの園児の保育をお願いします。具体的には、園児の健康と安全を守り、安心して過ごすことができる保育環境の設定、園児の発達に応じた援助、保育計画の立案、行事の企画、プリスクールのアシスタントなどです。

「探求する人・知識のある人・考える人・コミュニケーションができる人・信念を持つ人・心を開く人・思いやりのある人・挑戦する人・バランスの取れた人・振り返りができる人」を保育目標として、園児一人ひとりと向き合い保育と教育を融合したプログラムを行っています。

必須条件 保育士資格、あるいは看護師資格
必須資格 医療福祉関連
 - 看護師
 - 保育士
歓迎資格 医療福祉関連
 - 保育士
最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

園児だけでなく親御さんにも笑顔になっていただいていると実感できるときに、やっていて良かったなと思います。当園の代表は、子育てをしながら仕事をすることがいかに大変なことか、身を持って体験してきました。その代表が設立した園だからこそ、ご家族に本当に寄り添ったサービスが展開できていると思います。
HybridMomは、子育てと仕事・子育てと勉学など、子育てと何かの両立をしている母親を示す造語です。子育ては大変なことだらけ。ですが、私たちは出産育児を通じて親も人間的に成長できると思っています。親御さんの成長をも見守る、そんな気持ちで接しています。

社長はどんな人ですか?

想いをカタチにしていくことができる人だと思います。代表は、結婚7年目にして待望の第一子を授かりました。出産から1カ月後、名古屋の実母に子どもを託して、東京の職場に復帰しました。母乳を搾乳、冷凍し、宅配便で名古屋に送る毎日。離れて暮らす子どもへの罪悪感もあり、産後の体調も回復しない状況になってしまったそうです。結局、産後鬱になり会社も退職。そこで親子が一緒にいられる園を作ることにしたのです。当時は今にも増してそのような園は少なかったそうですが、理想をカタチにしていきました。とても頼れる人ですよ。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

「すべてはおやこのえがおのために」を基本理念として、世界で活躍できる人材を育むことをビジョンとして掲げています。すべての親子が笑顔で、すべての母親がHybridMom(子育てをしながら自己実現を目指す親)になる。その中で育った子どもたちは、世界で活躍できるはずだと思っています。そんな子どもたちを増やしていきたいですね。

働く場所の仕事環境を教えてください

ハイブリッドマムプリスクールナーサリー千代田富士見での勤務になります。JR総武線「飯田橋」駅西口から徒歩3分です。大手有名ホテルの設計と同じ事務所による空間設計の中、高性能な浄水器を採用したり、国内トップクラスの医療機関が採用している空気清浄機を導入するなど、園児にはもちろん、保育士にとっても気持ちの良い環境が整っていると思います。

職種 保育士
【保育士・幼稚園教諭 ベビーシッター スクールマネジャー・教室長 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1020071 東京都千代田区富士見1-6-1 富士見1-6-1 フジビュータワー飯田橋9F

【最寄駅】
JR総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅

【アクセス】
JR総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅より3分

勤務時間

7:30 - 20:30

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給185,000円~

待遇・福利厚生

交通費(上限 30,000円/月)
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
有給休暇
資格手当(5,000円~30,000円/月)
制服貸与

休日・休暇

週休2日制、祝日、年末年始休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。