【SE】システム開発/年間休日125日/昇給・賞与/資格手当/充実の福利厚生あり

株式会社ワールド情報 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2116_【SE】システム開発/年間休日125日/昇給・賞与/資格手当/充実の福利厚生あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~800万

仕事内容

システム開発エンジニアとして、次の業務を担当してもらいます。受託もしくは常駐案件における設計、開発、各種アプリケーションの設計、開発、テスト、運用です。

【具体的な業務内容】
・世界シェアトップクラスパッケージ『MobiControl』の導入の為のテスト
・翻訳・サポート業務を行います。同サービスは世界120ヶ国80,000社での導入実績があり、日本での優先販売権を当社が有し、日本屈指の販社/導入コンサルティング企業の地位を築いています。
・スマートフォン、タブレットなどを用いた新システムの提案、開発を行ってもらいます。例えば、iPadを用いたPOSレジシステム(美容院との共同開発でサロン専用のシステムを2013年4月にリリース)、Windows Mobileを用いた在庫管理システムなどです。

必須条件 IT業界 (システム開発, NW運用 等) 経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

仕事の中で会社のみんなと組織や制度を作っていくなど、会社を発展させていけることに、やりがいを感じますね。成長中の会社なので、開発の全工程に携わり、経験やスキルを蓄積することが可能ですよ。 また、関連会社(ペネトレイト・オブ・リミット社、アヴァンディ社)との垣根がないため、自社パッケージ開発から、大手クライアントのシステム開発まで幅広く携わる事ができるのも魅力です。お客様との打ち合わせで、自分が開発に携わったシステムが好評だと聞いたときは、とても充実感があります。ユーザーからの良い反応は、仕事をする原動力になります!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在、従業員数25名で、平均年齢は30歳。2005年12月設立の新しい会社です。業務は好調に推移しているので、今後はさらに人を増やして、開発の体制を強化したいと考えています。実際、人が足りないから受けられないという仕事も多い状況なので、あなたの力に期待しています! 入社後最初の3ヶ月は、研修期間となります。教材を使って業務の勉強を行い、最後はテストや自社の開発の作業をしてもらいます。その後配属が決まり、先輩につく形で働きはじめます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

社員の「やりたい!」という気持ちが重視されていることもあり、社員一人ひとりが生き生きと働いているのを見ると、良いメンバーが揃っているなと感じます。
「プロセスが全て」がモットーの当社においては、良いプロセスを繰り返すことが重要です。そのためには「仕事に取り組む姿勢」「仲間と助け合う気持ち」がとても大事。やみくもに進めるのではなく、メンバーみんなが目標・ビジョンを共有しながら、日々の業務に励んでいます。これによって、日々やりがいのある充実した時間が生まれていますよ。
社員同士の意識を共有する場を多く設けているのも、当社の特徴です。月例会だったり、旅行を兼ねた研修合宿だったり、普段、業務上あまりかかわりがない部門の事も知ることができ、会社全体の状況を全員で把握し、ともに刺激し合い、成長できる良い場となっていますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、本社もしくはお客様先となります。
本社は、東京メトロ半蔵門線・東西線、都営地下鉄新宿線「九段下」駅より徒歩1分と、とても便利な場所にあります。お客様先での勤務になった場合も基本は東京23区内もしくは都内近郊になります。
平均残業時間は30時間程度、常駐型で働いている社員にも定期的に共通の帰社日を設け社内交流をすることで、働きやすい環境づくりに努めています。年に1回全社員で会議と旅行を兼ねた合宿を行うなど、仕事する時は仕事をし、遊ぶ時は遊ぶ!そんなON、OFFの切替ができるのも当社の魅力です。

職種 システム開発エンジニア
【テストエンジニア ローカライズ システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒104-0033 東京都中央区新川2-9-6シュテルン中央ビル3F

【最寄駅】
東京メトロ半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅

【アクセス】
本社までは、東京メトロ半蔵門線・東西線、都営新宿線「九段下」駅より徒歩1分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
月給
・正社員 / 月23万円~60万円
・契約社員 / 月25万円~70万円
※給与はスキル等に考慮し面接時に提示

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費全額支給

休日・休暇

土・日・祝
夏季・年末年始休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。