【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!

社会福祉法人みわの会  

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

14686_【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~600万

仕事内容

保育業務全般です。
朝、子どもたちが元気に登園してから親御さんへ子どもたちをお返しするまで、大切な時間を一緒に過ごします。担任業務はもちろんのこと、新人でも行事などの担当が可能です。職員一人ひとりが皆を引っ張っていける職場環境です。若い職員も多いため、わからないことなどは聞きやすい環境です。

必須条件 保育士資格をお持ちの方
必須資格 医療福祉関連
 - 保育士
歓迎条件 経験者優遇
歓迎資格 医療福祉関連
 - 保育士
最終学歴 専門学校・短大卒以上
マネジメント経験 経験不問
14686_【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!_やりがいや楽しさ画像1
14686_【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

子ども主体の保育を実践し、子どもと一緒に成長できる環境です。子どもの気持ちを最優先し、大人の思考や行動が邪魔にならないような保育を心がけています。行事などはもちろんのこと、毎日の業務中に起こる小さな出来事からもやりがいは常に感じられると思います。

14686_【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!_だれとAセット画像1
14686_【公園内保育園!】 MIWA木場公園保育園 保育士募集!_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

比較的若い職員が多いですので、わからない事があっても相談しやすい環境だと思います。職員同士ではチームワークをとても大切にしています。各クラスではもちろんのこと、行事などでは園全体で職種問わず協力をして子どもたちからいっぱいの笑顔がもらえる様に努力しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

日頃からそのような場面は多いと思いますが、行事などで子どもたちの笑顔を見た時の達成感は言葉では表せないほどの事です。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

保育園ですので、個人のデスクはございません。ロッカーはご用意しています。事務室は自由に使用できますので、パソコンなどを利用して今日の様子などを作成しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

働きやすい明るい環境です。法人としてもより良い環境でお仕事ができるように常に努力しています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

イメージとしては東京の下町というイメージです。同じ江東区にある姉妹園とは真逆の環境で、住宅地の一角にある園です。親御さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に子どもの成長を見守っているご家庭が多く、地域の老人ホーム、小学校、幼稚園などの施設との交流も一番多い園です。

職種 保育士
【保育士・幼稚園教諭 スクールマネジャー・教室長 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1350042 東京都江東区木場4-1-64

【最寄駅】
東京メトロ東西線 木場駅

【アクセス】
東西線木場駅より徒歩5分

都立木場公園の中にあります。

勤務時間

7:30 - 20:30
シフト制

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給
大卒:215,000円~(2年目220,000円以上)
短大・専門卒:211,000円~(2年目216,000円以上)

★資格手当12,000円、完遂手当16,000円、地域手当5,000円(上記金額に含む)
★奨学生応援手当(月額5,000円まで支給)
★宿舎借り上げ制度あり(82,000円)が利用できます。

待遇・福利厚生

健康診断(年1回)、予防接種(年1回)、各種保険、リゾート施設利用可能(箱根、軽井沢、山中湖、京都、初島など)
リフレッシュ休暇(年4日)、バースデー休暇 取得100%

休日・休暇

日曜日、祝日
週休2日制

年間休日127日(2019年度)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考⇒見学・面接⇒内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。