【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です NEW

  • 株式会社ピース 

  • 転職祝い金30,000
8548_【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

当社はコンセプトワークから企画・デザインを手がけ、クライアントの要望やニーズを、クリエイティブなカタチで実現しているWeb制作会社です。独自の分析力を武器に、Webやグラフィック、採用ツール、パッケージ、さらにはCI(コーポレート・アイデンティティ)、ロゴ、リアルプロモーション等のソリューションを展開しております。

■仕事内容
Webエンジニアやフロントエンドエンジニアの指示のもとでコーディング業務などを行い、広告プロモーションの企画を形にするWebエンジニアリング(システム開発)を担当していただきます。
・HTML5、CSS3を使用してのWebサイト構築
・Webアプリ開発のUI/UXの設計
・CMSサイトの設計・開発・運用
・Webアニメーション(Javascript)の実装

■仕事の流れ
【アイデア出し】
・ディレクターがクライアントの要望を受けて、制作チームを編成
・アイデアを出し合う打ち合わせを実施
【テクニカルディレクション】
・仕様・要件定義
・協力会社との連携を取りながら進捗管理を実施
・動作確認、クライアント確認

本人の希望次第で、デザインや企画、ディレクションにも挑戦することができる環境を用意しております。単なる作業者としての採用ではありません。将来的には当社を牽引する中核社員、管理職として活躍していただきたいと考えています。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ワクワク
  • コツコツ

求人の特徴

  • 急募求人
  • 服装自由
  • 全国転勤なし
  • 駅徒歩5分以内
  • 始業時間が朝10時以降
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
求人タイトル 【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です
企業・団体名 株式会社ピース
職種 Webエンジニア(コーダー・東京)
【SE・PG(WEB系) フロントエンドエンジニア WEBデザイナー(PC、モバイル、スマートフォン) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月
※給与・福利厚生は本採用時と同様

求める人物像

・クリエイティブな環境で成長したい方
・風通しが良く、発言しやすい環境で働きたい方
・新しいことに対してのチャレンジ精神を持つことができる方
・数学が好きな方
・論理的思考力や創造性がある方
・志や目的を持っており、「当社で何をしたいのか」を考えることができる方

応募資格

【必須条件】
2年以上のWebエンジニアリング経験がある方

具体的には、下記の業務を手がけてきた方
・HTML5、CSS3でCMS構築・レスポンシブができる方
・Javascript、PHPができる方

【必須スキル】
クリエイティブ関連 > Web・ゲーム 経験業務
 - HTMLコーディング
 - CSS
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JavaScript
 - PHP


【歓迎条件】
・WordPressが使用できる方
・アニメーションや、動的クリエイティブが得意な方
・サイト内の仕掛けや、デザインもできる方

【歓迎スキル】
クリエイティブ関連 > Web・ゲーム 経験業務
 - Webプロデュース/ディレクション
 - Web編集/コンテンツ企画

【最終学歴】
学歴不問

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給33万円~
※経験・スキルなどを考慮いたします。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-41-8I・O・B8F

東京本社での勤務となります。
※転勤はありません

【最寄駅】
JRほか「池袋駅」

【アクセス】
「池袋駅」西口より徒歩3分

採用予定人数 若干名
勤務時間

10:00 - 19:00

待遇・福利厚生

・交通費全支給
・昇給年1回
・各種社会保険完備
・社歴給(1年半~5年)
・各種インセンティブ
・パパママ応援手当(入園入学祝い:1万円/回、通園通学手当:1万円/月)
・産休・育休・時短制度
・髪型・服装・休憩時間自由
・社内パーティー各種

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・年末年始休暇
・長期(夏季)休暇
・有給休暇
・出産・育児休暇
・慶弔休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Web履歴書)
 ▽
面接2回
 ▽
内定

※ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接日・入社日はご希望を考慮します。

社員インタビュー

8548_【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントの要望やニーズを実現することはもちろん、その期待を超えて120%の力で応えるのが、当社のWebエンジニアのミッション。細かい仕様についてはエンジニアに委ねられます。工夫やアイデアを加えることで、クライアントに驚かれたり、感動していただけることにプロとしての手ごたえを得られます。クライアントとのコミュニケーションも多い仕事なので、クライアントの反応を直に感じることができるでしょう。

大手代理店やクライアントとの取引もあり、ニュースで取り上げられるような影響度の高い仕事にも取り組むことができます。また、クライアントのニーズを最適なメディアで実現させるため、日々さまざまな技術に挑戦していくことになるため、幅広い知識と経験を身につけることができますよ!

8548_【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

2017年9月現在、社員数は32人で平均年齢は32歳。経歴・年齢・性別・国籍など多様な仲間が集まって、ジャンルを問わずさまざまなコンテンツで活躍しています。自由な社風である分、責任感が強く、自己管理がしっかりできるメンバーが多いです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社はジャンルを問わずさまざまなコンテンツで活躍しており、カンヌ国際広告祭やタイムズアジア・パシフィック広告賞、東京インタラクティブアドアワードなどでも高い評価をいただいております。業界から注目されているクリエイター、エンジニアが多く在籍しており、職種関係なく仲間同士で刺激し合っています。そんな仲間とともに働くことで、感性やスキルを磨くことができるでしょう。

8548_【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社はLifeworkとRiceworkという考えを大事にしています。

■Lifeworkとは……
個人個人が、豊かな人生を送ることが大切にする考えです。

■Riceworkとは……
実現したいキャリアに向けて、市場価値を高めていこうという考えです。

またプロとして、相手の期待を超える仕事をする中で、1人ひとりがやりたいことに挑戦できる環境もあります。働く上で、経験やスキルはもちろん必要ですが、それ以上に大切なことがあります。「志」を持ち、現在自分がやっていることと、自分の未来を結びつけながら働くということです。

自分の中で目的を持っている人は強いです。揺らがずに、一生懸命力を尽くすので、経験やスキルは後からでも必ず付いてきます。そのため、入社を考えている方は、「ピースで何をしたいのか」を明確にした上で、入社していただきたいと考えています。社員のことは家族だと思っており、そのように我々が考えられる方のみ採用するようにしています。私たちとともに夢を実現させましょう!

8548_【Webエンジニア(コーダー・東京)】上流工程も目指せます★遊び心のある現場です_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

1人ひとりがやりたいことに集中できる環境です。休憩時間は自分のタイミングで取ることができます。ずっと机にかじりついていても、いい仕事ができるわけではありません。「息抜きに外出をしよう」「おやつを食べて気分をリフレッシュ」というのもOKです。楽しく、のびのびと仕事をしていただけます。「自由過ぎるほど自由」な社風ですので、仕事においてもそれぞれの遊び心を発揮できるような環境を大切にしています。

会社の周辺はどのような環境ですか?

池袋という都内有数の街のため、昼も夜も食事処は満載です!
ラーメン激戦区で有名ですが、それ以外にも様々なジャンルのごはんが楽しめます。
よくみんなでお昼に行って、池袋グルメを楽しんでいますよ!
もちろん買い物や、JRでも私鉄でもアクセスがとにかく便利です。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。