【PG・SE】年間休日120日以上/自社内開発拡大中/定時帰宅への理解有

中央情報システム株式会社 システムギアグループ

  • 正社員

仕事内容

2268_【PG・SE】年間休日120日以上/自社内開発拡大中/定時帰宅への理解有_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

Webシステムソリューション系、制御系、オープン系開発、インフラ構築などを担当してもらいます。開発を一括して受託する一括受託開発案件や、大手メーカーなどと連携したパッケージソフトの開発など、自社内でも開発を拡大しています。
当社の採用は、文系理系は問いません。技術的な知識は入社後にいくらでも身に付けることができるからです。現時点での経験やスキルに加えて、興味や志向、キャリアプランなどを話し合いながら、社員一人一人の思いに応えることができる仕事とのマッチングを行っています。

必須条件 WEB系オープン系システムの開発経験1年以上
Java、.NET、Perl、PHP、Oracle、SQLServer 等
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

実はこの仕事に最も必要なのは、人と協力しながら仕事を進めていくコミュニケーション力。人と会話をしていくことで、課題が解決されていくことも多いのです。
また、リーダーがメンバーの力量を見て、レベルアップできる役割を割り振ってくれるので、新人でもプログラミングだけではなく、開発の幅広い工程に携われます。一つ一つをやり切った達成感が次へのモチベーションになっていきます。自分の仕事がお客様の業務効率上昇につながった時はやりがいを感じ、もちろん嬉しいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社内では経営層や上司を、役職名ではなくお互い「さん」付けで呼んでいます。上下関係なく、気兼ねなく話せるメンバーばかりです。また、優秀な先輩が多く、お客様との会話を横で聞いていると質問や説明も参考になります。ソフトウェアだけでなくハードウェアの知識も豊富ですし、目指すべき存在が身近にいることは恵まれていると思っています。
また、定時で帰宅することに、部署内だけでなく会社として理解があり、社内には子育て中、あるいは子育てを終えた社員も多くいます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

思った以上に人とのコミュニケーションが多い仕事です。社員の多くが、仲間との円滑な関係を日々意識しているので、困った時にはお互いに助け合う体制が整っています。仕事面で壁にぶつかり頭を悩ませている時、「どうしたの?」と掛けてもらった一言に救われたこともあり、このメンバーで良かったとしみじみ思った覚えがあります。
一人きりで悩んだり溜めこんだりすることがないのは、若いメンバーの希望や提案にも耳を傾け、足りないところはフォローしてくれる先輩が多いからです。いいメンバーが揃っていると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京(23区)のクライアント先での勤務となります。

職種 プログラマー・システムエンジニア
【SE・PG(パッケージ系) SE・PG(業務システム系) 制御・組み込みエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒108-0073 東京都港区三田3-13-16三田43MTビル5F

東京(23区)のクライアント先での勤務となります。

【アクセス】
JR京浜東北線・山手線 田町駅西口 徒歩8分
地下鉄都営浅草線・三田線 三田駅 A1出口 徒歩5分 

勤務時間

9:00 - 17:30
休憩時間:50分
時間外:月平均20時間

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給:205,000円~300,000円 (※当社規定に従い優遇)
家族手当:上限11,000円、住宅手当:上限20,000円、通勤手当:全額、超過勤務手当:全額
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)
■モデル年収
30歳(主任) 380万円 ~ 480万円
35歳(課長) 580万円 ~ 720万円
45歳(部長) 750万円 ~ 890万円

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、健康診断、
団体生命保険、退職金制度

休日・休暇

土・日曜日(完全週休2日制)
祝日
年末年始
有給休暇(初年度10日、最高20日、半日休暇制度あり)
結婚、出産、忌引、子供の看護休暇、育児休業、介護休業
休日年間125日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
  ↓
1次面接(部門長、部長)
  ↓
 内定 

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。