テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作

IVSテレビ制作株式会社  (管理本部(総務部)・管理本部(管理課))

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2128_テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~450万

仕事内容

人気番組を手掛ける制作会社での『バックオフィス』業務の募集です。

当社の総務部は、大きくは総務・人事業務を行っています。
内容は、採用・庶務・社内インフラ整備・官公庁業務・秘書など業務範囲も非常に多岐に渡ります。

今回は、【総務・秘書業務】と【総務】を募集。
未経験者も応募可能です。

【総務・秘書】:秘書・総務・人事アシスタント
役員の秘書業務のほか総務業務を担当してもらいます。
経験者がサポートしますので、未経験者も応募可能です。
(残業月5時間程度)


【総務】:未経験からバックオフィス業務を行いたい方!
総務全般をはじめ、番組の制作管理を行ってもらいます。
働き改革を始め、社内の就業環境を更によくするために制作スタッフをバックオフィスで支えて頂きます。
弊社は、マスコミ業界では遅れている「働き方改革」に着手。
委員会を設置し、業務効率化や休日取り方にを改めて取り組んでいます。
特定の分野だけでなく庶務や人事等も含めて、管理部門のスペシャリストを目指せます。
(総務・人事・法務・ヘルプデスク業務)

必須条件 社会人経験1年以上
歓迎条件 Word、Excelが使える方
Powerpoint・Access尚可
【総務・秘書】事務・受付・秘書経験のある方
【総務】企業のバックオフィス部門での業務経験のある方
歓迎スキル 人事・総務・労務・広報・IR関連 > 人事・総務 経験業務
 - 採用実務
 - 人事管理
 - 労務管理
 - 総務実務
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - スケジュール管理
 - 来客対応
 - 来客・電話対応
 - 文書作成
 - 備品発注・管理
歓迎資格 事務関連
 - 秘書技能検定
最終学歴 専門学校・短大卒以上
マネジメント経験 経験不問
2128_テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作_やりがいや楽しさ画像1
2128_テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

管理本部は総務部・経理部・管理課に分かれ、一般管理部門の業務を行なっております。

制作本部・事業本部が「番組制作」等に直接関わるのに対して、
管理本部はそれらの事業活動に伴う人・モノ・金・情報の流れを管理し、
円滑かつ健全に会社を運営していく全社横断的な役割を担っています。

社員が働きやすい環境を作れるよう、常に社員の「サポート」を考え行動しています。
会社は“人”人のチカラで大きくして行くものと考えています。
ホスピタリティを忘れずに務め、それがやりがいに繋がります。

2128_テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作_だれとAセット画像1
2128_テレビ番組【総務・人事・秘書】未経験OK/創立46年目/土日祝休/ネプリーグ等を制作_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

管理本部は現在9名で、全員中途入社です。
管理本部長50代男性、総務部3名(男性50代・30代、女性30代)、経理課3名(男性40代2名、女性20代1名)、管理課(女性40代1名)ほかで構成されています。

経理や総務などのバックオフィスでの経験者もいますが、
それ以外にも金融・制作スタッフ・販売などそれぞれが違った職種経験を持っており、
その強みを活かして日々業務に取り組んでいます。

もちろん中途だからというのは一切ありませんし、他業種・他職種での経験が様々な場面で活かせます。
そういったメンバーだからこそ幅の広い知識や様々な話が聞けて
自分自身のさらなる成長につながると思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

それぞれ違った経歴や年代なので、いろんな意見が吸収できます。
また、一つの業務についても誰か一人だけではなく、できる限り
情報を共有して、それぞれの目線でどうなのかというのを大事にしています。

自分で感じたことなどを素直にぶつけて話ができる環境なので、
そういう雰囲気を作ってくれるところがいいところだと思います。

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

大きくは「経理部」と「総務部」のデスクに分かれています。

働く場所の仕事環境を教えてください

1.デスクトップPC(Windows)主にExcel・Word、勤怠管理などのソフト
2.貸与スマホ(iPhone)社内連絡・内線に利用しています。
3.休憩所としてラウンジあり
4.屋外喫煙所

会社の周辺はどのような環境ですか?

2014年に移転しました。
最寄り駅は「芝公園」駅です。
その他「田町」「赤羽橋」「三田」駅(三田線、JR各線、浅草線、大江戸線)が徒歩10分圏内でアクセスも良好です。

また、三田は学生も多いエリアなので昼食などもいろんなジャンルのものが
揃っているので、楽しめると思います。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 総務部スタッフ
【総務 人事 一般事務 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間:6ヶ月(正社員)、3か月(契約社員)
※契約社員採用の場合、社員登用制度有(年1回)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0014 東京都港区芝3-24-3芝ASビル

【最寄駅】
芝公園駅、田町駅、赤羽橋駅、三田駅

【アクセス】
三田線「芝公園駅」から徒歩3分、大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩10分、浅草線「三田駅」から徒歩9分、JR各線「田町駅」から徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00
フレックスタイム制(コアタイム10:30~15:00)

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
■社員:月額210,000円~(年収:280万円~500万円)
■契約社員:月額200,000円~(年収:270万円~)
※年齢、経験、能力、資格など考慮の上、優遇します。

賞与年2回
家族手当・残業手当・役職手当・休日勤務手当
通勤手当(1か月定期代上限50,000円)

向いている人柄・志向

部署内外共に、コミュニケーションをとる機会が多いです。
未経験者でも、経験分野を中心にきちんと自分で何をしたいのか見つけられる人は向いていると思います。

待遇・福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
 ※健康保険は東京都報道事業健康保険組合に加入
  http://www.houdou-kenpo.or.jp/index.html
  保険料負担が安く、給付内容も充実しています。
業務携帯(iPhone)貸与
慶弔見舞金 (結婚や出産時に祝金が贈られます)
定期健康診断(年1回)
産業医による個別面談
リゾートトラスト保養施設利用(補助金制度あり)

休日・休暇

休日:土日祝日、年末年始
休暇:有給休暇、慶弔休暇、夏期休暇、年末年始休暇

採用予定人数 各1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(課長クラス)
   ▽
2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。