【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です

株式会社チップトン 

  • 正社員

仕事内容

12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_メイン画像
  • 愛知県
  • 250万~400万

仕事内容

研磨石・セラミックス製品(窯業製品)、コンパウンド(洗浄剤)の製造を行います。具体的には、ミキサーへ原材料の投入、製品の選別作業など。押出機、プレス機、造粒機、炉などを使用します。
バレル研磨は、研磨機の中に磨きたい部品、研磨石、コンパウンド(洗浄剤)、水を装入し、遠心力や振動、回転などの運動を与えることで、部品のバリ取りや、光沢仕上げなどの表面加工を行います。
研磨石は長時間使用しても摩耗が少ないものやコストの低いものなど、お客様に応じて様々な種類を製造しています。また、セラミックス製品は石油を加工する際の触媒を保持する充填剤として利用されています。

必須条件 仕事内容に興味がある方
歓迎条件 フォークリフト免許をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_やりがいや楽しさ画像1
12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

モノづくりには必要不可欠なバレル研磨。中には当社の技術力がなければ、新製品を実現できないお客様も多くいらっしゃいます。試行錯誤を繰り返し実現した研磨石で、製品が見事お客様の求める仕上りになった際は誇らしい気持ちになります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

製造部門のメンバーは全員で38名で、平均年齢は40歳とベテランから若手まで幅広い年代の者が在籍をしています。定着率も高く、離職率は3%を下回っています。風通しの良い社風で社員同士のコミュニケーションも活発ですのですぐに打ち解けられると思います。

12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_だれとCセット画像1
12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_だれとCセット画像2

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

チップトンはこれからさらに成長を遂げる会社です。
当社は研磨の分野だけにとどまらず、石油精製・石油化学の充填剤や建材加工に使われる研削砥石、研磨技術を応用した食品コーティングなど、新しい分野へ開拓を進めてきました。
今後も電気自動車・ハイブリッド車などお客様の次世代の製品や医薬品のコーティングにも対応する製品開発に挑戦していきます。このように安定した基盤の上に、更なる成長を目指していきます。

12917_【製造職】経験不問!ものづくりに興味がある方歓迎!国内トップシェアを誇る安定企業です_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

研磨石・セラミックス製造職の勤務地「飛島工場」は、「日本一裕福な村」で有名な愛知県海部郡飛島村にあります。最寄りの駅は近鉄蟹江駅。基本的に皆さん自動車通勤をされていますが、近鉄蟹江駅から乗り合いタクシーで通勤される方もいらっしゃいます。工場周辺は田んぼが多く、のどかな風景が広がっています。昼食は320円で食事ができる社員食堂があり、メニューは日替わりで3種類の中から選べます。全体の約6割の方がこの食堂を利用していますが、自宅から持参したお弁当を食べる方もいらっしゃいます。

職種 研磨石・セラミックス製造職
【技能工、製造スタッフ(化学・素材) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4901438 愛知県海部郡飛島村大宝3-25-1

【最寄駅】
近鉄名古屋線/近鉄蟹江駅

【アクセス】
近鉄「蟹江駅」より車で15分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給:164,000円~230,000円
※年収は、経験・能力を考慮の上決定します
■【昇給】年1回(4月)
■【賞与】年2回(7月・12月)※別途、会社業績による業績賞与の支給あり

待遇・福利厚生

■社会保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■諸手当:時間外手当、家族手当、住宅手当、通勤手当(上限50,000円/月)
■福利厚生:企業年金制度(確定拠出年金・確定給付年金)、退職金制度(勤続3年以上)、育児休業・介護休業制度
■社員食堂:飛島工場は320円で食事が出来る社員食堂があります。メニューは日替わりで3種類の中から選べます。

休日・休暇

休日:週休二日制(土曜、日曜)、年間休日116日、年末年始、夏季、祝日一部休日(会社カレンダーによる)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。