【SE】年間休日125日以上/社内SEのように直接使用感が聞ける/成果報酬型導入

株式会社BIS 

  • 正社員

仕事内容

2441_【SE】年間休日125日以上/社内SEのように直接使用感が聞ける/成果報酬型導入_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

仕事内容

当社の親会社のシステム部で、業務システムの開発や運用、保守業務をしてもらいます。主な業務は、顧客管理・契約内容の保全・販売管理等の保守になります。
ほぼ、グループ会社内での勤務になるので、社内SEのような働き方ができます。外注のような立場ではないので、社内のユーザーからも直接使用感などを聞ける環境です。
また、業務を進めるにはチーム全体の協力体制が大事になってきます。もちろん作業には集中しますが適度な会話力のある人だと嬉しいですね!

<必要な経験・スキル>
○業務経験1年程度
○SQLの経験
○ASPもしくはHTML、VBScript、JavaScript、VB、MS系いずれかの言語使用経験

必須条件 業界経験3年以上
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

システムをつくるという作業は、形にはならないけど「モノづくり」であると私は考えています。つくった当人にしてみたら、やはり美しさとか「あぁ、キレイにできたな」という感覚があるんですよね。そんな気持ちでつくり上げたシステムを実際に使ってもらって、良かったと言ってもらえる時は本当にシアワセです。
また、当社はつい最近、成果報酬型を取り入れました。案件ひとつにつき納期と単価を決め、完了ごとに報酬を支払うという制度です。つまり、3日の案件を1日で終わらせたら残りの2日はお休みしてもらっても構わないわけで、「よし!ガンガン仕事片づけてやる!!」と思える、バイタリティのある人には燃える制度だと思いますよ!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

実際に勤務するシステム部のうち、7名が当社のメンバーです。部長はグループ会社所属で、非常に穏やかでプラス思考なタイプですね。この分野では珍しく女性が多いのも特徴です。子育て中のママ社員も2名いるため、できるだけ両立してもらいたいとみんなで工夫しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

非常に有能なメンバーが揃っているので、特に何か言わなくても業務が滞りなく進むところですね。日々「このメンバーで良かった」と感じられますよ。またそれでいて気のおけないメンバーばかりなので、お互いの話もよくしますし、事務所内は非常にいい雰囲気だと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京都北区上中里にあるオフィスに配属される予定です。ワンフロアのオフィスは、ほとんどがシステム部のメンバーですので、案件によって他部署とのミーティングがある場合には、本社に外出することもありますね。
残業もあまりない方だと思います。新システムのリリースなどがあった時は多少遅くもなりますが、そのあたりは個人の裁量に任せていることもあって普段はみんな早く帰っていますよ。

会社の周辺はどのような環境ですか?

実はオフィスの周辺はあんまり飲食店が無いんです。そのかわりといってはなんですが、オフィスがあるビルの1階がスーパーになっていて、ランチはそこでみんな調達して社内で食事しています。社内に電子レンジがあるので、冷凍食品などをいろいろ工夫して楽しくランチしています!

職種 SE・プログラマ
【SE・PG(業務システム系) セキュリティエンジニア 社内SE・情報システム 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒114-0016 東京都北区上中里1-37-15

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
月給25万円以上+インセンティブ(平均月5万円~7万円)
※年齢・経験・能力を考慮の上、加給優遇します。

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■インセンティブ制度あり
■決算賞与
■交通費支給(月3万円)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■施設利用割引あり
■慶弔見舞金
■社内イベント(飲み会・ハロウィンなど)

休日・休暇

<年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■お子さんの看護休暇
■介護休暇
■傷病休暇
■生理休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

応募(履歴書&職務経歴書)、書類選考

面接(1回、多くて2回)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。