【施工管理】年間休日120日以上/休暇取得に積極的/東証一部上場長谷工グループ企業

総合ハウジングサービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2364_【施工管理】年間休日120日以上/休暇取得に積極的/東証一部上場長谷工グループ企業_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~550万

仕事内容

施工管理者は、必要な時期に、給排水設備と電気設備の点検を実施します。修繕が必要な箇所が見つかったら、点検結果に基づいた改修工事を提案します。オーナー様や管理組合の承認後、改修工事の施工管理及び提案を担当してください。

長谷工グループの一員である総合地所グループは、宅地開発、マンション開発と管理、不動産賃貸管理、不動産ファンド運用などの不動産事業を展開。総合地所グループの一企業である当社では、昭和56年の創業以来、「安心できるマンション管理」の提供をしています。

必須条件 必要な資格・経験について

資格(いずれか1種類以上)
・一級・二級建築施工管理技士(あるいは取得予定)
・一級・二級管工事施工管理士(あるいは取得予定)
・一級・二級建築士(あるいは取得予定)
・電気主任技術者(あるいは取得予定)
・電気工事士(あるいは取得予定)

経験
・マンションの新築・改修(給排水設備・電気設備)の施工管理経験
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

施工管理の仕事は、マンションに住まう人が安心・安全かつ快適に暮らせるようにすること。一級管工事施工管理技士や電気工事士、電気主任技術者、一級建築士といった、この仕事に必要な資格や、新築マンションの建設、マンションの給排水設備や電気設備の改修工事の施工管理経験を活かすことができます。
新築マンションとは異なり、現場はすでに「人が暮らしている家」。居住者や管理組合といったエンドユーザーから直接感謝されるという大きなやりがいを感じられます。また、長谷工グループという安定基盤のなかで働けることも、大きな魅力ではないでしょうか。

2364_【施工管理】年間休日120日以上/休暇取得に積極的/東証一部上場長谷工グループ企業_だれとAセット画像1
2364_【施工管理】年間休日120日以上/休暇取得に積極的/東証一部上場長谷工グループ企業_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

持っている資格を活かそう、さらに上級の資格を取得しよう。そんな風に、向上心のある仲間が多くいます。また、安定した環境なので、腰を据えて長く働くスタッフが多いのも特徴です。つきあいはフランクで、和気あいあいとした雰囲気です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

施工管理=職人気質というイメージがありますが、当社の施工管理は、エンドユーザーとのふれあいがあるせいか話しやすい人が多く、質問しやすいので、とても助かっています。入居者さまにより満足してもらうためにはどうしたらいいかを考え、常に向上心を持って仕事に取り組む同僚たちの姿勢から、日々、いい影響を受けています。

2364_【施工管理】年間休日120日以上/休暇取得に積極的/東証一部上場長谷工グループ企業_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は、港区芝にある本社ビルまたは、大阪市中央区本町にある大阪支店になります。本社は、都営地下鉄の芝公園駅から1分ほど。大阪支店は、堺筋本町駅から徒歩1分ほどと、好アクセスです。

といっても、施工管理は、点検や修繕工事のため、当社が管理しているマンションを訪問することが多い仕事です。日々、違うマンション、違う町へと出かけていきます。東京あるいは大阪のさまざまな風景に触れつつ、気分を変えながら仕事を楽しむことができます。

職種 施工管理
【設備管理・保守(ガス・空調・上下水・保守・消防等) マンション・ビル管理者 設計(設備) 】
雇用形態

正社員
※入社後3ヶ月間は試用期間。その間は正社員と同条件。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0011 東京都港区芝2-9-10ダイユウビル4階

勤務地は、港区芝にある本社ビルまたは、大阪市中央区本町にある大阪支店です。

【アクセス】
本社は、都営地下鉄大江戸線「芝公園」駅から徒歩1分、大阪支店は、市営地下鉄「堺筋本町」駅から徒歩1分。

勤務時間

9:00 - 17:30
(実動7.5時間、休憩12:00~13:00)

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
月給 22万~30万円
(賞与等)年2回 [2015年実績4ヶ月]

待遇・福利厚生

社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
永年勤続表彰、優秀社員表彰

休日・休暇

週休2日(土・日・祝日) 
※休日出勤があり、その場合は平日に振替休日
週休二日制
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
一次面接
 ↓
二次面接
 ↓
 内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。