【PG】新規事業・自社開発製あり/上流工程に携われる/各種手当が充実/土・日・祝休み

株式会社ダブルクロップ 

  • 正社員

仕事内容

2681_【PG】新規事業・自社開発製あり/上流工程に携われる/各種手当が充実/土・日・祝休み_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~650万

仕事内容

入社後は、大手ソーシャルメディア企業、通信企業等に常駐し、人気ソーシャルアプリ、ソーシャルゲーム、コミュニティサイトなどの開発をお願いします。上流工程から携わることができ、なおかつトレンドの最新技術に触れられる案件が多いので、エンジニアとして着実にスキルアップ&キャリアアップできるはず。加えて、開発現場へは、当社の経験豊富な先輩エンジニアたちとチームを組んでの参画になりますので、経験の浅い方も安心して仕事に取り組めます。

また、当社は自社サービスの開発にも積極的に取り組んでいます。新事業に参加するチャンスもありますよ。

<進行中の自社開発案件>
●スマートフォン向け飲食店の予約サービス
●ファッションコーディネート関連のECサイト

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントやユーザーに喜んでもらえるような仕事ができた時に、やりがいを感じます。ひとつひとつの作業の積み重ねが、アプリやゲームなど具体的な形になるのも嬉しいですね。

なお、今は常駐開発案件が中心ですが、今後は自社製品の開発や受託開発を積極的に増やしていく予定です。そのための準備として、本社以外に分室を開設し、そこで定期的にブレストを行っています。常駐先での業務が終わってから任意で参加するメンバーも。アイデアを出し合っている時の表情は皆いきいきとしていて、とても楽しそうです。新規事業の立ち上げや、自社サービスの開発に関わりたいと思っている人なら、充実した毎日を送れるのではないでしょうか。

そしてもうひとつ、日々、成長を実感できることもやりがいにつながっています。代表の五十嵐は、「若い人たちを一人前のエンジニアに育てることが当社の使命」と考えています。実際、当社には実務未経験で入社し、エンジニアアシスタントとして経験を積みながら先輩エンジニアが出す課題に取り組み、一人前のエンジニアになった人材がたくさんいます。あなたがエンジニアとしての経験が浅ければ、スキルや知識がどんどん身につく楽しさを体験できるでしょう。一方、経験豊富なら、後輩を育てる醍醐味を味わえます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

牛丼屋のアルバイト、DJ、料理人……。
以上は当社のエンジニアたちが入社前に従事していた仕事の一例です。このように他業種で多彩な経験を積んできたメンバーが揃っているのが当社の強み。仕事面はもちろん、それ以外の面でもたくさん刺激を受けられると思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

常駐開発がメインなので、普段はあまり会わないメンバーもいます。それにもかかわらず、当社のエンジニアたちはとても仲が良いんです。これは、年に一度の社員旅行をはじめすとる社内イベントで、社員全員が一緒に盛り上がれる時間をたくさん設けているおかげでしょう。この夏にはみんなでビアテラスに行きましたし、ソフトボール大会も開催しました。業務終了後や休日にプライベートで遊んでいるメンバーも珍しくありません。そんな風に苦楽をともにできるメンバーと仕事をしていると、常に「このメンバーで良かった」と思えます。

働く場所の仕事環境を教えてください

クライアント先での常駐勤務となった場合は、仕事環境はクライアントによって違います。クライアントの所在は東京都内および近郊がメイン。勤務地域は考慮しますので、遠慮なく希望を伝えてください。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社は「渋谷」駅と「原宿」駅のほぼ真ん中あたりにあり、ビルの1階にはBEAMS、2階にはカフェが入っています。周囲にはおしゃれなアパレルショップが多く、NHKスタジオパーク、代々木公園もすぐ近くです。

職種 WEBプログラマ
【SE・PG(モバイル系) SE・PG(WEB系) SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町10-2いちご渋谷宇田川町ビル3F

上記は本社住所です。本社以外に、東京近郊の各プロジェクト先への常駐もあります。

【最寄駅】
各線「渋谷」駅

【アクセス】
各線「渋谷」駅から徒歩6分、JR「原宿」駅・東京メトロ「地下鉄明治神宮前」駅から徒歩10分

勤務時間

9:00 - 18:00
(業務により異なる場合があり)

想定年収(給与詳細)

250万~650万円
基本給 200,000円~500,000円
※ 能力、経験、前職給与等を考慮のうえ決定いたします。

※昇給 年1回(4月)
※賞与 年2回(7月、12月(業績により決算賞与あり)

例)28歳 キャリア5年  年収450万~
35歳 キャリア12年 年収600万~

待遇・福利厚生

職能手当、調整手当、住宅手当、家族手当、資格手当、時間外手当、通勤手当(5万円迄支給)
※ 入社条件、役職により、毎月、時間外の20~35時間分を調整手当として支給

厚生年金、健康保険、労災、雇用保険完備、 一般定期健康診断(年1回)
退職金制度(中小企業退職金共済加入)

休日・休暇

週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
役員面接
 ↓
社長面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。