【半導体アナログ評価】神奈川勤務/土日祝休/年休122日/フレックス/残業月約20H

株式会社シスウェーブ PCIホールディングス株式会社

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

8589_【半導体アナログ評価】神奈川勤務/土日祝休/年休122日/フレックス/残業月約20H_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~500万

仕事内容

半導体のアナログ評価業務をご担当いただきます。

<具体的な業務内容>
・オシロスコープ等を使用してのアナログマクロ、アナログLSIの評価
・SerDesのコンプライアンステスト など
★詳細は、これまでの経験・スキルを考慮して決定いたします。

半導体業界は世界規模でみると、年に数%の割合で上がっている業界です。なおかつスマホであったりPCであったり、私たちの身の回りの多くの物に半導体が使われています。そういった意味では半導体のない社会は考えられません。ですから、社会基盤を支えているんだという気概をもって取り組める人にきてほしい。そう思っています。

必須条件 ・オシロスコープ等を使用してのアナログマクロ、アナログLSIの評価経験が3年以上ある方
歓迎条件 ・LabVIEW、VBA等を使用した経験がある方
・SerDesのコンプライアンステストの経験がある方
最終学歴 高等学校卒以上
8589_【半導体アナログ評価】神奈川勤務/土日祝休/年休122日/フレックス/残業月約20H_やりがいや楽しさ画像1
8589_【半導体アナログ評価】神奈川勤務/土日祝休/年休122日/フレックス/残業月約20H_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

一つひとつの回答が決まっている仕事ではないんです。例えばAだと思ってもBだったとか、それがなんでBなのか。そういったことを突き詰めて考えて回答が得られた時に、やりがいを感じられると思います。うまくいかなかったとしても、うまくいかないことが正しい場合もあるので、「なぜだろう」を追求していくことがやりがいです。
数学って突き詰めて考えていくと必ず答えに達しますよね?そんなとき大きな達成感があると思いますが、まさにそれと同じような達成感が得られるのではないでしょうか。
それから次々と新しいLSIを設計していくので、日々成長していけるんです。そんなこともやりがいです。経験のある方であれば、自分が培ってきたものをバックボーンにしながら、別の業務にチャレンジしていけるはず。ぜひキャリアップしていってほしいですね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社全体で179名ですが、そのうち約8割がLSIの開発設計に携わっています。平均年齢はちょっと高くて43歳。中途採用はそのうち1/3程度だと思います。第二新卒の方の採用については、2014年から積極的に行っていますので、ぜひ応募してきてほしいと思っています。現在当社は未経験者であっても若いうちから育てていこうという気運があるんです。電気・電子系の出身者であれば大いにチャレンジしてほしいと思います。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

おしゃべりでワイワイ仕事をしていくような雰囲気の会社ではありませんが、かといって杓子定規に黙って仕事をしていく社風でもありません。一番ふさわしい言葉は和気あいあいですね。みんなで支えあっているという雰囲気も感じられ、良いメンバーだなって思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

以前はレクリエーション委員という組織があって月一回、何らかの催しがありました。今はそこまでではありませんが、フットサルや野球などのクラブチームは積極的に活動していますし、予算がつかないのは残念ですけど、クラブ活動は奨励していますから、入社後、レクリエーションも楽しんでもらえる環境です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

<本社について>
JR南武線「鹿島田」駅から徒歩30秒。現在再開発中で、大きなツインビルがドカンと建っていて、大規模な商業ビルを建設中なので、これからが楽しみなエリアだと思います。JR「新川崎」駅も徒歩圏内です。

職種 半導体アナログ評価エンジニア
【品質管理、品質保証 】
雇用形態

正社員・契約社員
試用期間6か月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-17-5鹿島田駅前ビル

<関西事業所>
〒532-0004
大阪市淀川区西宮原1丁目5-10 ミタビル3F

<九州事業所>
〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水2丁目7-10 神水中島ビル4F

★勤務地は、本社、関西事業所、九州事業所から、お住まいのエリアを考慮し決定いたします。
★業務により、お客様先常駐となる場合があります。

【最寄駅】
本社:JR南武線鹿島田駅 関西事業所:各線新大阪駅 九州事業所:熊本市電線神水市民病院前駅

【アクセス】
<本社>
JR南武線「鹿島田駅」東口よりすぐ

<関西事業所>
大阪市営地下鉄御堂筋線、京都線、JR宝塚線「新大阪駅」より徒歩5分

<九州事業所>
熊本市電線「神水市民病院前駅」より徒歩10分
市営バス 「県庁前バス停」より徒歩2分

勤務時間

8:30 - 17:30
※当社はフレックス制で、コアタイムは10:00~15:00となります。
※お客様先での常駐勤務の場合、先方の就業規則に準じます。
※1日の標準労働時間は8時間。それを越えた場合は、別途残業手当を支給いたします。
※平均的な残業時間は、月20時間程度です。

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給 21万円以上
※経験・スキルを考慮し、加給・優遇いたします。
※大卒新人での採用の場合は、【月給21万円】となります。

【平均月給例】
◎メンバークラス:25万円~35万円
◎マネージャークラス:40万円

待遇・福利厚生

■昇給査定 年1回(4月)
■交通費支給(月額6万円まで)
■社会保険完備
■時間外手当100%支給

休日・休暇

≪年間休日122日≫
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■会社指定休日
 ※通常の祝日に加え、年間の休日数を会社規程にあわせるための休日を独自に設けています。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→1次面接→適性検査→2次面接(役員面接)→採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。