【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当

株式会社アールディーシー 

  • 正社員

仕事内容

2478_【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当_メイン画像
  • 埼玉県
  • 250万~450万

仕事内容

「がってん寿司」をはじめとした16業態の店舗で、店長として働いてもらいます。調理もマネジメントのスキルも身につけて、業界のプロを目指してほしいと思っています。
当社は1986年の創業以来、幅広いジャンルの飲食店をグループ企業全体で43業態展開している会社です。「がってん寿司」「ダイマル水産」などの寿司店をはじめ、とんかつ専門店「かつ敏」、自然食ビュッフェレストラン「ひな野」、さらにはハンバーグや丼物、ラーメン専門店などがありますので、あなたの希望や適性、経験やスキルに合わせて、さまざまな業態の店舗へ配属が可能です。

入社後まずは1週間程度の基礎研修があります。接客・衛生・調理の基礎知識を学び、その後は配属店舗にて接客をはじめ、調理関係の知識を学びまず。業態によっての強みも学びます。例えば「がってん寿司」は包丁の使い方、魚のさばき方、寿司の握り方などの技術を習得していきます。

主任→料理長→副店長(店舗責任者) →店長、というステップを踏んだ後には、エリアマネージャー、本部スタッフ、独立(FC開業支援)を目指すこともできます。主任に昇格した段階で、海外店勤務にチャレンジすることも可能です。未経験から「飲食店経営のプロ」を育成できる教育体制が当社の強み。職位別研修なども充実していますよ!

最終学歴 学歴不問
2478_【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
2478_【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

昇格試験を毎月1回実施しており、希望者にはチャンスが多くあります。寿司業態では「寿司の握り方」「巻き方」「魚のおろし方」「衛生」の知識・スキルをチェックしていきます。次に「経営理念」「数値管理」などといったマネジメントに関する試験に進みます。

毎月、“昇格のチャンス”があり、自分の強みや弱みを常に把握しながらスキルアップしていくことができるので、短期間での成長が見込めます。また、マネジメントスキルと調理技術の両方を身につけることができるのも、他企業にはない当社ならではのやりがいであり、自分の強みにもしていける部分だと思います。

2478_【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当_だれとAセット画像1
2478_【店長】独立制度有/未経験歓迎/月9日以上休み/産前・育児・介護休業/退職金/諸手当_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

業界未経験からスタートしたスタッフが活躍しています。また、飲食店での調理や接客の経験を活かし、更なるスキルアップのために当社に転職してきた人もいます。
全体として、仲間を大切に想い、人を喜ばせることが好きな人が集まっています。みんなで力を合わせて、一つの目標を成し遂げたいという気持ちの強いメンバーばかりですね。スタッフはおせっかいなくらいに面倒見が良く、何でも相談できますよ!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

社内イベントで毎年『RDCコンテスト』という、グループNo.1店舗を決めるコンテストがあります。四半期毎の営業数値表彰や店舗状態表彰、早握り選手権や接客No.1グランプリなど、店舗同士でQSC(クオリティ・サービス・クレンリネス)を競い合うイベントです。また『RDCコンテスト』は、各店長が店舗運営への想いを語る場でもあります。
このイベントを開催するにあたっては、店舗での取り組みを審査員が実際に見に来たり、本部スタッフも頻繁に店舗に顔を出しながらフォローを行っています。このような充実のバックアップ体制に加え、休日もしっかり取れ、業務に集中できる環境で働く中で、日々成長する自分を実感でき「このメンバーで良かった!ここだから頑張れる!」と幾度となく思ってもらえると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

関東・東北・東海・関西・海外地区にある店舗への配属となります。勤務地については希望も考慮いたします。

【関東】東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県
【東北】宮城県
【東海】愛知県
【関西】大阪府、兵庫県
【海外】中国、韓国、アメリカ

職種 店長
【店長、店長候補(フード、アミューズメント) 調理師・栄養士・調理スタッフ ホールスタッフ、サービススタッフ 】
雇用形態

正社員
※入社時に研修あり(熊谷本部にて1週間程度。未経験の方にも丁寧に指導)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原2-1

上記は本社住所です。
入社後は、関東・東北・東海・関西・海外地区にある店舗への配属となります。勤務地については希望も考慮いたします。

【関東】東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県
【東北】宮城県
【東海】愛知県
【関西】大阪府、兵庫県
【海外】中国、韓国、アメリカ


【最寄駅】
秩父鉄道「石原駅」

【アクセス】
JR熊谷駅下車後のご案内
(1)バス利用の場合 「熊谷駅」北口下車→国際バス新島車庫・深谷駅行き「2番乗り場」乗車「石原駅入口」下車徒歩2分(バス乗車時間 約8分)
(2)電車利用の場合 「熊谷駅」改札を出て左方向→秩父鉄道乗換。2駅目「石原駅」下車徒歩7分(秩父鉄道乗車時間 約5分)

勤務時間


9:00~24:00の間で交代制(実働8時間)

想定年収(給与詳細)

250万~450万円
月給 200,000円~270,000円
※経験等考慮
営業手当、役職手当、時間外勤務手当等 
※交通費は別途支給
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月、12月)
   

待遇・福利厚生

社会保険完備
研修旅行(国内、海外)
リゾートマンション所有(新潟県湯沢)
リゾートホテル会員権所有 他

休日・休暇

月8回以上(ローテーション)年次休暇、慶弔休暇等

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。