【商業施設建築施工管理】商業施設/完全週休2日制/各種手当/給与改定有/業種未経験可

株式会社レックス 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2415_【商業施設建築施工管理】商業施設/完全週休2日制/各種手当/給与改定有/業種未経験可_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~600万

仕事内容

商業施設の施工管理業務全般をお願いします。具体的には、安全を確保するために朝礼やラジオ体操を行ったり、品質の維持向上のために作業員に指示を出したり、依頼主との調整などを行ったり、工程管理のための確認などをお願いします。常に現場を把握し、円滑に作業が行われるように調整し、人と人とを繋ぐ役割です。さまざまな立場の人との調整は時に簡単にいかないこともありますが、粘り強く対応し、現場を良い状態に導いてださいね。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分がかかわっているものが出来て行くのを見る時にやりがいを感じますね。特に完成した時には今までの苦労が報われます。自分たちが作ってきたものが笑顔を生み出したり、街の一部になり、景色を作り出していると思うととても嬉しいですし、次の現場もがんばろうという気持ちになります。建築施工管理はいろいろなことの調整役でもありますから、難しい立場に立つこともあります。でも続けていけるのはこのやりがいがあるからだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

職人や作業員、工事業者などさまざまです。当社のメンバーや関係する業者はとても優秀で、取引企業からも「常に多くの職人と作業員を確保しているし、多くの業者とネットワークがある。どんな時でもすぐに優秀な人材や業者を紹介してくれて、対応してくれるので助かっている。」と言っていただいています。そのかいあって当社は事業を拡大中です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

良い店舗を作り上げる、という目的意識をしっかり持って取り組んでいるメンバーだと思える時ですね。いくら知識があっても、気持ちがなければ良い店舗を作り上げることはできません。また、その目的意識を持ってもらうことも内装施工管理の仕事です。もしかしたら現場でモチベーションが下がってしまっているメンバーもいるかもしれません。その時は声掛けを行い、現場が良い雰囲気になるよう対応していってくださいね。

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社はJR、東京メトロ各線、東武東上線、西武池袋線「池袋」駅から徒歩7分のところにあります。工事部の拠点は、東武東上線「みずほ台」駅より徒歩5分のところにあり、そちらを起点に、各現場に行ってもらいます。現場の場所は担当によってさまざまです。似ている案件でも場所によって環境が異なりますし、メンバーも異なりますから、柔軟に対応してくださいね。いろいろな場所で経験を積むことで、現場力はもちろん人間力も身に付くと思いますよ。

職種 商業施設建築施工管理
【施工管理(建築) 設計(内装・商業施設) 技能工(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 埼玉県富士見市東みずほ台

【最寄駅】
東武東上線「みずほ台」駅

【アクセス】
東武東上線「みずほ台」駅から徒歩5分

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
年俸制

待遇・福利厚生

社会保険制度あり、給与改定、交通費支給、家族手当、住宅手当

休日・休暇

完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間休日120日以上、GW休暇、夏期休暇、お盆休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

担当者・役員面接→内定
※面接は1回を予定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。