【店長候補】未経験OK/手当・福利厚生・クラブ活動充実/入社1~2年で店長になる人も

株式会社ハードオフコーポレーション 

  • 正社員

仕事内容

2467_【店長候補】未経験OK/手当・福利厚生・クラブ活動充実/入社1~2年で店長になる人も_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~550万

仕事内容

まずは中古品の仕入れから始まり、仕入れたものをメンテナンスし陳列していく、そういった一連の流れを覚えていってほしいと思います。その後店舗で起こりうる全ての事象に対応してもらい1年ほどで独り立ちしてほしいと思っています。独り立ちとは、店長が不在でもお店を回していけるという意味です。一般的な研修は本社でも行いますが、日常業務については店長の指示に従ってもらうことになります。
配属される店舗については会社の状況や適性を判断したうえで、当社の7つの業態「HARD OFF」「OFF HOUSE」「Hobby OFF」「BOOK-OFF」「MODE OFF」「Garage OFF」「Liquor OFF」のいずれかになります。

それから当社は、現在のエコロジーの時代において、社会のインフラとしてお役に立ちたいと願い、全国で1,000店舗展開を目指しているので、チャンスは無限大です。リユースで社会貢献できる、実力が発揮できる、お客さまの笑顔に会える、趣味を仕事にできる。そして学びの環境があり、安心して働けるのがハードオフコーポレーションです。やる気のある方の応募をお待ちしています。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

平均年齢が32歳の会社ですが、ただ若いだけではありません。
入社後、30代、40代とキャリアを積んで店長になっていくのではなく、冒頭で「1年ほどで独り立ちしてほしい」と申し上げたように、早い人だと入社1~2年で店長になる人もいます。そういったところがやりがいだと思います。要するにやる気があれば入社1~2年で一国一城の主になるわけです。それから自分の好きな物、本だったり、ホビーだったり、ファッションだったり。そんな好きな物に囲まれながら仕事をしていけることもやりがいでしょうね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

一緒に働くメンバーについては業態によって異なります。「HARD OFF」「MODE OFF」「Garage OFF」に関しては、ほぼ社員が一人か二人で、現地でアルバイトスタッフを採用して運営していくことになります。店長の平均年齢は30歳前後で、そのうち中途入社の割合は半分くらいでしょうか。男女比ですが、正社員が約300名いまして、そのうち女性の社員は約1割ですが、店舗のスタッフを含めると全スタッフ約2000名のうち約6割は女性です。特に「OFF HOUSE」「MODE OFF」「BOOK-OFF」については大勢の女性が活躍しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やる気のある方が活躍していますし、入社してもらうと実力主義であることが社員だけではなく、アルバイトにも浸透しているんです。雇用形態が違うだけで正社員、アルバイトの垣根はそれほどなく、正社員だとしても入社間もない頃は、ベテランのアルバイトに指導を受けることもあります。一人ひとりが、いま何をすべきか考え能動的に働いているので、そうしたメンバーに囲まれていると「ああ、この人たちと仕事ができて良かった!」と思えますし、それをあなたにも実感してほしいと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

関東か関西の直営店になります。まだまだ成長していく会社なので、意欲があるならチャンスがまだまだいっぱいあります。私自身、中途で入社し店長をしていました。その当時は会社に人事部門がなかったので、私に白羽の矢が立ったわけですが、私と同じように店長を皮切りに、どんどんステップアップしていける職場環境です。チャンスはみんなに平等にあります。ただしやる気があることが絶対条件です。

それから当社は福利厚生、特にクラブ活動が盛んなのが自慢です。アーチェリー部、野球部、テニス部、ゴルフ部、ボルダリング部、トライアスロン部、フットサル部、登山部などなど、社員が楽しむだけではなく、地域を巻き込んで地域・社会への貢献に取り組んでいます。

職種 店長候補
【マーチャンダイザー、バイヤー 】
雇用形態

正社員
※ゼネラル職・リージョナル職選択制で、働き方が選べます。

ゼネラル職(全国直営各店舗での勤務)
リージョナル職(希望エリアでの勤務が可能)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0004 東京都港区新橋6-14-5SW新橋ビル8階

上記は本社住所です。
勤務地は、全国の800店舗の直営店のなかから、関東か関西地域のお店となります(店舗数は2015年9月現在)。

勤務時間


9:30~20:10/9:30~22:10(2交代制)

想定年収(給与詳細)

250万~550万円
ゼネラル職 月給 185,000円~414,000円
リージョナル職 月給 183,000円~382,000円
※どちらも経験・能力を考慮の上優遇

待遇・福利厚生

[給与改定]年1回4月
[賞与]年2回5月・11月
[各種手当]職務手当・残業手当・住宅手当・単身赴任手当・資格手当・通勤手当支給
[福利厚生]社宅・各種社会保険・確定拠出年金(日本版401K)
慶弔見舞金・社員持株会、定期健康診断

休日・休暇

年100日(月8日、他休暇年4日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
適性検査、筆記試験、一次面接
 ↓
二次面接、作文
 ↓
 内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。