【450万~】ITコンサル/年休120日/土日祝/裁量労働制/資格手当等、諸手当充実

青山システムコンサルティング株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2475_【450万~】ITコンサル/年休120日/土日祝/裁量労働制/資格手当等、諸手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~850万

仕事内容

当社のサービスの柱は、システム診断、システム化計画、ITベンダー評価、プロジェクトマネジメント、システムアドバイザリーの5つ。ITコンサルタントのプロフェッショナルとして経験を活かし、ITの導入、運用、保守に悩むクライアントを支援してください。

当社が行っているのは、クライアントの立場にたったシステムコンサルティング。ハードもソフトも特定のベンダーの製品に偏らず、完全に中立の立場から、クライアントにとって最適な提案をしています。これまでのコンサルティング実績は数百件。流通・小売、製造、サービス業など幅広いジャンルのクライアントを抱えています。

必須条件 以下のいずれかに該当すること

IT業界でのアプリケーション開発経験
業務アプリケーションの導入プロジェクト管理の経験
システム運用・ITサービスマネジメントの経験
IT業界でのマネジメント、リーディングの経験
歓迎条件 以下の経験、資格あるいはそれらに準ずる知識・経験を有すること

ITストラテジスト
システム監査技術者
PMP
プロジェクトマネージャ
中小企業診断士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

少数精鋭体制で運営している当社では、高いレベルの経験を積んできたコンサルタントと切磋琢磨し、自己研鑽することができます。さらに成長していけば、高い価値のコンサルティングを提供できるように。こんなところにやりがいがある仕事です。説得力や責任感、礼儀作法や身だしなみなど、細かなところまで自己啓発できるのも魅力的だと思います。

また、メンバー全員が経営者と直接話せる「経営者視点」を持っています。経営者に対峙し、クライアントの期待を超えて期待に応える。そんな質の高い仕事をできるのが、醍醐味とも言えるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社のコンサルタントは、外資系コンピューターメーカーやSIベンダー、エンドユーザー企業など、さまざまなバックボーンを持つメンバーばかり。だから、転職者の気持ちもよく理解できますし、それぞれの知見を活かしたアドバイスもできます。全員が何事においても能動的に動くので、一緒に働いていけば、半年後・一年後には自身の成長の軌跡が確実に見えると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社では、職位・職能に関する権限と報酬以外について、全員が平等な立場にあります。そのせいか、それぞれに専門領域を持ち独立したプロフェッショナルとして働く同僚同士が、お互いに認め合える環境です。また、尊敬できる仲間とコミュニケーションをとりながら、スキルはもちろん、人格まで高めていけるのもうれしいですよね。
もっと上を目指すプロフェッショナルと肩を並べて仕事しながら、自分自身も大きく成長できるという幸せは、このメンバーだから味わえるものではないでしょうか。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は、都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅から徒歩2分のところにあります。周囲は閑静な住宅街。近所には、メゾンカイザー神楽坂店や気の利いたカフェ、スーパー、コンビニなどがあり、ランチに困ることはありません。
JRや地下鉄が乗り入れる「飯田橋」駅からは徒歩12分ほど。当社までの途中には神楽坂があり、路地裏には、隠れた名店が点在。レトロな雰囲気漂う神楽坂の街並みが、仕事にいい刺激をもたらします。

職種 ITコンサルタント
【システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒162-0833 東京都新宿区箪笥町34番地

【最寄駅】
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅

【アクセス】
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅から徒歩2分、JR・地下鉄各線「飯田橋」駅から徒歩12分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

450万~850万円
基本給 206,345~250,227円
固定残業代 76,867~93,215円(時間外労働の有無にかかわらず支給いたします)
※業績給・諸手当あり(詳細は下記参照)
※初年度年収保証 550万円~800万円
※基本給・固定残業代の範囲は職位・職能により決定いたします
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給いたします。
※深夜、休日労働分については、割増賃金分を追加で支給いたします。
※専門型裁量労働制を採用しています。

◆諸手当等
・業績給(年3回支払い)
・社外活動費支給(平均100,000円/月)
・資格手当支給(20,000~30,000円/月)
・教育研修費支給(120,000円/年)
・接待交際費 全員に個人予算支給(金額は職位・職能により決定いたします)
・資格合格祝い金支給(100,000~300,000円)

◆平均的な年収例
・30歳 入社1年目 600万円
 (基本給 206,345円/月 + 固定残業代 76,867円/月 + 社外活動費 100,000円/月
  + 業績給 の合計)
・33歳 入社3年目 800万円
 (基本給 298,132円/月 + 固定残業代 118,510円/月 + 社外活動費 100,000円/月
  + 業績給(年3回) の合計)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・資格手当支給(20,000~30,000円/月)
・教育研修費支給(120,000円/年)
・接待交際費 全員に個人予算支給(金額は職位・職能により決定いたします)
・資格合格祝い金支給(100,000~300,000円)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇(入社直後より付与) 、結婚記念日休暇、設立記念日休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
  ↓
一次面接(適性試験、筆記)
  ↓
二次面接(社長)
  ↓
 内定 

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。