【SE】未経験OK/年休120日上/Web~企業の基幹システムまで幅広い/長く働ける

株式会社アンツビズシェア 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2541_【SE】未経験OK/年休120日上/Web~企業の基幹システムまで幅広い/長く働ける_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~800万

仕事内容

ECサイトやコミュニティサイトなどのWebシステムから企業の基幹システムまで、幅広いシステム開発業務をおまかせします。Web系ではiPhone・Androidのスマホ端末向けシステムも業務の範疇です。工程の面でも要件定義から設計・プログラミングと、システム開発全般に携わっていってほしいです。
開発言語はPHP、Java、VB、C/C++、C#.NET、Rubyなどで、携わる業種としては金融、通信キャリア、ベンチャー企業様などさまざまです。今回は2~3年以上の実務経験のある人を募集します。

当社としては、あなたに将来的にずっといちエンジニアとして歩んでほしいとは考えていないんです。業務を通じて磨いた開発スキル・ビジネススキルをベースとして、別のステージに進んでいってほしいと思っています。例えば後輩の教育に携わるマネージャーであったり、技術力を活かしたコンサルティング的な営業などの方向ですね。
また、当社ではシステム開発以外のさまざまな事業も手がけていますので、そちらへのシフトも歓迎します。あなたの希望次第でさまざまな選択肢を選べますので、ステップアップ志向のある人にぜひ、仲間として加わってほしいです。

最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、売上・利益に関してはかなり透明性が高いです。受注案件においては、受注額と担当者への配分を明確に示していきます。頑張っている人に対して、年齢などは関係なく、業務に見合った報酬を支給していますので、そこにやりがいを感じてもらえればと思いますね。

また他社との協業事業があり、例えばお酒の販売や、アンツリビルドパーツショップ、電力正規代理店業、バリ島のマッサージ店『バロン 恵比寿南店』などがあります。エンジニアの仕事と並行して、こうした事業に携わることでインセンティブを得ることもできますし、興味があればそちらを本業にシフトしていっても構いません。多様な事業に携われる選択肢がある点も楽しんでもらえたらと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は現在、10名のエンジニアと事務の女性スタッフがいて、20代後半~40代前半まで幅広いメンバーが揃っています。釣り好き、スポーツ好きが多く、みんなで野球やサッカー観戦やキャンプに行ったりもしていますね。
お酒の販売事業もしている会社なので、卸先で試飲会のようなイベントを開くこともあり、そうした場にもみんなで参加しています。これらは別に会社の行事ではなく、それぞれ自然に集まっている感じですね。あと音楽好きも多く、ジャンルもいろいろで、結構マニアックな音楽リスナーもいます。
仕事上では、もちろん一つ一つの案件にはきっちりと取り組みつつ、次にどんどん進んでいくタイプのメンバーが揃っていますね。会社としても新しいチャンスをどんどん提供しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

小さなチームということもあって、みんなが互いのことをよく気にかけています。気配りのできるメンバーが揃っていると感じる時に「このメンバーで良かった」と思いますね。結果をちゃんと残していけば、必ずメンバーみんなに評価されていくのも良いところだと思います。他社で「真面目で良い人」というだけの評価で埋もれていた人が、当社では輝いて活躍していけますよ。
別の言い方をすると、「真面目」「人柄が良い」「結果を残す」、当社ではそういう人を重視しているんです。言い方は悪いですが、口先だけで渡っていこうというタイプの人は当社には合わないですね。例えば「これまで大きな会社で真面目にやってきたけど、行き詰まりを感じている」というような人には最適な環境だと思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

自社での業務に関しては、きちんと納期を守ること、お客様に迷惑をかけないこと、それをクリアできれば、必ずしも毎日出社せず、自宅勤務でも構いません。もちろんSESの場合はきちんと常駐先に通ってもらいますが、自宅・常駐先・本社(渋谷)との位置関係によってフレキシブルに働けるようにしています。

各人の事情に合わせて臨機応変に対応するので相談してください。例えば「経費の関係で、あえて契約社員として働きたい」という場合などですね。社保や雇用保険はもちろん用意しております。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0011 東京都渋谷区東2-23-9渋谷ソーシャルハイツ7F

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~800万円
25万~(経験により考慮)

待遇・福利厚生

福利厚生
・給与改定年1回
・賞与年2回
・交通費支給(1ヶ月1万円まで)
・役職手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・報奨金制度
・ストックオプション

休日・休暇

休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職から応募

レジュメ(書類)選考

面接

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。