【建築意匠設計アシスタント】年間休日120日以上//諸手当あり/資格取得勉強会等あり

ブレンスタッフ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2701_【建築意匠設計アシスタント】年間休日120日以上//諸手当あり/資格取得勉強会等あり_メイン画像
  • 東京都
  • 200万~350万

仕事内容

意匠設計マネージャーの補助業務とCADによる建築設計図作成や官公庁発注の元請け設計業務の補助業務を担当してもらいます。
この他にも、大手建設会社や大手建築設計事務所からの受注物件の建築設計業務や多様な物件の建築設計業務もお願いしていきたいと考えています。
今回は、東京地区の設計事業拡大に伴い、意匠設計マネージャーを補助しながら意匠設計業務を習得したいという人の募集です。これまでの建築設計実務経験を存分に発揮してもらえる環境です!

最終学歴 高等専門学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、意匠設計部門、構造設計部門、施工図作成部門及び測量部門などの建築設計に関する業務全般を行っています。大手建設会社や大手建築設計事務所と数多く取引をしており、大規模な木造建築物から高層ビル・マンション、学校や庁舎などの公共施設や工場、店舗、事務所など多岐にわたる業務を行っているため、取り扱う物件の幅が広いことが特徴です。そのため、今まで培ってきたさまざま知識を活かすことができます!建築意匠設計アシスタント業務を行いながら、建築設計者を目指す人にも存分にやりがいを感じてもらえるはずです!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は、ブレン総合設計グループの中核企業として建築設計業務を行っている会社です。グループ全体では国内に6社、総社員数83名のスタッフがおり、当社には建築士、構造設計建築士、建築施工管理技士、インテリアプランナー、インテリアコーディネーター、土木施工管理技士、測量士、農業土木技術管理者などといった有資格者を合わせた総勢55名のスタッフがそれぞれの強みを活かしながら働いています。約半数以上が中途入社です。子育て中の女性スタッフも活躍していますよ!

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、1991年に代表の故郷である山形県鶴岡市に建築設計事務所を設立し、建築を通じた社会貢献の可能性を追求し続けてきました。そして地方の技術者を活かしながら、お客様のさまざまなご要望にお応えしていくために、1998年に東京に進出し、専門技術集団のネットワークを構築してきました。
代表は「人から頼まれたら何とかしてあげたい、より良い成果を返したい」という思いで経営にあたっています。お客様のニーズを把握し、全力をあげて大きな成果をフィードバック出来るよう努め、「良い仕事があれば会社は育つ、良い企業が育てば地域は良くなる」という強い思いを持っています。これからもお客様や社会のニーズを把握し、更により良い成果でお応え出来るように、専門技術集団のネットワークと技術力を強化してまいります。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社の東京事務所での勤務になります。オフィスはJR京浜東北線・山手線・総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原」駅から徒歩7分程で到着します。秋葉原駅の電気街口からヤマダ電気前を通り、万世橋を渡って神田川を越えたすぐの場所になります。

職種 建築意匠設計アシスタント
【設計(建築) 設計(内装・商業施設) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1100041 東京都千代田区神田須田町1-5-12村山ビル10階

【最寄駅】
各線「秋葉原」駅

【アクセス】
JR京浜東北線・山手線・総武線、東京メトロ日比谷線、首都圏新都市鉄道のつくばエクスプレス「秋葉原」駅から徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

200万~350万円
月給18万~ 25万円
賞与あり 年2回
昇給あり 年1回
各種手当あり

待遇・福利厚生

昇給年1回・賞与年2回・各種社会保険完備・通勤費支給(規定)・他
社会保険制度あり
給与改定 年1回
退職金制度
役職手当
出張手当
資格手当 一級建築士:30,000円、二級建築士:10,000円

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。