【450万~】横浜市内/薬剤師/産育休あり/完全週休2日制/残業少なめ/面接1回/

株式会社川田薬局 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

2851_【450万~】横浜市内/薬剤師/産育休あり/完全週休2日制/残業少なめ/面接1回/_メイン画像
  • 神奈川県
  • 450万~750万

仕事内容

当社は、横浜市内を中心に店舗を全国展開している調剤薬局です。
今回、正社員を募集しています。業務内容は調剤薬局での調剤業務全般を担当してもらいます。
具体的には、調剤業務や患者様への服薬指導、在庫管理、来客対応などです。状況によっては、レセプトコンピューターの入力などもお願いすることもあります。
必須条件は、薬剤師の資格。資格さえあれば、調剤の実務経験は未経験でも歓迎します。

必須条件 薬剤師国家資格
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

医師の処方箋に従って調剤をし、患者様に服薬指導をする薬剤師は、医療の現場ではある意味裏方ともいえるポジションです。わかりやすい成果を得られる仕事ではないかもしれませんが、「薬を通して患者様の健康を守っている」「患者様の健康を支えている」という実感を得られるのは、薬剤師の仕事の大きな魅力です。
患者様の病気が回復した時に直接お礼を言われたり、患者様と信頼関係が築けた時などには、とてもやりがいを感じられると思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社はすべての店舗で、「地域に目指したアットフォームな環境づくり」をコンセプトに運営しています。一緒に働くメンバーは、店舗によりさまざまですが、どこに勤務しても、楽しい雰囲気の職場です。
実際、当社で働いている人からも、よく「働きやすい」「職場の雰囲気が良く、すぐに馴染めた」「優しく親切な人が多い」という声を聞きますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

どこの職場も雰囲気が良いと評判で、メンバー同士も仲が良く、休憩時間は一緒にランチに行ったりしています。仕事でわからないことを教えあったりしているのを見ると、このメンバーで良かったと思いますね。
また当社が大切にしているのは、地域の患者様とのつながりです。「薬が良く効いてすぐに治った」などと、病気が治った後に直接お礼を伝えに来られる方もいるんですよ。そんな時は、薬剤師としての仕事に誇りを感じるそうです。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社では、就業が決まると、20万円の入社お祝い金が支給されます(入社2ヶ月後に支給)。また1年間就業し続けると、50万円相当の海外旅行券がプレゼントされます。これは、他社にはなかなかない制度ですよ!
その他、夏季連続休暇もばっちり取得できますし、産休育休制度も充実しているので、女性でも安心して長く働くことができます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

川田薬局は、主に横浜を中心に全国展開している薬局です。勤務地は、求職者の希望に沿った場所を紹介します。「自宅の近くで働きたい」とか、「通勤一時間以内で行けるところで働きたい」とか、「今は都内に住んでいるけど、地方で働きたい」など、本人の希望を第一に考えます。
勤務先の雰囲気は、場所によってさまざまです。住宅街の中、幹線道路に面した場所、門前薬局もあります。

職種 薬剤師
【薬剤師 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒231-0013 神奈川県横浜市中区 住吉町4-45-1関内トーセイビルⅡ1005

上記は本社住所です。勤務地は横浜市を中心とした各店舗です。

勤務時間

9:00 - 20:00
※店舗ごとのシフトに準じます。
※残業がある時でも1時間程度です。

想定年収(給与詳細)

450万~750万円
月給25万円以上
交通費/実費全額支給

待遇・福利厚生

社会保険完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
薬剤師賠償保険

休日・休暇

週休2日制 ※店舗ごとのシフトに準じます。
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(3日間)
出産休暇・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。