【通信インフラエンジニア】完全週休2日制/ライフワークバランス重視/ノー残業デーあり

サンライズ・エンジニアリング株式会社 

  • 正社員

仕事内容

2556_【通信インフラエンジニア】完全週休2日制/ライフワークバランス重視/ノー残業デーあり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~500万

仕事内容

情報通信システムの設計、施工、工事監理、保守などをお任せします。お客様は官庁・自治体・金融・医療・食品・製造など業種も幅広く、情報ネットワークシステム、電話交換機・IP電話システム、セキュリティシステム、電気設備システムに至るまで、さまざまなシステムにかかわる仕事です。
私たちサンライズ・エンジニアリングが社会で担っている役割は、目立たないけれど、重要なこと。進化し続ける現代で必要なのは、常に新たな技術と知識の取得をはかり続ける熱意!ぜひ次世代の技術を生み出していってください。

必須条件 ネットワークインフラ構築業務経験がある方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

業務の一例ですが、自動車のショールームスペースのリニューアルを担ったことがあります。お客様へのサービス対応を継続しつつ行い、改装期間中は仮設の事務所にてLAN・電話設備が使える状態にし、ショールーム改装完了後、再び元の事務所位置にLAN・電話設備を戻すという作業を実施しました。最終的に非常に美しいショールームが完成し、配線や機器の移設など、良いご協力ができたと嬉しく思いました。決して目立つものではありませんが、基盤となるシステムを創り、維持していくことに、やりがいを感じられる仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社はNECグループとのつながりが深く、設立よりパートナー企業として独自の地位を築いています。技術や人材の交流が盛んで、常に最新の技術を身につけることができます。加えて、当社には多くのベテランスタッフがいますので、技術面ではお手本となるメンバーが多数。積極的に技術を吸収してくださいね!
仲間同士ではチームワークを大切にしています。お互いに刺激しあえる、切磋琢磨できるメンバーが揃っていますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

常に新しい知識と技術力が必要とされる業界です。その点において、多くの優秀なメンバーに囲まれているため、日々いい刺激を受け、自らのスキルアップにつながります。仕事が終わればプライベートモードでお酒を酌み交わすこともありますし、休日に社員同士、家族ぐるみで出かけることもあります。仕事内外でたくさんの交流があるおかげで、無理をせず、自分らしくいることができます。良きライバル、良き仲間に恵まれていると感謝し、このメンバーで良かったなと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社(千葉県我孫子市)、東京支社(中央区日本橋)、茨城支店(茨城県土浦市)のいずれかでの勤務となります。転勤はありません。
新入社員からの基礎教育はもちろん、入社年数を経てからも常にキャリアアップできるよう、万全な教育システムが整っています。人間関係の良さも魅力の一つ。社長や一般社員が一緒になって参加出来る懇親会や社員旅行など、親睦を深めるイベントが数多くあります。NEC関連で安定した経営基盤があり、プロジェクトは多数あります。この先も業務の増加が見込まれている、安定した職場環境です。

職種 情報通信ネットワーク技術者
【通信インフラエンジニア サービスエンジニア、設備保全、整備士 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※ 給与などの待遇に変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町2-9

上記は本社住所です。
本社か東京支社、茨城支店のいずれかでの勤務となります。

東京支社 東京都中央区日本橋小舟町2-9
茨城支店 茨城県土浦市川口2-9-8

【アクセス】
本社 常磐線「我孫子」駅から徒歩10分
東京支社 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅から徒歩6分
茨城支店 常磐線「東我孫子」駅から車で5分

勤務時間

8:30 - 17:30
(実働8時間、休憩60分)
※ 週に1度ノー残業デーを設定。ライフワークバランスも大切にしています。

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給20万円~40万円
※ 経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生

社会保険完備
交通費支給
役職手当
時間外手当
退職金制度
永年勤続者表彰制度
結婚・出産・就学時のお祝い金
資格取得時の報奨金制度
保養所
社員旅行
社員寮/東京(田端)、千葉(柏・我孫子)
※ 月額1万1000円(賃料・水道・光熱費・インターネット使用料込)

休日・休暇

完全週休2日制
祝日
年次有給休暇
年末年始休暇
創立記念日

※ 年間休日120日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接(部門)→二次面接(役員)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。