【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり

株式会社セレッテ 

  • 正社員

仕事内容

2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~550万

仕事内容

アプリ開発の補佐から始めてもらおうかと思っていますが、経験者の方であれば、即戦力として、今までのスキルを活かしてガンガン開発案件に関わってほしいと思います。基本的にJava・PHPの知識、開発経験のある方を求めますが、第二新卒の方も歓迎しますので、何がやりたいのか、どのように貢献していくのかといったことをアピールしてください。

当社は人気のiPhoneやiPod touch、iPadをはじめとするiOS対応アプリ、Android対応アプリの開発を行っています。自社アプリをはじめ、受託開発でのスマートフォンアプリの開発実績も多数あります。それから当社は、社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての高い意識と技術力を持ち大切な価値観を共有する、技術と直感を備えた自力ある人財を育成することをモットーにしており、人材の育成には自信があります。これからプロのエンジニアとして成長していきたい人の応募をお待ちしています。

必須条件 Java・PHPの知識、開発経験
※それ以外の言語でも何らかの開発経験があれば可
最終学歴 学歴不問
2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分が携わったアプリが市場に出た時、実際にダウンロードされユーザーに使用されているのが実感できた時に、達成感を感じることができると思います。それからエンジニアは、お客様が本当に必要としている機能は何か、どうすれば効率の良い開発ができるか、を考えながら業務に取り組んでいます。また、プログラムやデータベースの勉強はもちろんですが、お客様の業務内容を学び、業務に適切な機能を実現したり、新しい技術をシステムに取り入れたり、新しいツールの使い方を学び、設計、開発を楽にしたり。そんな努力をしながら実現できたものがお客さまに喜んでもらえると、やりがいを感じてもらえると思います。

2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_だれとAセット画像1
2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

エンジニアは現在28名。平均年齢は28歳、男女比は7:3といったところでしょうか。だいたい1/3が中途入社ですね。中途入社のうち4割は未経験からの転職者ですので、経験がない方であっても、躊躇しないで応募してきてほしいですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

わからないことは相談しやすい環境であることですね。環境は会社がつくるものではなく、働いているメンバーがつくっていくものです。わからないことは相談してくだいといっても、自ら相談しなければ絵に描いた餅ですし、相談される側も受け入れ体制が必要だと思います。そういった意味で会社の雰囲気や社風は、そこで働くメンバーがつくっていくものです。当社のメンバーは、報告、連絡、相談を自然にできるメンバーばかりです。良いメンバーだと思いますね。

2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_どんな画像1
2789_【SE】完全週休2日制/自社アプリ開発や受託開発メイン/万全の人材育成体制/研修あり_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

「西新宿駅」から徒歩2分程の場所にあります。青梅街道に近く、周辺には飲食店が多く建ち並んでいますのでお昼には困りませんよ。「都庁前駅」「新宿駅」からも徒歩10分程度と徒歩圏内にありますので、お昼休みに駅前まで出かけて見るのも楽しみの一つです。気分転換にもなって午後も頑張ろうという気分になります。

社内イベントに関してですが、当社の社員旅行は海外なんです。今年は台湾に行きました。またイベントが結構多くて、運動会に参加したり、従業員の家でパーティーを開いたり。社員同士の距離が近いことも自慢の一つですね。

職種 エンジニア
【SE・PG(スマートフォン系) Androidアプリエンジニア iOSアプリエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目2番3号新宿アイランドアネックス3階

【最寄駅】
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」

【アクセス】
・JR・京王新線・小田急・都営地下鉄・東京メトロ「新宿駅」より徒歩7分
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~550万円
月給25万円~40万円
※経験・能力・スキルなどを考慮のうえ決定いたします。
昇給 年1回

待遇・福利厚生

交通費支給(月1万5,000円まで)
各種社会保険完備
研修制度

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。