東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売

  • ハニカム・テクノリサーチ株式会社  (コンサルティング事業部 翻訳グループ)

  • 転職祝い金30,000
3436_東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売_メイン画像
  • 東京都
  • 200万~300万

仕事内容

中国・台湾の化学品法規制に関する中国語(繁体字、簡体字)資料の和訳の翻訳チェック、翻訳納品管理、法規資料や技術資料翻訳の受注事務処理、データ入力などをお任せします。中にはゼロから中文和訳を担当することもあります。
翻訳業務は当社が仕事をする上でなくてはならない業務です。専門用語も多数出てくるので、最初は難しいと感じることもあるかもしれませんが、慣れるまでは先輩がサポートします。ぜひ当社法規制コンサルタントの右腕として、活躍してほしいですね。


職場の雰囲気

  • きびきび
  • ピリピリ
  • てきぱき

求人の特徴

  • 急募求人
  • 駅徒歩5分以内
  • 残業月30時間以内
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
求人タイトル 東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売
企業・団体名 ハニカム・テクノリサーチ株式会社
職種 翻訳及び事務(中国・台湾化学、法律、国家標準資料の和訳ネイティブチェック、受注事務処理、データ入力、その他一般事務)
【翻訳 貿易事務・国際業務事務 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

求める人物像

翻訳のじっくりと取り組む業務と、てきぱきとお問い合わせを受け付ける業務を両方とも対応できる方が望ましいです。

応募資格

【必須条件】
下記に当てはまること
1.新HSK6級相当
2.中文和訳のネイティブチェック経験
3.パソコンを使用した事務

【歓迎スキル】
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - 来客・電話対応
 - 資料作成

【最終学歴】
高等専門学校卒以上

【その他外国語スキル】
中国語(北京語)
語学レベル:打合せや会議・商談の場で使用できる
中国語(繁体字、簡体字)を理解し、翻訳して、日本企業に納品する納品物としての日本語文書を作成できる、また翻訳した日本語をネイティブチェックができること

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
月給制 20万円~28万円(22H分の残業手当を含む)、22時間を超えた場合は、時間外手当を別途支給。
支給例: 固定給20万円(基本給170,874円、月22時間分の時間外手当29,126万円含む)

※前職・スキル・経験を考慮のうえ、当社規定により優遇
昇給、賞与(6ヶ月勤務以降、会社の業績と、本人の実績評価による)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-18東信御茶の水ビル6階

採用予定人数 1名
勤務時間

9:00 - 18:00
(休憩1時間)実働8時間

待遇・福利厚生

社会保険完備 健康・厚生年金・雇用・労災 
交通費支給(上限あり)
有給休暇 入社半年後(内試用期間3ヶ月)10日支給~最高20日

休日・休暇

年間127日
週休二日制(土日)、祝日、夏期休暇、年末年始、慶弔休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※ご応募から内定まで約1か月です(予定)
※大阪、東京どちらでも面接対応可能です

書類選考
 ↓
一次面接
 ↓
筆記試験
 ↓
社長面接
 ↓
内定

社員インタビュー

3436_東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分が翻訳、または翻訳チェックした資料をもとに業務上の案件が進んでいきます。責任は重大ですが、その分気合いが入りますし、日本の企業様の中国や台湾でのビジネス展開にお役に立てていると思うと、やりがいを感じます。
自分が係わった案件で、クライアントの中国・台湾ビジネスが成功したり、法規制コンサルタントや他のメンバーがクライアントから感謝の言葉をもらっているのを見ると、嬉しくなります。

3436_東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

法規制や技術規格に関する仕事なので、慎重に仕事をしています。
翻訳は法律法規、標準規格、技術規格、分析、試験レポートについての仕事なので、使用する訳語にはとても気を遣っています。
業務の半分は翻訳、半分は営業事務、一般事務ですので、仕事のプライオリティと納期管理を重要視しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

風通しの良い会社だと感じる時ですね。「社員みんなで考えて、意見を出し合う」ことを大切にしています。何か問題があれば先輩や上司に相談しますし、逆に先輩や上司から意見を求められることもあります。少ない人数で少数精鋭の会社ですが、個々に無理はさせず、みんなで協力しながら業務に当たっています。慣れるまではいろいろわからないことも多いと思いますが、どんどん先輩や上司に相談してくださいね。お互いを尊重しながら働ける働きやすい職場だと思います。

3436_東京本社-【翻訳及び事務】中国語法規や標準規格の日本語版をネイティブチェックして販売_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

御茶ノ水は、大手町、丸の内から近く、ビジネスエリアです。
近くに医療機関や大学も多く、ショッピングや飲食店も近く、便利な立地です。

ハニカム・テクノリサーチ株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。