【400万~】設計/1938年設立/完全週休2日制/賞与年2回/従業員持株会/諸手当

ヒロセ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10670_【400万~】設計/1938年設立/完全週休2日制/賞与年2回/従業員持株会/諸手当_メイン画像
  • 愛知県
  • 400万~700万

仕事内容

土木・建築工事の施工管理の仕事です。ゼネコンと協働するプロジェクト内容に対して重仮設資材(シートパイル・山留材等)の打込・引抜、架け払い工事、仮設橋梁の架け払い工事に関する設計業務をお任せします。工法の選定から、構造計算書作成、積算を行っていただきます。営業部門、施工部門と円滑なコミュニケーションを図りながら設計を行います。

当社は昭和13年の設立で、最近の案件だと東日本大震災の復旧復興工事、東京スカイツリータウン、虎ノ門ヒルズ、羽田空港国際線ターミナル、九州新幹線などのプロジェクトにおいて、縁の下の力持ちとして工事を支えてきました。土木・建築という分野で、社会に貢献したいという意欲的な人を求めています!

必須条件 ・土木・建築分野で設計の経験がある方
歓迎条件 Word、Excelが使える方。AutoCADが使える方。
最終学歴 高等専門学校卒以上
10670_【400万~】設計/1938年設立/完全週休2日制/賞与年2回/従業員持株会/諸手当_やりがいや楽しさ画像1
10670_【400万~】設計/1938年設立/完全週休2日制/賞与年2回/従業員持株会/諸手当_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

普通では経験できない大プロジェクトに参加できること、 日本を代表するような建築物の建設工事に参加できることは、過去の先輩の仕事がお客様に認められ信頼され続けてきた結果だと思います。当社の商品・工法は、さまざまな建設現場や災害復旧などで利用され、「世の中が便利になる」「縁の下の力持ち」という社会貢献ができるところにやりがいを感じます。これに加え、高速道路・鉄道建設プロジェクトで、工期縮減・コスト削減など、お客様の要望に対して多様な商品・工法を提案し、工事完成まで導けることも魅力ですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の仕事は、プロジェクトにより仕事の進め方がそれぞれ違います。部署やプロジェクトが変われば、そのつど臨機応変に対応していかなければなりません。そのため、広い視野と知識や技術を持ち、先を見据えて活躍しているメンバーが多数います。みんな年齢問わず柔軟な考えを持ち、行動を起こそうという人ばかりで、社内はいつも活気に満ち溢れています。入社後は頼りになる先輩や上司が熱意を持って指導してくれるので安心してくださいね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

現場に出たばかりの頃は、ミスをして皆に迷惑をかけ、先輩メンバーに怒られることもあるかもしれません。しかし先輩は怒るだけではなく、しっかりフォローしてくれるはずです。失敗してもチームが支えてくれて、クライアントや業者さんも面倒見がよく気遣ってくれる方々がたくさんいます。ああ、この温かいメンバーでよかった、恵まれているなと感じてもらえると思いますよ。

職種 設計
【施工管理(土木) 設計(土木) 技術開発(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 愛知県名古屋市中村区

【アクセス】
名古屋駅(JR)より徒歩10分

勤務時間

8:30 - 17:00
昼休み12:00〜13:00

想定年収(給与詳細)

400万~700万円
初年度 月21万円以上(残業手当、家族手当等の諸手当は別途支給)
経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇
賞与 年2回(7月、12月)
昇給 年1回(7月)
諸手当 交通費全額支給、時間外手当、休日出勤手当支給

向いている人柄・志向

チャレンジ精神が旺盛である
将来、経営の中枢に携わりたいという意欲がある
人に自慢できる何かを持ち合わせている

待遇・福利厚生

社会保険(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
企業年金・財形貯蓄・従業員持株会・保養所

休日・休暇

土曜、日曜、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

<採用フロー>

一次面接
  ↓
最終面接(役員面接)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。