【SE】年間休日120日以上/自動車・航空宇宙・家電等の開発や設計/土日祝休

ディーピーティー株式会社  (エンジニアリング事業部)

  • 正社員

仕事内容

3095_【SE】年間休日120日以上/自動車・航空宇宙・家電等の開発や設計/土日祝休_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~700万

仕事内容

自社製品もしくは自動車・航空宇宙・家電等の製品研究・開発・設計に携わって頂きます。
未経験者や経験の浅い人は、まずは刈谷にある自社設計センター、もしくはクライアント先常駐の各種プロジェクトかに入ってもらい、技術を磨いてもらいます。そして将来的には自社製品開発にかかわっていってほしいですね。経験に応じて配属先は考慮します。

自社製品としては、「NUI Console Panel(ジェスチャーでカーナビを操作できる製品)」、「19box(どこでも、誰とでも、音楽のシェアができる製品)」、「Around Detecting View(画像処理技術によって360度の人物検知が可能な製品)」があります。
今後は、メーカーとしての役割を強化していくので、ぜひ自社開発案件にかかわりたいと思っている人に入社してほしいですね。

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自社開発は、自分のアイデアがカタチになるところが楽しいところ。自分たちでイベントに出展したり、どのように売っていくのかを考えていくことができます。
もともとメーカーではありませんので、メンバーは試行錯誤しながらやっていますが、自分の意見が採用されたり、商品が周りから高く評価されたりするととても嬉しいですね。ぜひ、入社してこの楽しみを味わってもらいたいです!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代~30代が中心で、仕事を楽しみたいし家族も大切にしたい、と考えているメンバーが多いですね。当社は同業界にありがちな長時間のサービス残業はありませんし、残業代は100%支給されます。業務時間内に集中して仕事をし、プライベートも楽しむというスタイルです。ですから同じ同業界からの転職者はもちろん、他業種・他職種からの転職者も多いですよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

好奇心旺盛なメンバーが揃っているなと感じる時ですね。当社で対応するプロジェクトはさまざまな種類がありますし、自社開発もあります。メンバーは広くいろいろなことを吸収し、エンジニアとしてスキルアップしたいと思っている人ばかりです。会社も、通信教育受講補助制度などでメンバーの向上心を後押ししています。また、出産しても産休育休制度を利用してしっかり職場復帰しているメンバーもいます。それぞれの置かれた立場でみんな頑張っていますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

東海・関東・関西エリアと広範囲にわたって案件があります。希望は考慮しますので、相談してください。自社開発案件の場合は主に本社(愛知県名古屋市)の勤務です。入社後まずは、刈谷設計センターで研修を受けてもらいます。マナー研修に始まり、技術研修、機械・電気電子・情報システムの3つに分かれた研修から適切なものを受けてもらい、配属になります。定期的に集合研修もありますので、その機会もうまく活用してほしいですね。

職種 エンジニア
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 電子回路設計(精密機械、電子機器) 組み込み・制御設計 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒4480027 愛知県刈谷市相生町2丁目1−1

入社後はまず、愛知県刈谷市の刈谷設計センターにて研修があります(マナー研修、技術研修、機械・電気電子・情報システムの3つ)。集合研修もあります。

その他、東海・関東・関西エリアと広範囲にわたって案件があります。希望は考慮し、会社命令でのエリア外への転勤はございませんので、ご安心ください。

【最寄駅】
刈谷駅

【アクセス】
東海道本線・名鉄三河線「刈谷駅」から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
担当するプロジェクトによって異なることがあります。

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
月給20万円~ ※前職給を保証します。

【年収例】
・年収432万円/月給26万円/入社1年目(20代)
・年収670万円/月給40万円/入社3年目(40代)

待遇・福利厚生

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
通勤手当(上限5万円)
時間外手当(上限なし)
住宅手当
役職手当
チャレンジ手当

休日・休暇

◎年間休日120日◎
完全週休2日制(土・日)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産休・育休制度(取得実績あり)

※担当プロジェクトにより多少異なります。

採用予定人数 10名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。

書類選考
 ↓
面接・適性検査
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。