【施工管理】諸手当あり/各種報奨金あり/残業月30H /週休2日制/研修あり

株式会社 岩本組  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

3196_【施工管理】諸手当あり/各種報奨金あり/残業月30H /週休2日制/研修あり_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~400万

仕事内容

現場監督として、民間建築物(専用住宅、共同住宅、商業ビル、幼稚園、学校、診療所、寺院など)や官公庁の発注する公共建築物などの施工管理をお願いします。具体的には、工程管理・安全管理・品質管理・原価管理・発注者との打合せ・書類作成・現場での下請業者への指導監督などです。
案件は著名な建築設計事務所が設計監理するものや、坪100万円以上の高級注文住宅などが中心です。1件の施工管理の期間は9ヶ月~12カ月ほど。期日厳守で御施主様へ引き渡してほしいと思います。

1933年創立の当社の強みは、最先端技術と、日本古来より伝わる伝統技術の融合。高い技術力で、斬新なデザインの建築や、伝統的な古民家の移築などを行っており、その品質には自信と誇りを持っております。

最終学歴 高等学校卒以上
3196_【施工管理】諸手当あり/各種報奨金あり/残業月30H /週休2日制/研修あり_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

御施主様と信頼関係ができ、建築物の仕上がりに喜んでいただいた時にやってきて良かったと感じますね。当社では1現場に1現場監督とする完全常駐型を採用しています。御施主様・設計事務所・下請け業者と念入りに打ち合わせを行うところから、高品質な注文建物の監督、その後は継続的なメンテナンスサポートまで担当します。引き渡しの後まで継続してかかわっていけるところにも、やりがいがありますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

レベルの高い職人と一緒に働くことになります。現場監督という立場ですが、協力業者のメンバーは技術力も感性も優れているので、接するなかで勉強になることも多いです。職人から学びつつ、こちらの指示や要求にもしっかり答えてもらう、団結して施工していく良い関係を築きながら働くことができています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

まわりとコミュニケーションを取りながら、きちんと確認し確実な仕事をし、指示されたことを正確に対応する。当たり前のようですが、これがきちんとできていなければいけません。みんな、その上でさらに工夫しながら、数々の問題に対応をしていきます。一人一人が責任を自覚し取り組んでいる、と感じる時にこのメンバーで良かったと思いますね。

3196_【施工管理】諸手当あり/各種報奨金あり/残業月30H /週休2日制/研修あり_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県などの現場になります。本社はJR総武線・東京メトロ東西線「飯田橋」駅から徒歩3分のところです。
基本は現場で対応してもらいますが、本社に出社してもらうこともあります。本社の周りはオフィス街で、出社した際にはたくさんある近くのお店でみんなでお昼を食べたりして、コミュニケーションを取り、仕事につなげています。

職種 施工管理職
【施工管理(建築) 施工管理(土木) 施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒110-0015 東京都台東区東上野4-6-7シティコープ上野広徳301号

上記は本社住所です。
勤務地は、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・茨城県などの現場になります。

勤務時間

8:00 - 17:30
残業:月30時間程度(残業代支給)

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
月給20万円以上+諸手当
上記はあくまで最低給与額となります。
給与は経験・能力を考慮して決定いたします。

各種手当あり
各種報奨金あり(工期短縮、原価管理等)

向いている人柄・志向

・豊かなコミュニケーションでメンバーやお客様とやりとりができる方
・確認を怠らず慎重に業務に取り組める方
・指示されたことや要求されたことに正確に対応できる方
・自分で考え、自己判断で仕事が進められる方
・多様な業務を同時にこなす自己管理能力がある方
・「御施主様に満足していただける建物を、期日厳守で引き渡す」という責任感のある方

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
家族手当
役職手当
確定拠出年金制度

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
夏期休暇
お盆休暇
妊婦特別休暇
産前産後休暇
毎週日曜+隔週土曜休み(第2、4、5)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。