【FX取引システムの企画】中核人材として活躍しませんか。 

  • SBIリクイディティ・マーケット株式会社 SBIグループ (IT統括本部 システム企画部)

  • 転職祝い金30,000
2838_【FX取引システムの企画】中核人材として活躍しませんか。 _メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

FX取引ツールの企画・要件定義・プロジェクト管理や、ディーリングシステム等社内開発ツールの機能追加・保守対応の管理、推進、パッケージ導入、また海外案件対応等、これら業務におけるプロジェクト・マネジメント業務を担っていただきます。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ガツガツ
  • コツコツ

求人の特徴

  • 駅徒歩5分以内
  • 土日祝休み
  • 完全週休2日制
求人タイトル 【FX取引システムの企画】中核人材として活躍しませんか。 
企業・団体名 SBIリクイディティ・マーケット株式会社
職種 システム企画
【金融システム企画 金融商品開発 プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員・契約社員

応募資格

【歓迎条件】
・要件定義フェーズでの顧客折衝経験があれば尚可
・金融システム開発でのプロジェクト管理経験があれば尚可
・英語その他外国語をベースとした業務経験あれば尚可

【歓迎スキル】
技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
 - メンバーマネジメント

【歓迎資格】
IT系(情報処理技術者試験・CAD関連)
 - 基本情報技術者

【最終学歴】
大学卒以上

【マネジメント経験】
経験不問

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
年俸制
経験・能力を考慮のうえ当社規程により処遇
※入社6ヶ月間は試用期間

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒106-6019 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー 19F

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 17:45

待遇・福利厚生

各種社会保険、財形貯蓄制度、従業員持株会、昼食補助券、
各種福利厚生制度(施設/全国各地の健保保養施設、契約保養施設など)
※契約社員の場合は、一部適用除外

休日・休暇

休日:完全週休2日制
休暇:年末年始、有給休暇、特別休暇(夏季期間)、慶弔休暇
※契約社員の場合は、一部適用除外

選考プロセス

①書類選考(履歴書・職務経歴書など)
②面接 2回~3回程度(課長・部長・役員クラス)

社員インタビュー

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

このポジションでは固定された業務でなく、能力に応じて積極的に重要度の高い様々な業務をお任せします。

システム企画は、FX取引においての画期的な提案や取引先顧客のエンドユーザーが満足できるものを形にする部署です。
チャレンジできる環境であること、もちろん経験がないことは同僚や先輩からのサポートを受けながら、自分のできることを少しずつ増やしキャリアアップできる職場環境です。
また、新しい方でも提案や発言しやすい現場ですので、会社に新風を吹かせ会社へ貢献できるチャンスがたくさんあります。


入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーの経歴やバックボーンはさまざまですが、共通して言えるのが、為替ディーラーやエンドユーザーの利便性、外国為替証拠金取引(FX取引)ビジネスの将来を常に真剣に考えて業務に取り組んでいるチームです。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

(入社2年目社員からのコメント)
システム企画部では、それぞれが異なる得意分野を活かして業務を行っています。
常に商品のサービスや提案を行うために、チームメンバーの意見・知見を共有し、課題をチームで解決するような場面がよくあり、一緒に働いていることを心強く感じます。

2838_【FX取引システムの企画】中核人材として活躍しませんか。 _どんな画像1

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

いつでも情報交換がしやすいように、基本的にチームは同じ島にまとまって座っています。
当社は、大きなフロアー内の部署間の壁はなく、各部署をオープンにすることにより会社全体に目が行き届くようにしています。
外国為替市場と直結しているディーリングルームの臨場感ある様子を感じることができ、自分たちが携わる取引システムがあってこそ、リアルタイムでのFX取引が可能であることを肌で感じることができます。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社オフィスがある泉ガーデンは、駅直結のため雨の日も心配ありません。
ランチは、オフィスに入っているレストラン・コンビニが利用できます。
近隣ビルも外を出ずに足を運べる距離ですので、和・洋・中・多国籍料理などのお店が充実しています。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。