【500万〜】品質保証コンサルタント/上場グループ/残業少/研修充実/⼟⽇祝休

新日本システック株式会社 株式会社イトーキグループ

  • 正社員

仕事内容

14577_【500万〜】品質保証コンサルタント/上場グループ/残業少/研修充実/⼟⽇祝休_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~700万

求人のポイント

◆上場グループの安定経営。研修体制も充実!
◆プロダクト&プロセス、両方の品質を改善!
◆完全週休2日、年間休日120日以上、残業少!

会社紹介

当社は上場企業である株式会社イトーキのグループ会社として、システム検証事業を推進しております。お客様のシステムの検証、品質向上コンサルティング、⾃社製品質⽀援PKGの販売等事業の柱に、⻑年のシステム開発の知⾒をベースにお客様へ最適なシステム検証サービスを提供することで社会に貢献していきたいと考えています。

仕事内容、求められる役割

ITシステムの品質保証コンサルタントとして、プロダクト品質とプロセス品質の両⾯から品質向上の⽀援を⾏います。
・顧客ヒアリングと現状の問題分析
・品質改善計画の⽴案
・開発プロセスの整備
・テストプロセスの整備
・レビュー規約等の各種規約作成、テンプレート作成
・プロセスの定着化、レギュレーション化

お客様サイドに⽴ち、開発プロジェクトの内部にまで⼊り込んで、その開発プロセスと最終プロダクトの品質改善を実現・定着させることがこのポジションの役割です。

活かせる経験、キャリアアップ

スキルやご経験をもとに、最適なプロジェクトにアサインいたします。その後は徐々に業務の幅を広げていただき、ゆくゆくはシステム品質管理のプロとしてひとり⽴ちしていただくことを想定しています。

また、各種の資格取得のための研修制度を設けており、実務・知識の両⾯からエンジニアとして成⻑を⽬指すことが可能です。また、トーマツイノベーションクラブによる各種Eラーニングも受講可能。社員の成⻑を会社としてバックアップしています。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■■ON・OFFありプライベートも充実■■■
エンジニアの⽉平均残業時間は、10〜20時間程度。上⻑だけでなく管理部も現場メンバーの勤務状況をモニターしており、必要に応じて業務量を⾒直し、偏った業務負担は軽減しています。仕事とプライベート時間の切り替えをしっかり持って、全社的に今後も残業時間を削減していく⽅向です。また、取引先へでの勤務はなく、イトーキ本社に常駐勤務できるのも嬉しいポイントの⼀つです。

■■■積極的な休暇取得を後押し■■■
⼀⼈ひとりの個性を⼤切にし、⼗分に能⼒を発揮できる環境づくりを⽬指しています。そのなかで休暇も⼤切な要素の⼀つであり、年平均12.5⽇ある有給休暇を、社員全員が毎⽉1回は取得できるよう取り組んでいます。無駄な労働を省き、社員が毎⽇イキイキと仕事を楽しめることが⼈⽣で最も⼤切なことであり、社員の満⾜度が企業の成⻑を⽀えていると考えています。

■■■「イトーキグループ」の経営基盤とブランド⼒■■■
当社は、⼀部上場企業のイトーキグループの中核企業として、安定した経営基盤のもと、お客様からの信頼と実績を積み重ね、着実に成⻑を続けてきました。近年、社員数も100名を超え、イトーキの情報システム開発を請け負うなど技術⼒には定評があります。今後も事業拡⼤を進めながら、ソフトウェア時代をリードする企業を⽬指して邁進していきます。

必須条件 下記(1)、(2)いずれかの経験がある⽅
(1)IT・システムに関する戦略・計画の策定、実⾏、定着化の経験
(2)システム開発における要件定義作成およびテスト設計・実施の経験
歓迎条件 ・PMP資格をお持ちの方
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - メンバーマネジメント
 - 要件定義
 - 基本設計
 - 開発・実装
 - テスト
 - プロジェクト全体の管理
 - 保守・運用
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - JavaScript
 - JAVA
 - Perl
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 6~10人

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「システム開発で⼿戻りが発⽣し、コスト増になっている」「テスト⼯程が複雑化し過ぎて、正常に機能していない」など、システム開発の品質に関わる問題を分析し、その改善提案から実⾏、定着化までを担えることがこのポジションのやりがいです。顧客の開発体制に深く⼊り込むことが求められるため、プロジェクトごとに異なる課題に直⾯するでしょう。そうした課題に真正⾯から取り組み、プロダクトと開発プロセスの品質改善を実現できたときには、⼤きなやりがいを感じられるはずです。

また、当社は⼀部上場企業「イトーキ」のグループ企業でもあります。安定した経営基盤と、確固とした信頼性を得ているため、安⼼して⽬の前の業務に取り組めることも魅⼒です。腰を落ち着けて働きたい⽅は、きっとご活躍いただけるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

平均年齢は20代後半〜40代前半のエンジニアで、気配りの出来る⽅が多いです。よい意味で家族的な社⾵であり、社員同⼠の⾵通しもよいので、相談はいつでもOK︕中途社員であっても、すぐに馴染みやすいことが⾃慢です。

働く場所の仕事環境を教えてください

エンジニアとしての役割が求められるのは確かですが、ギスギス・ガツガツした雰囲気はなく、穏やかな社⾵です。顧客との関係も良好で、⻑期的にお仕事をお任せいただいているケースも多々あるのが⾃慢です。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 品質保証コンサルタント
【システムコンサルタント(WEB系・モバイル系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) システムコンサルタント(ネットワーク・サーバー系) 】
雇用形態

正社員
入社後3ヶ月間は試用期間のため契約社員となります。
※試用期間中の待遇に変動はありません。
4ヶ月目以降は正社員としての雇用となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-2-6SNSビル

上記(本社)のほか都内顧客先への常駐勤務もございます。

【最寄駅】
都営浅草線「東⽇本橋駅」

【アクセス】
都営浅草線「東⽇本橋駅」B1出⼝より徒歩2分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

500万~700万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与︓年2回
★昇給︓年1回

<その他諸⼿当>
通勤手当(上限15万円/月)、扶養⼿当、住宅⼿当、情報処理技術者資格⼿当あり

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費⽀給
■退職⾦制度
■慶弔⾒舞⾦
■育児休業制度
■介護休業制度
■社員旅⾏(希望者)
■資格取得⽀援制度
■Eラーニング制度(トーマツイノベーションクラブ)
■海外研修制度等

休日・休暇

★年間休⽇120⽇以上★
完全週休2⽇制(⼟・⽇)、祝⽇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
育児休暇(取得実績、復帰事例あり)
介護休暇
慶弔休暇

採用予定人数 若⼲名
選考プロセス

本求⼈の選考は、株式会社グローバルウェイが代⾏しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からご応募ください。
  ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
  ▽
書類選考を通過された⽅には、選考担当者よりご連絡いたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。