【SE】年間休日120日以上/社内受託開発/上流工程担当/キャリアップ可/転職祝い金

株式会社ICCワイズ・コミュニケーションズ 

  • 正社員

仕事内容

3103_【SE】年間休日120日以上/社内受託開発/上流工程担当/キャリアップ可/転職祝い金_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~500万

仕事内容

ユーザーとの打ち合わせ、要求分析、システムの設計、運用・保守計画の立案などをお願いします。
プロジェクトは以下の2つに分かれています。

A、社内での受託開発…防災パッケージ開発(PHP、PostgreSQL、Linux、Apache)

B、客先常駐…大手商社の人事給与システムの運用保守(Oracle、.NET、PL/SQL)、金融系のインフラの運用保守(Windowsサーバ)、某電機メーカーの社内システムのリプレイス(intra-mart Java)

今回はAの受託開発での募集となります。ただし、本人の希望や経歴によっては、Bに参画してもらうことも可能です。なお、客先常駐は2名以上のチームでの参画が基本です。


必須条件 ・各種プロジェクトにて、システムエンジニアとしての経験のある方
・以下のいずれかの経験のある方
  言語:C#、VB.Net、Java、PHP、SQL、他
  DB:Oracle、SQLServer、他
  OS:Windows、UNIX、Linux
  グループウェア:Lotus Notes
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

社内での受託開発は、客先常駐とは違い、途切れずに仕事を続けられます。当社は、母体である石川コンピュータ・センター(ICC)から仕事を受注しており、仕事は常に人手が不足している状態。「どんどんプロジェクトに参画して、エンジニアとしてスキルアップ、キャリアアップしたい」という人にはぴったりの環境ではないでしょうか。
また、ICCの東京支社と当社は同じビルの同じフロアにあるので、仕事に対する評価をダイレクトに感じられます。それが仕事のやりがいや達成感につながっています。

客先常駐の業務については、次のプロジェクトに声をかけてもらったときにやりがいと楽しさを感じられると思います。
また、上級SEの人にはプロジェクト管理もお任せしたいと思っています。PMやPLを目指しているなら、やりがいを感じてもらえるはずです。

3103_【SE】年間休日120日以上/社内受託開発/上流工程担当/キャリアップ可/転職祝い金_だれとAセット画像1
3103_【SE】年間休日120日以上/社内受託開発/上流工程担当/キャリアップ可/転職祝い金_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社には現在、7名のエンジニアがいます。全員男性で30~40代が中心です。みんなシステムエンジニアとプログラマを兼任していますので、この7名が一緒に働くメンバーです。
上下の隔たりがなく、何でも話せるアットホームな雰囲気があります。有志によるイベント企画も多く、社員同士の一体感を感じられると思いますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は設立7年目の若い会社で、なおかつ社員は8名と大きい会社ではありません。しかしだからこそ、英社長以下、社内皆の仲が良く、職場はアットホームな雰囲気です。お互いへの信頼も篤く、社員一人一人の意見も尊重してくれます。そんな仲間たちと力を合わせてプロジェクトを遂行できた時、「このメンバーで良かった」と感じられると思います。グループ会社との共同社員旅行や社内イベントなど、親睦を深める機会もたくさんあります。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は東京都港区芝1丁目にあります。JR「浜松町」駅、都営三田線「芝公園」駅の2路線を使えるので便利です。周囲には飲食店が多く、ランチや夕食の店選びには困りません。なお、客先常駐の場合は、客先は東京都内もしくは神奈川県内がメインですね。まれに石川県の金沢にある母体会社への出張もあります。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0014 東京都港区芝1-10-11コスモ金杉橋ビル2F

【アクセス】
JR「浜松町」駅から徒歩9分
都営三田線「芝公園」駅から徒歩11分

勤務時間

8:40 - 17:35
(所定労働時間 8時間/日) ※本社での勤務時間(勤務地により異なる)

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
固定給22万円~(時間外手当等別途支給、賞与年2回、 昇給年1回(10月))
※年齢と経験により決定

待遇・福利厚生

社会保険
役職手当
時間外手当
扶養家族手当
通勤手当 
研修旅行会あり

休日・休暇

土曜、日曜、祝日、年末年始、他・慶弔あり

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

面接回数 1回予定
書類選考→面接(採用担当者および社長)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。