【400万~】SE/シニア歓迎/10月1日入社/COBOL/応募時履歴書不要

株式会社ヴァンガードテクノロジー 

  • 正社員

仕事内容

16831_【400万~】SE/シニア歓迎/10月1日入社/COBOL/応募時履歴書不要_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~600万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆高い技術力で最適なITソリューションを提供するシステム開発会社
◆通勤とリモート併用のハイブリット勤務&残業ほぼなしで効率UP!
◆年休125日以上&有給消化率100%!無理なく働ける体制で定着率高!
◆賞与年2回、各種手当(職能・能力・資格・住宅など)、福利厚生など待遇も充実!

会社紹介

株式会社ヴァンガードテクノロジーは、システムエンジニアリングサービスを中心に事業を展開するシステム開発会社です。1998年の設立以来、各方面からの多様なニーズにお応えし、システム開発の担い手としてお客様から高い評価と信頼を頂いてまいりました。今後もより高度な情報化社会の到来に備え、広範囲な分野における知識と技術を集積し、社会貢献を目指してまいります。

仕事内容

あなたには【システムエンジニア】として以下の業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・信託統合に伴う年金資産管理システムの移行及びカスタマイズに関する調査、分析、開発、テスト・運用
・顧客との折衝
・要件定義以降の作業全般 …など

★要件定義~開発まで上流工程から幅広くお任せしていきます。

■■開発環境■■
・言語:Pro*COBOL、SQL
・OS:UNIX、SHELL
・DB:Oracle

――――――――――――――――――――――――
 \ベテラン歓迎!定年まで安定的に働けます!/
――――――――――――――――――――――――
コロナ禍における現在の状況下でも、稼働は月160~180時間程度と安定しています。定年まで腰を据えて安定的に働き方たい方には最適な環境です!ベテランの方も大歓迎ですので、皆様からのご応募お待ちしています!

★現在は通勤とリモート併用のハイブリット勤務となっています。
★代表がメーカーの金融システム部出身のため、金融業界との取引が安定しているのも当社の強みです!

活かせる経験、求められる役割

社内全体のミッションとして、人とのつながりやコミュニケーションを大切にしながら、チームが一丸となって業務に取り組むことを大切にしています。あなたには、これまでの開発経験で培ってきたノウハウや技術をメンバーに共有しながら、全体の士気を高めていただきたいと考えています。特にリーダー経験をお持ちの方は幅広い業務をお任せしながら、早い段階でご活躍いただけることを期待しています。

働きやすさ

\\\「社員ファースト」を掲げ、社員がいきいきと働ける環境づくりを大切にしている当社。定着率もバツグンです///
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆◆自主性を重視する風土◆◆
社員の自主性を重視している当社では、メンバー間のコミュニケーションを大切にしながら、一人ひとりが向上心を持ってスキルアップに努めています。外部研修へ参加する際は費用を全額負担するなど、サポートも充実。また年2回の所属長クラスとの面談(人事考課も兼ねた内容)、スキル面や自分のポジションにおける役割はもちろん、経営層の意向も理解できているか確認。日頃からしっかりと目的意識を持ち、モチベーション高く働けます。

◆◆基本定時退社&年休も125日以上!無理なく働ける体制を整備◆◆
労務管理を徹底しており、社員が無理なく働けるように体制を整えています。残業はほとんど無く、基本は定時退社。年間休日も125日以上と多めで、土日祝のお休みはもちろん有給もしっかり消化できる環境です(有給消化率100%!)。また現在は通勤とリモート併用のハイブリット勤務ですが、オフィスは駅直結で通勤も快適です!

◆◆各種手当・福利厚生充実!社員が交流できるイベントも多数◆◆
社員が安心して働く上で外せない待遇面。当社では年2回の賞与のほか、住宅手当や精勤手当、資格手当、職能手当など他にも多数の手当を用意。福利厚生を使ってバーベキューや女子会も楽しめます。また社員同士のコミュニケーションを促進するための楽しいイベントも多数実施!海外旅行や屋形船のお花見、豪華クルーザーでのディナー、ゴルフなど、部門や世代を超えた交流を行いながら親交を深めています。

必須条件 以下の開発環境で開発経験があり、かつ下記3点を満たす方
<言語>Pro*COBOL、SQL
<DB>Oracle
<OS>UNIX、SHELL

①Pro*COBOLでの開発経験が5年以上ある方
②要件定義~開発・テストまで一気通貫して作業が可能な方
③能動的に動ける方
歓迎条件 リーダー経験者
VB、VC++、PowerBuilderの有識者
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちが携わる案件のほとんどが上場企業内での開発がメインです。現在は通勤とリモートワークを併用していますので、就業場所はクライアントオフィスか自宅となり、通勤時間の削減や感染リスクを回避した効率の良い働き方をしています。大手企業への常駐がほとんどなので、整ったオフィス環境はもちろん、仕事レベルにおいてもハイレベルな仲間とハイレベルな環境に身を置いてスキルを磨くことができます。残業も少なく有給休暇も取得しやすい環境なので、仕事にやりがいを持って働くことが出来ています。

また当社が扱う案件は、銀行・保険会社・証券会社の金融システムから通信業界や流通業界まで幅広いので、意欲次第で多種多様な技術を高めていくことが出来ます。上流工程から下流工程までの幅広い範囲を担当するため様々なスキルを身につけられ、スキルアップには最適な環境なんですよ。

当社では社員の主体性を大切にしているため、アイデアや提案は積極的に取り入れる社風があります。スキルアップに関しても「もっとスキルを身につけたい」という向上心があれば、全力でサポート。まだまだ会社としてはこれから成長していく段階なので、「会社と一緒に成長したい」「会社を大きくしたい」という野心のある方には活躍のチャンスは多いと思いますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社全体の平均年齢は33歳。若手からベテランまで幅広いメンバーが活躍しています。年齢関係なくコミュニケーションが活発なので、ベテランの先輩とも話しやすく、とても風通しの良い職場環境だと思います。人数も多くないので、部署を超えてフォローし合ったりと、アットホームなところも良いですね。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都調布市国領町

クライアント先常駐勤務となります。
★現在は通勤とリモートワークを併用
★転居を伴う転勤はありません。

【最寄駅】
京王線「国領駅」

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 オフィス内は禁煙(喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間(休憩1時間)
★ほとんどが定時退社です!

想定年収(給与詳細)

400万~600万円
月給35万円~45万円+交通費+残業代全額支給
※月給には職能手当5000円~8万円、能力手当1万円~4万円、精勤手当2万円を含みます。
※役職者(課長以上)の場合は、固定残業代(8万円/月30時間分)を含みます。
※経験・スキルを考慮の上で決定いたします。

★昇給年1回(5月)
★賞与年2回(7月・12月)

<その他手当>
住宅手当(社員個人の不動産名義または賃貸契約物件であれば支給対象)、資格手当、出張手当、食事手当(社内規定による) など

待遇・福利厚生

◇交通費
◇時間外手当
◇各種社会保険完備
◇住宅手当
◇精勤手当
◇資格手当
◇インセンティブあり
◇職能手当
◇役職手当
◇出張手当
◇昇給年1回(5月)
◇賞与年2回(7月・12月)
◇退職金制度
◇社員寮※当社規定による
◇社員旅行及びイベント
◇私服通勤可※常駐先により異なる場合があります
◇オフィス内禁煙・分煙
◇転居をともなう転勤無し

休日・休暇

\年間休日125日以上/
◇完全週休2日制(土日祝)
◇年末年始休暇
◇夏期休暇
◇有給休暇 ★有給消化率100%
◇特別休暇
◇産前産後休暇(取得実績あり)
◇育児・介護休暇(取得実績あり)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社ヴァンガードテクノロジーのシステムエンジニアに応募したい】とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。