【SE】Java技術者/上流工程担当/ホワイト企業ランキング9位(13,000社中)

株式会社ゼロスピリッツ  (開発事業部)

  • 正社員

仕事内容

3188_【SE】Java技術者/上流工程担当/ホワイト企業ランキング9位(13,000社中)_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

WEB・オープン系システムの開発案件に上流工程から関わってもらいます。プロジェクトは大手生命保険会社向け業務システム開発や、金融系パッケージシステム開発などで、お客様は大手SIer、大手企業の情報システム部門が中心となります。そこへ常駐し、プロジェクトチームの一人として関わります。クライアントと直接システム案件の要件検討を行うことで、高い業務スキルを身に付けることができますし、上流工程から関わることでプロジェクト全体を理解することができます。これからステップアップしていきたい、という方にはとても良い環境だと思いますね。


必須条件 Java開発2年以上
歓迎条件 人とのコミュニケーションが好きで前向きな考え方の方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントから信頼され、評価されると嬉しいですね。当社のメンバーは、クライアントと良い関係を構築し、指名で仕事の依頼が来る者も多いです。やはり「あなたにお願いしたい」と言われることはとても嬉しいですし、次も期待に応えたいと強く感じます。
当社は2013年11月設立のまだまだ若い会社です。クライアントとの信頼関係をきちんと構築できるメンバーたちだからこそ、これからも会社が発展できると思いますし、メンバーも切磋琢磨して成長できると思います。

3188_【SE】Java技術者/上流工程担当/ホワイト企業ランキング9位(13,000社中)_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

入社動機はそれぞれですが、上流工程に関わりたかった、将来起業したいので設立間もない当社で働きたかった、などというメンバーが多いですね。いずれにしても、責任感が強く、妥協することなく楽しんで働いているメンバーたちだと思います。仕事も積極的ですが、自分のキャリアについても良く考えていて、やりたい仕事があれば社長と共有し、仕事を回してもらうというメンバーも。積極的にがんばるメンバーをみんな応援していますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何事にも前向きに取り組んでいると感じる時ですね。なにか問題が発生しても、できない理由を上げるのではなく、どうすればできるのかについて議論しています。だからとても気持ちよく働けますし、プロジェクトも会社も良い方向に向かって行けると思います。
また、メンバー同士年齢が近いので、社内はとてもフランクな雰囲気です。プロジェクトはそれぞれ異なりますが、横の連携が取れているので、何かあれば相談しますし、良い意見をもらうことができます。

3188_【SE】Java技術者/上流工程担当/ホワイト企業ランキング9位(13,000社中)_どんな画像1
3188_【SE】Java技術者/上流工程担当/ホワイト企業ランキング9位(13,000社中)_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務は東京都内のプロジェクト先のオフィスになります。複数のメンバーで常駐するので、一人ではないので安心してください。長期のプロジェクトに関わってもらいますので、数年間同じ場所での勤務という可能性もあります。社内では毎月定例会議を開き、業務の報告はもちろん、社内の繋がりを強化しています。それ以外にも時間ができたメンバー同士で飲みに行くなど、同じオフィスでなくても横の連携はばっちりです。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-​​3秋葉原ファーストスクエア10階

上記は本社住所です。
※勤務地は都内のプロジェクト先のオフィスです。

【最寄駅】
馬喰町、馬喰横山、浅草橋、東日本橋、秋葉原

【アクセス】
各線

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:30 - 18:30

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給25万円~70万円(各種手当、月20時間分のみなし残業代含む。超過分は別途支給)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■健康診断
■通勤交通費全額支給
■資格手当支給あり
■書籍購入補助
■外部セミナー(SMBC主催)
■アクティビティ手当(ゴルフやテニスなどアウトドアスポーツの補助)

休日・休暇

年間休日125日以上

■完全週休2日制(土・日) 、祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。