【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり

株式会社ウェルステート 

  • 正社員

仕事内容

3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_メイン画像
  • 東京都
  • 200万~300万

仕事内容

当社が運営する保育園もしくは学童クラブ「Meducare Bambino(メディキュア バンビーノ)」にて、保育全般や子供たちの教育に付随するさまざまな業務を担ってもらいます。実際の業務としては……
・子ども達の保育
・教材作り、ポスター作り
・イベント準備、運営
・モンテッソーリ勉強会
・保護者対応
……などです。また、Meducare Bambinoでは2014年10月より生後1ヶ月から小学生までを対象とした在宅保育事業もスタートさせたので、希望があれば、病児保育を含めて各家庭のニーズに対応する在宅保育業務にも携わってもらいたいと思います。

どの施設にも共通する特徴としては、モンテッソーリ教育を取り入れて、自立した子供を育てることに注力している点です。外国人教師も配置しながら、グローバルに活躍することができるように心と体を育て、さらにご希望のお子様には約12種類のお稽古指導も行っています。グローバルに活躍できる子ども達を育てるため、あなたの経験とノウハウを存分に生かしていだける環境です!

必須条件 ・幼稚園教諭免許もしくは保育士の資格をお持ちであること

上記を満たしたうえで下記いずれか満たす方
・最終学歴が高等学校卒の方は、実務経験が3年以上あること
・最終学歴が専門学校卒以上の方は、実務未経験でも可
最終学歴 高等学校卒以上
3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_やりがいや楽しさ画像1
3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

水泳やサッカー、書道やピアノといった特技がある人には、お預かりしている子供たちのお稽古ごととして、プライベートレッスンも担当してもらっています。通常業務時間外に個別で行うレッスンになるので、自分の特技を活かしながら、一人一人の子供たちの成長過程を目の当たりにできることにも、大きな喜びを感じてもらえると思います。もちろん、レッスンを担当した分だけ、業務手当もつきます!
また、当園は非常に風通しのよい職場なので、子供たちのためになることであれば、どんどん受け入れていく土壌があります。業務を通じて出てきたさまざまなアイデアをすぐに反映できる点も各保育士の大きなやりがいとなっているようです。

3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

私はグループ会社の株式会社フューチャーフロンティアーズで代表を務めておりますので、自分のことをお話したいと思います。

私は大学卒業後、化学品総合メーカーで5年間バイオテクノロジーの研究をしていました。その後、大手保育事業会社に15年間務め、東京都認証保育所や事業所内保育所、託児施設など26カ所の施設立ち上げにかかわりながら、2人の娘の子育てをしていました。そして2002年に仲間3人で保育園及び学童クラブを運営する株式会社フューチャーフロンティアーズを立ち上げ、現在は株式会社ファミーラを含めた3つの会社の経営全般に携わっています。

保育事業会社勤務時代の私は、保育現場というよりは施設立ち上げや運営全般の業務を行っていました。けれども、会社を立ち上げた当初、資金が豊富になかったこともあり、園長や調理の仕事を自分自身でも行う必要がありました。そこで、保育士や調理師、モンテッソーリ教育教員資格は会社設立後に取得したんです。ワーキングマザーであったので、子どもを持ちながら働く親の気持ちが手に取るように分かります。だから同じような立場の方の役に立ちたいという想いが強いのでしょうね。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

子育て中のご両親をさまざまな角度から支援しながら、子どもたちが質の高い教育を受けられるような施設運営を行っています。「子どもたちに内在する自ら伸びる力」が発揮できるような環境を整えることで、「未来を生きる子どもたちが、自分の可能性を信じ、自己実現を可能とすること」、そして「地球を大切にし、グローバルに活躍することができるような心と身体を育てること」、これが当社のビジョンです。

私たちは、東京都認証保育所の運営を行う株式会社フューチャーフロンティアーズと認可外保育所の運営を行う株式会社ファミーラ、病児ケアを含む在宅保育サービス事業を行う株式会社ウェルステートとそれぞれの役割に応じて会社を分けています。このように選択肢を拡げることによって、働くご両親がさらに安心できるような環境づくりに努めています。

3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_どんな画像1
3268_【保育士】賞与年2回/昇給年1回/時短勤務相談可/職務・貢献・資格手当あり_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は産前産後休業や時短制度、育児休暇制度など、働き続けやすい環境づくりに取り組んでいます。研修制度も充実していて、新任者向けの研修は外部講師を招いて数十時間行っています。またモンテッソーリ資格取得のための研修受講の貸付金制度もあり、資格取得年度から3年勤続で返済が不要になります。さらに、地方出身の人や一人暮らしの人を応援していて、親元を離れて就職する場合には住宅補助制度もあるんですよ。


職種 保育士
【保育士・幼稚園教諭 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1620064 東京都新宿区市谷仲之町3-34遠藤ビル2階

【最寄駅】
都営新宿線 曙橋駅、大江戸線 若松河田駅

【アクセス】
都営新宿線 曙橋駅から4分 大江戸線 若松河田駅から8分

勤務時間

7:00 - 21:00
1日8時間労働 休憩1時間
※時間短縮の相談承ります

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
基本給160,000円
(残業、交通費(上限20,000円)職務、貢献、資格手当別途)
賞与年2回(業績連動制)
昇給年1回

向いている人柄・志向

コミュニケーションが取れる方。子供好きな方。元気な方。

待遇・福利厚生

社会保険 労災・雇用・厚生年金・健康
年次有給休暇
育児・介護・看護休暇
交通費支給(上限20,000円/月)

休日・休暇

土・日・祝・年末年始
週休2日
労災・雇用・厚生年金・健康

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募下さい。

書類選考後、面接を1回行います。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。