【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実

株式会社フューチャーフロンティアーズ 

  • 正社員

仕事内容

9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_メイン画像
  • 東京都
  • 200万~300万

仕事内容

当社が運営している保育園および学童クラブにて、子育て支援員として未就学児・学童の保育及び保育に付随する業務を行っていただきます。

当社のすべての施設に共通する点は、モンテッソーリ教育を取り入れながら自立した子どもを育て、子どもたちの希望や発達・成長に合わせた質の高い保育と教育を実践していることです。保育以外の業務には、教材やポスター作り、イベントの準備やモンテッソーリ勉強会、保護者対応などがあります。

現在子育て支援員の資格がなくても、取得の見込みがあり、私たちの教育理念に共感していただける方であれば、ぜひ応募していただきたいと考えております。保育士の資格を持ってなくても、保育園で働くことができ、実務で経験を積みながら保育士を目指すこともできます。日々勉強しながら子どもの成長を見守っていただきたいと思っています。

最終学歴 学歴不問
9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_やりがいや楽しさ画像1
9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では「子どもたちの可能性を引き出す環境づくりに積極的に取り組みたい!」という意欲のある人を求めています。そして実際にどの施設も非常に風通しのよい職場のため、「子どもたちのためになること」という軸で考えた時に、良いと思うアイデアや意見をどんどん受け入れていく土壌があります。イベントの開催など、業務を通じて思い浮かんだアイデアをすぐに反映できることに、大きな喜びや楽しさを感じてもらえると思います。また、努力や成果をきちんと認める社風であるため、やりがいも充分ですよ!

9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_だれとCセット画像1
9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

私は大学卒業後、化学品総合メーカーで5年間バイオテクノロジーの研究をしていました。その後、大手保育事業会社に15年間務め、東京都認証保育所や事業所内保育所、託児施設など26カ所の施設立ち上げにかかわりながら、2人の娘の子育てをしていました。そして2002年に仲間3人で立ち上げた会社が株式会社フューチャーフロンティアーズです。そして現在は同じく保育園及び学童クラブを運営する会社など合わせて3つの会社の経営全般に携わっています。

保育事業会社勤務時代の私は、保育現場というよりは施設立ち上げや運営全般の業務に携わっていました。けれども、会社を立ち上げた当初、資金が豊富になかったこともあり、園長や調理の仕事を自分自身でも行う必要がありました。そこで、保育士や調理師、モンテッソーリ教育教員資格は会社設立後に取得したんです。ワーキングマザーであったので、子どもを持ちながら働く親の気持ちが手に取るように分かります。同じような立場の方の役に立ちたいという想いが強いです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

子育て中のご両親をさまざまな角度から支援しながら、子どもたちが質の高い教育を受けられるような施設運営を行っています。「子どもたちに内在する自ら伸びる力」が発揮できるような環境を整えることで、「未来を生きる子どもたちが、自分の可能性を信じ、自己実現を可能とすること」、そして「地球を大切にし、グローバルに活躍することができるような心と身体を育てること」、これが当社のビジョンです。

私たちは、東京都認証保育所の運営を行う株式会社フューチャーフロンティアーズと認可外保育所の運営を行う株式会社ファミーラ、病児ケアを含む在宅保育サービス事業を行う株式会社ウェルステートとそれぞれの役割に応じて会社を分けています。このように選択肢を拡げることによって、働くご両親がさらに安心できる環境を目指しています。

9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_どんな画像1
9391_【子育て支援員】職務、貢献、資格手当あり/社内研修制度あり/福利厚生充実_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

子どもたちが個々に持つ、個性や創造力、潜在能力を引き出すためのプログラムを用意しています。日々の授業の中に、体育指導、国際理解教育、食事、音楽・アートなどを組み込んで、子どもたちの可能性を引き出しています。

当社は、社内研修制度が充実しているので未経験でも安心です。モンテッソーリ資格取得のための研修受講も奨励していて、受講料全額支給制度もありますよ。

さらに、遠方の方でも気兼ねなく応募できるよう住宅手当を支給しています。また、子育て中のスタッフへの福利厚生が充実しているので、産休や育休取得時の復職日についても臨機応変に相談にのっています。

職種 子育て支援員
【その他医療・福祉・保育関連 】
雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヶ月 ※期間中は1万円減額)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1540017 東京都世田谷区世田谷1-30-9フロンティアキッズ上町

当社が運営している、都内の保育園および学童クラブでの勤務となります。

【最寄駅】
世田谷線「上町」駅、「世田谷」駅

【アクセス】
世田谷線「上町」駅、「世田谷」駅より徒歩3分

勤務時間

7:00 - 20:00
シフト制(1日6時間以上、または1日8時間、休憩時間1時間)
ご相談に応じます。

想定年収(給与詳細)

200万~300万円
基本給:180,000円~(資格がない方も同様)
※残業、交通費(上限20,000円)、職務、貢献、資格手当別途支給

向いている人柄・志向

・コミュニケーションが取れる方
・子ども好きな方
・元気な対応ができる方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
・定年制(一律67歳)
・再雇用あり
・社内研修制度
 ほか
※子育て中の方の福利厚生を充実させています。
※系列認証保育所、学童クラブ入園優遇制度あり。
※有資格者の場合、保育料金の支給あり。

休日・休暇

・日・祝
・年末年始(12月30日~1月3日)
・有給休暇(入社後5ヶ月から10日間)
 ほか

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募下さい。
 ▽
書類選考
 ▽
面接(1回)

※入社日などについて、相談に応じます。育休中などの方もお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。