【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業

株式会社三協 

  • 正社員

仕事内容

3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~400万

仕事内容

当社は昭和2年(1927年)創業の印刷会社です。カタログやパンフレット、ポスターといった紙媒体はもちろん、デジタルサイネージや電子書籍など新メディアも手がけており、顧客企業の「伝えたい思い」を最適なかたちで提供しています。

【仕事内容】
印刷のルート営業として、企業を対象に会社案内、投資信託目論見書、社内報、パンフレット、商品カタログなどの印刷物の制作の注文を受けたり、企画提案などをしてもらいます。法人ルート営業なので、飛び込み営業はありません。

入社後、まずは先輩との同行営業を行いながら当社のビジネスの進め方に慣れていってください。その後は、スキル・経験に応じて仕事を引き継いでいきます。もちろん経験豊富な方であれば、早期に裁量権のある立場で業務に取り組んでいただくことも可能です!

必須条件 印刷関連の営業経験が3年以上ある方
歓迎条件 普通自動車運転免許(AT車限定運転免許可)
Word、Excelが使える方
最終学歴 専門学校・短大卒以上
3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_やりがいや楽しさ画像1
3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、大手企業の担当者と仕事をするケースが多く、受ける仕事も大きなものになります。大きな案件を扱う機会が多いということは、それだけ責任も伴いますが、やりがいを実感できると思います。また、当社は昭和2年に創業した歴史のある会社なので、社会的にも信用を得ております。今は、本が売れないとか、ペーパーレスといわれる時代ですが、時代の流れの影響を受けにくいお客様の仕事が多いので、安心して働けますよ。

3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_だれとAセット画像1
3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

現在社員数は約50名で、営業は1チームで10名ほどになります。10年以上勤めるベテランの男性と営業アシスタントを務める若い女性の混合チームです。みんな明るく社交性があるので、忙しい中でも、チームワーク良く楽しく仕事をしています。
メンバーは全員途中入社で、営業未経験で入ってきた者も数多くいます。初めて営業職を経験する人の不安や苦労を身をもって知っているので、未経験で入社してもいろいろ相談に乗ってくれますよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の営業の魅力は、本人次第で仕事の幅を広げられる点にあります。本人が「ビジネスになる」と判断すればチャレンジさせ、早い段階で責任ある仕事を任せて、上司や先輩が協力しつつ、成長や成功を見守ってくれるという温かい社風があります。
そして、困っていることがあれば、すぐに周りがサポートしてくれるというアットホームな雰囲気がありますから、入社後すぐに「このメンバーで良かった!」と感じられると思います。また、配送や印刷技術者など、他の部署の人と交流を深められるのも良いところですね。

3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_どんな画像1
3320_【営業】土日祝休み/飛び込みなし/全国転勤なし/創業昭和2年の堅実経営の安定企業_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

本社は、最寄駅の東京メトロ東西線と都営大江戸線の「門前仲町」駅から徒歩5分の場所にあります。周辺は東京の下町ともいえる場所で、江戸三大祭りの深川八幡祭で有名な富岡八幡宮、護摩焚きの深川不動堂の縁日などが有名です。会社全体のイベントは忘年会ぐらいですが、営業の若手のコミュニケーションを深める会議を定期的に行っています。

職種 営業職
【ルートセールス 法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒135-0032 東京都江東区福住1-13-13

【最寄駅】
「門前仲町」駅

【アクセス】
東京メトロ東西線と都営大江戸線の「門前仲町」駅から徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
固定給20万円以上(交通費等別途支給)

待遇・福利厚生

永年勤続表彰(10年、20年、25年、30年)
社会保険、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

休日・休暇

休日:土・日・祝日、年末年始

休暇:有給休暇、慶弔休暇、出産・育児・介護休暇など

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

▼書類選考(履歴書・職務経歴書など)
▼一次面接および適性検査
▼二次面接(役員)
▼内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。