SE・PL/年休125日/土日祝/残業20H/各種手当/資格取得支援

株式会社クライム 

  • 正社員

仕事内容

10615_SE・PL/年休125日/土日祝/残業20H/各種手当/資格取得支援_メイン画像
  • 東京都
  • 360万~700万

仕事内容

当社システム開発や自社パッケージソフトの企画・開発、パッケージソフト販売・運用支援、クラウドサービスなどを提供している会社です。「モチベーションの高い従業員だからこそお客様に最大のサービスを提供できる」という考えのもと、「従業員の幸福度最大化」を最大の経営理念としています。

■仕事内容
金融・生保・損保・官公庁・通信分野におけるSI業務をお任せします。主なプロジェクト事例としては、下記のようなものがあります。
【生保系】数理システム、請求収納システム、保険金支払システム、営業支援システム、資産管理システム
【損保系】損害調査業務システム、海外ERP製品導入コンサルテーション
【銀行系】チャネルフレームワーク、外為システム、ATMシステム、通帳発行機システム、窓口端末システム、印鑑照合システム ほか
基本的に一括請負プロジェクトのため、納期や人員管理に融通が利きやすく、安定した環境で働けます。入社後は先輩社員が必ず1名つくメンター制度があり、気軽に仕事の悩みを相談することができます。今回入社されるあなたには、仕事に慣れたら徐々にプロジェクトリーダーとしての業務もお任せしていきたいと考えております。

■環境
配属先はシステムサービス事業本部です。
OS:UNIX、Windows
言語:Java、C#、.NET ほか

■働きやすい環境づくり推進中
有給休暇は1時間単位で取得可能のため、「朝、役所に行ってから出勤する」「中抜けして病院に行ってくる」といったことも柔軟にできます。また、産休・育休の取得実績も多数あり、復帰後も時短勤務で勤務可能。残業時間も厳密に管理しているため、月平均20時間に抑えられています。今後も生産性向上のため、残業撲滅運動を推進していきます。プライベートも充実できる環境のため、一度退職した社員が戻ってくることもしばしば。仕事とプライベートを両立することができます。

必須条件 システムエンジニアとして上流工程の経験がある方
最終学歴 学歴不問
10615_SE・PL/年休125日/土日祝/残業20H/各種手当/資格取得支援_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社では新規事業企画制度「C5プロジェクト」というものがあります。これは年1回、社内を対象にしたコンテストで、アイデアが採用されれば、商品化され報奨金も支給されるという制度です。今までに多くの社員がアイデアを形にすることに成功しており、中には特許を取得したツールも。既存のプロジェクトだけでなく自分で新しいことをやりたい人にも楽しんでもらえる環境だと思います。

また、ドローンのOS開発事業へ参入や、静脈承認システムの開発など、常に未来を創造した一歩先手の事業計画を行っています。そのため事業内容が多岐にわたり、安定した経営を維持しています。働きやすさを意識した環境づくりと、安定した経営基盤のもと、安心して長く働ける会社だと自負しています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社のPL・PMがプロジェクト管理をしっかり行っているので、月の残業時間は20時間程度。ですので仕事とプライベートの両方を充実させているメンバーが多いですよ。また、スキルアップに関しても積極的で、さまざまな研修を受けることができます。それが現場でのプロジェクトにも活きていて、良い流れを生み出していると思いますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社の理念は「社員の幸せが一番」というものですが、それが社内の空気によく現れているな、と感じるときですね。役職に関係なく気軽に話すことができる雰囲気で、社長から飲み会に誘われたり、専務が宴会ネタを率先してやってくれたり、取締役が育てたお米や野菜をおすそ分けしてくれたりもします。仕事やキャリアの相談もしやすいので、助かっていますね。

社員の中には、出産や子どもの成長に合わせて、時短勤務(正社員)で働いているメンバーも活躍しています。社内・クライアント先勤務問わず、柔軟に働ける環境ですよ。

働く場所の仕事環境を教えてください

プロジェクトごとに当社の営業所勤務かクライアント先での勤務になるかが決まりますが、どこの配属でも週に1日「ノー残業デー」を設けています。これは上場を目指し、「労働環境の適正化」を推進しているからです。また、経験やキャリアに応じての研修にも力を入れています。社内研修や外部研修、直接配属プロジェクトに役立つ研修から資格取得のための勉強会までさまざまなサポートが受けられますよ。

職種 SE・PL(経験者採用)
【SE・PG(業務システム系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6ヶ月
※条件・待遇の差異はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1010042 東京都千代田区神田松下町13神田プラザビル5階

上記は神田事業所の住所です。
※客先常駐あり(東京都23区内)

★転勤なし

【最寄駅】
東京駅

【アクセス】
・各線「神田駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間:8時間(17時以降は退勤可)
残業時間:20時間程度
★残業撲滅運動中! 生産性向上を目指しています。

想定年収(給与詳細)

360万~700万円
月給:215,000~500,000円
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
 残業代は別途支給

賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(6月)

<年収モデル(残業代30時間相当を含む)>
年収400万円/26歳/SE・月収29万円
年収470万円/29歳/PL・月収35万円
年収620万円/32歳/PM・月収46万円
年収700万円/35歳/PM・月収50万円

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
・通勤手当
・家族手当
・残業手当
・地域手当(東京勤務者対象)
・退職金制度(確定拠出年金制度)
・従業員持株会制度
・各種研修制度
・資格取得支援制度
・各種教育制度
 ほか

休日・休暇

★年間休日125日★
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇(5日)
・夏季休暇(4日)
・特別休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇(入社日に応じ~12日)
・メモリアル休暇(3日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(WEBレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)、WEB適性検査(2種類)
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。