【インフラエンジニア】業種未経験OK/土日祝休/年間休日123日/新人研修充実

株式会社アリス 

  • 正社員

仕事内容

3384_【インフラエンジニア】業種未経験OK/土日祝休/年間休日123日/新人研修充実_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~600万

仕事内容

ソフトウェア開発からITインフラ設計~運用に至るまで多彩な分野で着実に業績を伸ばし続けてきた当社。
次なる目標としてグループ売上50億円、株式上場を実現するべく医療システム開発やITセキュリティなど事業拡大にも注力。ゆえに組織強化は必要不可欠!技術者500名体制を目指して積極採用を行うことになりました。

ITインフラ設計・構築から運用・保守・サポートまで一貫して手がけています。
経験がない、浅い方は研修後、適性や希望を考慮してチームへ配属。
先輩のもとで一から仕事を学ぶことができます。
経験をお持ちの方は、即戦力として、経験を活かせる希望のポジションに!

≪具体的には≫
■情報システムの運用業務(運用設計~システムOP ※システム更改・移行作業対応 等)
■情報セキュリティオペレーティング(監視運用、攻撃対応、分析、検証)
■アプライアンスのテクニカルサポート業務、等

◆NW・Server設計構築/SI業務全般(設計部門チームへの参画)
 医療システム導入(SI)支援業務、などのポジションも急募!

必須条件 ●学歴不問
●未経験・第2新卒歓迎
●ITに興味があり、何かしら興味あるIT知識を 多少なり独学でも勉強している方
★コミュニケーション能力を重視
「ITに興味あるが、技術の経験は全くゼロ」
「情報系や理系でIT系について学んだ経験がある」
そんな方も歓迎!
当社では『基礎からの技術習得プロジェクト』による充実の研修サポートを用意。
ITエンジニアとして活躍するチャンスを提供します!
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 1~5人

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■理想のキャリアや年収を実現できる
当社の会社経営における基本は、「社員を大切にする」こと。
人材の育成にも努めており、基礎から学べる研修をご用意しているため、
実務未経験スタートでも着実かつスピーディーに成長を実現することが可能です。
また経験をお持ちの方であれば、身につけたいスキルを学べるプロジェクトを用意します。

■働きやすい環境を用意
社員旅行やゴルフ・ボウリング大会などの各種イベント、バスケット部・フットサル部などの
レクリエーション活動など社員同士がコミュニケーションを取れる機会も積極的に提供。
オンもオフも充実することで前向きに仕事に取り組める環境も自慢です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

中途で入社したスタッフの前職は、営業、オペレータ、接客、講師、ユーザサポートなどさまざまです。
以前からITに興味はあったけれども、技術の経験は全くゼロで入社してきた文系出身の人や、情報系や理系でITについて学んだことはあるけれど、業務は未経験であった人など、当社で ITエンジニアとしてデビューを果たした人も多いですね。このように経験を問わず、やる気のある人を積極的に採用した結果、全体的に若くて個性的なスタッフが集まっています!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「飲みニケーション」が好きなタイプ、「スポーツ好き二ケーション」タイプ、そして「趣味ニケーション」タイプ…仲間とのコミュニケーションのあり方もさまざま。そんな個々のスタイルを尊重しているのが当社。

フットサルやバスケットボール、自転車にボルダリングなどなど社外活動も豊富で、社員からの申請があれば会社から支援金が支給されることも!
社員同士はもちろんのこと、社外のお客様と一緒に楽しむ機会を持つことで日々の業務もよりスムーズに進められるだけでなく、仕事の原動力につなげることも可能です。
社員の交流の機会をサポートすることによりオンだけでなくオフも充実させることができる環境も、私たちの自慢です。

社長はどんな人ですか?

福島県いわき市出身。趣味はゴルフと釣り。石鯛を求めて三宅島や八丈島へ、遊びも手を抜きません !

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

『技術力』の向上が常に大切。技術者の成長が会社の成長です。

当社は創業以来、技術力を強みに成長してきた会社です。責任を持って仕事を請負える環境を整えることができた結果が、当社の今の高い技術力に繋がり、お客様から信頼を獲得し、今に至ると自負しています。

今後の展開としては、3年(3期後)を目途に、株式の上場を目指しています。会社として成長を遂げるためには、志を共にする仲間が必要です。ゆえに一緒に成長を目指してくれる意欲あふれる仲間を『今』募集します。 ぜひ!

働く場所の仕事環境を教えてください

都内のプロジェクト先、または本社(新宿)の勤務となります。
未経験の人には、当社独自の未経験者育成ITカリキュラムを受けていただきます。
1~2ヶ月程度、ITインフラを基礎から学べる集中研修を受けた後、キャリアプランや希望を考慮しながら、それぞれに合った最適なプロジェクトにアサインしていく予定です。

職種 インフラエンジニア
【テクニカルサポート・ヘルプデスク システム導入・ITインストラクター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒163-0510 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル10階

【アクセス】
■本社
JR・小田急・京王線「新宿駅」西口より徒歩10分
丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分

■戸塚事務所
JR横須賀線「戸塚駅」徒歩6分

勤務時間

9:00 - 18:00
各プロジェクト先により変動します

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
≪3段階レベルステップ型中途採用給与モデル≫
●IT実務未経験の方(IT知識保有者または社会人経験考慮)…月給23万円~25万円スタート
●少しでもIT実務経験を有する方…月給25万円~35万円スタート
●数年以上の実務経験をお持ちの方…月給30万円~50万円スタート
※いずれも残業代(超過勤務手当)は別途支給いたします。

<給与例>
◎年収 600万円(入社5年目/32歳/リーダー職)
◎年収 1030万円(入社9年目/38歳/PM ※部長職)
※基本給からの理論年収。残業手当は別途支給。

向いている人柄・志向

●何かひとつでも「他人には負けない」という得意分野を持っている方
●5年先、10年先を考えて安心できる企業でキャリアを築き上げていきたい方
●コミュニケーションスキルを磨きたい方
●スケジュール管理や調整能力をアップさせたい方

待遇・福利厚生

●給与査定年1回
●賞与年2回
●社会保険完備
●交通費全額支給
●扶養手当
●独立支援制度あり
●社員旅行
●各種レクリエーション(ゴルフ大会・ボウリング大会・麻雀大会など)
●部活動(バスケット・フットサルなど)
※将来的にはストックオプション導入を検討中

休日・休暇

≪年間休日123日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給初年度10日
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

Web応募

1次選考(適性検査、人事エンジニア採用責任者との面接)

2次選考(技術マネージャーまたは技術部門の役員との面接)

内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。