【SE・PG】主夫・ママOK/フレックス/土日祝休/長期プロジェクト/各種資格手当

株式会社アイエム 

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

3505_【SE・PG】主夫・ママOK/フレックス/土日祝休/長期プロジェクト/各種資格手当_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

金融・通信・官公庁・運輸などの大手クライアントを中心に、オープン系・Web系・汎用系のアプリケーションソフトの開発を上流工程から担当してもらいます。当社は特に、顧客管理業務を得意とし、中でも通信事業者などの課金システム開発・システム構築では、クライアントから高い評価をいただいています。

主にC言語やJavaを使用しますが、COBOL等を使用する仕事もあります。また、Linux、ETL、クラウド、ビッグデータといった最新テクノロジーを使ったシステム開発も積極的に推進中です。セキュリティやインフラの都合上、クライアント指定の現場常駐が多く、その場合は当社社員や協力会社の社員とチームを組んで仕事をすることになります。プロジェクトは大半が半年から1~2年程度です。

当社の株主は、日本ユニシスや米国ネットクラッカー社(世界中の電話会社やケーブルテレビ会社などをクライアントに持つ、ニューヨーク証券市場への上場会社)などの会社です。当社は独立系企業ですが、これら大手企業との深いリレーションを活かして多岐にわたる開発に取り組んでいます。社会の仕組みや構造を変えてみたいという人や新しいものに進んで取り組みたいという意欲がある人の応募をお待ちしています。

最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分たちが携わったシステムが世の中に出て、活用されているのを目にできることが一番のやりがいです。例を挙げると、コンビニのATMなどですね。自分の仕事が形になり、お客様に喜んでいただけた時に、目の前のことに全力で取り組んできて良かったと感じられます。また、さまざまな業界の仕事を経験しながら、常に新しい技術を習得できるのもこの仕事の魅力です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

20代前半~40代の約80名のエンジニアが在籍しています。中途入社の人もいますが、今のところ社歴の長い中途のエンジニアが多く、現在中途入社を増やそうと積極的に採用しているところです。会社としては「仕事の時は懸命に、その他の時間はみんなで楽しく」という雰囲気があります。それぞれ別々の現場で働いているスタッフ同士でも、仕事後に集まって飲みに行くこともありますよ。
また、当社は総勢100名程の会社です。誰がどこでどのような業務をしているのか、社長自身が把握しているので、会社の集まりがあると、社員一人一人に声をかけることもあるくらい、社長との距離も近いですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

1人で出来る仕事には限界がありますが、仲間と助け合えば限界以上の仕事ができます。当社には「技術者として自分の価値を高めていきたい!」と強く願うスタッフが集まっています。常に周りのスタッフに刺激を受けながら、モチベーション高く働けることに「このメンバーで良かった!」と感じてもらえると思います。
アットホームな雰囲気の中、助け合いながら成長出来る環境がここにあります!同じチームのスタッフだけでなく、普段顔を合わせる機会が少ない者同士でも、顔を合わせればお互いの技術的な知識を共有したり、相談にのれるような関係です。

働く場所の仕事環境を教えてください

本社または東京都内およびその近郊(横浜・川崎など)のお客様先での勤務となります。
当社は「社員が安心して働ける会社」をモットーに事業を展開しています。例えば、経営に関する計数や業務計画の進捗状況も四半期毎に全社員に公開したり、社内ネットワーク上に電子掲示板を整備して、イベントの告知や伝言などの情報を社員が自由に共有できるようにしています。
また、当たり前のようですが、働く上で非常に大切な部分でもある残業代については、上限やみなし残業といったルールを設けず、100%働いた分だけ完全に支給しています。

職種 SE・PG
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) データベースエンジニア 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-13-23

勤務時間

10:00 - 16:00
フレックスタイム制(上記はコアタイムです)
※標準労働時間8時間

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
基本給22万円~
昇給 年1回/賞与 年2回

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
社内報奨制度
永年勤続表彰
育児介護休業制度ほか
各種資格手当あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
夏季休暇(3日)
結婚休暇(5日)
出産休暇(2日)
リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、30年を迎えた社員に贈呈 ※勤続10年例/特別有給休暇5日+お小遣い15~20万円)

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考後、1〜2回の面接があります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。