【SE】未経験OK/残業月20H以下/年間休日126日/業務系システム/諸手当充実

インテグレートテクニカルサービス株式会社 

  • 正社員

仕事内容

3474_【SE】未経験OK/残業月20H以下/年間休日126日/業務系システム/諸手当充実_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

Web・オープン系アプリケーション開発、スマートフォンなどのファームウェアの開発、
ネットワーク・インフラ系の構築など、業務系システムの開発をお任せします。クライアントは、これまでに25年の取引があるNECグループや、15年の付き合いになる富士通グループを中心に、保険・金融、放送・報道、医療などの企業です。

あなたのこれまでの経験を踏まえ、希望やスキルに合わせたプロジェクトをお任せします。まずは先輩と一緒にプロジェクトを手掛けたり、プログラミングからスタート。ゆくゆくは要件定義や設計などの上流工程をメインに手掛けて欲しいと思っています。

必須条件 Javeの開発経験が1年以上。

※実務経験がない方は新卒枠での採用になります。
歓迎条件 Javaの開発経験年数が浅い方大歓迎。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

設立以来、長期にわたって積み上げてきた実績により、大手企業のクライアントと何でも言い合える関係になりました。現場ではクライアントと一緒に飲みに行くこともよくありますし、稼働が増えてきたら「これ以上はダメ!」とはっきり言うこともあります。そして何より、クライアントとの距離が近いということは成功を心の底から一緒に喜び合えるということです。これが仕事の楽しさであり、やりがいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社では、20~50代の約40名のエンジニア社員が在籍し活躍中。そのうち6割のエンジニアが10年以上勤めています。平均年齢は36歳で、若手からベテランまで、仲が良いのが当社の特徴です。例えば、社員旅行はもちろん社員の人気行事。2014年は3泊5日でオーストラリアに行きました。新入社員が入ったときは、歓迎会を開催しますし、新年会・年末の納会も必ず行っています。社員の交流が盛んなのが当社の社風です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

今後の方向性や身につけるべきスキルなどについて相談にのってくれる先輩・上司に恵まれていると感じますね。個々の希望に耳を傾け、できるだけその希望に沿えるよう力を貸してくれます。
また、社員同士の距離が近く、努力や成功を称えてくれる仲間がいます。仕事ですので楽しいことばかりではありません。何かにつまずいている時には素早く察知し、励ましてくれたり、食事に誘いだしてくれようとするメンバーがいます。順調な時より、何か上手くいっていない時ほどこのメンバーで良かったと実感します。

働く場所の仕事環境を教えてください

新宿にある本社およびクライアント先での常駐勤務となります。常駐先は23区内を中心とした首都圏(神奈川、埼玉、千葉)がほとんどです。どうしてもお客様先への常駐が多くなるため、社員皆が顔を合わせるチャンスは限られてしまうのが現状。そこで当社では「成和会」という社員全員が参加する会を設け、成和会主催による新人歓迎会や新年会、社員旅行など、さまざまなイベントを実施しています。
受注状況に左右はされますが、残業が少ない現場が多いのも当社ならでは。お客さんを含めたプロジェクトの仲間達で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、働きやすい現場環境であることがおわかりいただけるでしょう。

職種 システムエンジニア
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-13-13

勤務時間

9:00 - 17:30
※プロジェクト先により、勤務時間帯が多少異なる場合があります。
※ほとんどの現場が残業は月20時間以下です。

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
固定給21万5000円以上(基本給+付加給)
【諸手当】
・情報処理資格手当(7000円~30000円)
・超過勤務手当
・通勤手当(非課税限度額迄:10万円)
・家族手当
・役付手当(5000円~9万円)
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。

向いている人柄・志向

・「仕事はチームでする」という意識をしっかり持って働ける人。
・失敗を恐れずチャレンジ精神を持って働ける人。

待遇・福利厚生

昇給随時(スキルに応じて随時査定)
賞与年2回
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
厚生年金基金
交通費支給(月10万円まで)
退職金制度
社員旅行(海外・国内)
社内レクリエーション
資格取得バックアップ(当社規定により、外部講習などの費用負担あり)
健康診断(40歳未満が対象)
人間ドック(全額会社負担/40歳以上が対象)

休日・休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
夏季休暇(7月~11月の間で希望日に5日間取得)、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇
【年間休日126日】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接(部長・役員)
   ▽
内定(採用)

*入社時期は相談に応じます。
*「書類選考」から「内定」までは3週間程度を予定しています。

【未経験者】
実務経験のない方は「新卒枠」での採用となりますので、最初に会社説明会への参加が必須となります。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。