【SE】上流工程に携われる/年間休日121日/完全週休2日/残業少◎/有給取得率高◎

株式会社ASO  (システム開発部)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

3516_【SE】上流工程に携われる/年間休日121日/完全週休2日/残業少◎/有給取得率高◎_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

取引先の企業活動をサポートするJAVA/.net/PHP/Ruby等の業務システム開発をお任せしていきます。入社後はプロジェクト先、スキルや目指す将来像に合わせて仕事をお任せします。「上流工程に挑戦したい」「スキルチェンジしたい」など希望は気軽に相談してください!

【仕事のポイント!】
プロジェクト先は、代表麻生が長年築き上げた信頼関係のある企業ばかりですので
関係性は良好で、気負わずに働けます。

【具体的には・・】
様々な業界の大手企業を中心としたシステムの開発。業務内容は、ニーズのヒアリングや要件定義といった上流工程から開発・運用・保守まで幅広いフェーズにわたります。 あなたのスキルや経験、希望に合ったプロジェクトを担当いただくことができます。業務の幅を広げたり、専門性を追求したりするなどして、ステップアップを実現してください。

必須条件 何らかのソフトウェア開発の実務経験(※経験年数・ブランク・開発言語不問)
歓迎条件 ◆何らかのプログラミング実務経験
(Java、PHP、C、C++、C♯、Ruby、Python、PL/SQL、.net等の開発経験が若干でもある方)

※幅広い案件が揃う当社では、経験・スキルに合わせたプロジェクトをお任せします。 その為、エンジニアとしての経験が浅い方でもご活躍頂けます。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

仕事はワクワク・楽しく!をモットーに、
2014年設立の若い会社ですが、設立以来確実に成長し続けている
気の知れた愉快なメンバーたちと一緒に成長できる良い環境だと思います。

さまざまな業界・業種、企業のプロジェクトに関わることにより、
業務知識を知りながら、幅広い技術力を蓄積でき、
技術者としてスキルを磨くことに集中できます。

当社の仕事のやりがいや楽しい理由を、以下まとめてみました。

★残業は少ないでんす!
⇒納期のために無理をするようなプロジェクトはこちらからお断りします。
★前職の給与UP濃厚なんです!
⇒仲間になって頂いた社員3名とも前給UPしてます。
★有給取得率はとても高いんです!
⇒旅行に行くとかの理由でOKです。
★完全週休二日制(土、日)なんです!
⇒仕事の成長=プライベート充実だと考えています。

何か1つでも「おっ!」と引っかかったら、ご応募お待ちしています。
人生一回きり!
夢をパンパンに膨らませ毎日ワクワクしながら
自分を大切にしてくれる会社で働きましょう!

社長はどんな人ですか?

社長の麻生から皆様へのメッセージです。

はじめまして~。
現在弊社では、案件増加に伴い組織拡大を図っている真最中です。
採用担当は私で、面接は1回のみにしています。
給与や残業のこと何でも聞いて下さい!
ぶっちゃけ、、から始まることでも何でもOKです。しっかりお答えします!

【社長の考え】
中途採用の人に対しての「責任」というものは、 会社や社長にあると考えています。
面接をして採用をしている以上、 その人が「より楽しく豊かな生活を送るため」の責任は
社長が全て担わなければいけないものだと思っています。

だからこそ、社員がどう成長できるのか、 やりたい事が実現できるように
どうしてあげられるかを 第一に、本気で考えています。

【社長の役割】
私は、この会社を独立するまで、ほとんどの期間、人材ビジネスに関わってきました。
そのため、【これまでの経験を活かして働きやすい職場をつくっていく】ことが私の
役割だと思っています。
たとえば、理不尽に残業が多い社員がいれば、私がすぐ現場に行って直接交渉しますし、
タイトな案件であれば断るケースもあります。

【社長の人柄】
気さくな人で、毎日が楽しそうですね~、とよく言われます。
人生一回きりなので楽しんだ者が勝ち!と勝手に思っている(笑)ので
面接でも、お互い、楽しくお話ししましょう!
希望、要望、何でも気にせず言って下さいね!

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私は、社員との人間関係、信頼関係構築にもっとも重きを置いています。

エンジニア同士が信頼し合い、日頃の技術の話はもちろんのこと、
お互いの趣味の話等、様々なコミュニケーションをとることで
お客様の期待を超える成果を提供できているものだと考えています。

そして何より、人との出会いを最も大切にしています。
人生というのは、人と人との出会いで、左右されると言っても
過言ではありません。
その中で、人と人には「相性」があると思っています。
面接は、私が行っていますので、是非「相性」を確認してください!

また、現在3名体制の会社ですが、まずは10名体制を目指して
楽しい組織を作っていこうと考えています。
一気に拡大・増員することも無いですし、決して焦らず、
ボチボチと良い仲間を迎え入れたいと思っています。

すぐ転職しなきゃというほど切羽詰まっていない方々も大歓迎です。
情報収集のつもりでお気軽にご来社ください。

末永く良いお付き合いしたいと考えていますので、
お会いした際は飾らず本音でお話しすることを約束します。

会社の周辺はどのような環境ですか?

秋葉原に会社を構える当社。昭和通り口方面となりますので、いわゆる、電気街とは逆口になります。
電気街とは異なり、オフィスが沢山あるのですが、実は、おいしい居酒屋さん(安いんですよ)、
流行りの洋服屋さん、ゲーム(DVD)ソフト屋さん、お洒落なカフェ屋さん等、いっぱいあります。
帰社日には、社員全員で居酒屋でお食事した後、カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったり、
秋葉原の立地をめちゃくちゃ楽しんでいます!

職種 開発エンジニア
【SE・PG(WEB系) SE・PG(スマートフォン系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員・契約社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-38 第5東ビル501号

【面接地】※本社にて面接を行います
■本社:東京都千代田区神田佐久間3-38 第5東ビル501

【勤務地】
■プロジェクト先(新宿/渋谷/品川/池袋/横浜/川崎/大宮/千葉 等多数)

勤務時間

9:00 - 18:00
※所定労働時間8時間、休憩60分
※クライアント先により異なります

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
年俸制300万円以上 ※12分割して毎月支給(営業交通費別途支給)
【モデル年収】
28歳 (入社 1 年目): 410万円 
34歳 (入社 1 年目): 520万円 

向いている人柄・志向

・ものづくりが好きな方
・現在自分の将来(5年後、10年先)が見えていない方
・仲間と一緒に成長したい方
・これから組織を一緒に作り上げていきたい方

採用のポイントは「人柄」です!応募者の方とは時間の許す限り
お会いしたいと考えています。

待遇・福利厚生

■通勤費全額
■社会保険完備
■健康診断
■社員懇親会

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
夏期・年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
※年間休日121日

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1回のみ)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。