【販促・営業企画】年間休日125日/土日祝休/転勤なし/賞与平均4.5ヶ月/駅4分

株式会社丸高工業  (ソリューション部)

  • 正社員

仕事内容

6045_【販促・営業企画】年間休日125日/土日祝休/転勤なし/賞与平均4.5ヶ月/駅4分_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~550万

仕事内容

■業務概要:
建設系の知見を活かし、販売促進・営業企画を担当して頂きます。これまでの設計経験を生かし、新たにキャリアチェンジしたい方で、特に『建設業界を変えたい!』『新しい技術を取り入れた商品を世の中に広めたい』という強い思いをお持ちの方に最適の仕事です。図面を見ながらクライアントのニーズをヒアリングし、そのこれまで実現できなかったニーズを可能とする提案ができる喜びとお客様から感謝の気持ちがいただける業務です。

■業務詳細:
当社が開発した現在他社が想像できない建築に関する新製品・工法(特許取得済:国内外を含む)について、企画書の作成から案件の進捗管理や工事の采配までを一貫して対応していただきます。すでに100社を超える設計事務所等からの問い合わせがあるため、先輩社員と2名体制で企業を訪問し、パワーポイント等でプレゼンをしていただき、工事の方法までの提案をします。あなたの役割は、プレゼンや図面についての担当で、同行する社員は施工方法についての実務担当となります。

必須条件 建築に関する何らかの設計経験(1年以上)がある方
歓迎条件 一級建築士有資格者の方は歓迎します
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

50年以上も前に建てられた建造物を、この先50年以上変わらない姿で維持させる耐震補強・リニューアル工事は、大変高度な技術を要します。
また、お客様が困っている現在の工法では解決できない問題を、当社の新技術で解決できたときのお客様からの感謝の言葉は、「感動」という言葉では表現しつくせない特別なものがあります。
特に、当社は『お客様の生命と財産を守る』ことを企業のミッションとしており、社員はそれを絶対的使命として日々の業務にあたっています。

社長はどんな人ですか?

当社の社長は、「誰でもできる仕事はしない!」「わが社は価格ではなく技術を売る会社だ!!」と言い切ってしまう人です。
技術的にハイレベルな案件を専門に多数の実績を積んできた当社社長は、
●品質を保証できない価格の仕事は請けない
●誰もが納得する対価以上の仕事をする
●他社で不可能と言われた仕事こそ、当社で引き請ける
ことを信条として仕事をしています。
そのため赤字覚悟の仕事はお断りしていますし、何より名のある建築物のリニューアル工事では、どんな些細なミスも許されません。その技術とそれに見合う金額を提示しても「次も丸高工業に頼みたい」との評価をいただくことを目標に経営をしています。

6045_【販促・営業企画】年間休日125日/土日祝休/転勤なし/賞与平均4.5ヶ月/駅4分_どんな画像1
6045_【販促・営業企画】年間休日125日/土日祝休/転勤なし/賞与平均4.5ヶ月/駅4分_どんな画像2

会社の周辺はどのような環境ですか?

“大井町駅”というとマイナーなイメージで不便槽に感じるかもしれませんが、とても便利な場所です。
ショッピングもできますし、意外に交通の便も良く、お客様のところに行きやすいところです。
また、会社は駅から徒歩4分のかなり近いところにあります。ビルも大きな吹き抜けがあり、綺麗ですよ!

職種 販促企画・進捗管理職
【ビジネスコンサルタント(その他) 設計(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6カ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒140-0014 東京都品川区大井1-47-1NTビル3階

※ 転勤はありません

【最寄駅】
JR東日本 京浜東北線/東京急行 大井町線/東京臨海高速鉄道 りんかい線 大井町駅

【アクセス】
「大井町」駅中央口より徒歩4分

勤務時間

8:30 - 17:30
■勤務時間:8:30~17:30(実働8時間)

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
●基本給:月給 23万円~33万円(残業手当、交通費は別途支給)
●賞 与:年2回(6月、12月):社員平均4.5カ月/年 支給(平成26年度実績)
●昇 給:年1回(7月)

向いている人柄・志向

丸高工業では、以下のような方をお待ちしています。
●真の“お客様第一主義”が貫ける人
・価格等ではなく、本当にお客様にとって必要なものかどうかを考えて仕事ができる人
●自己の成長に貪欲であり、自主性がある人
・自ら考えて行動でき、さらに学び続ける姿勢がある人。
●これまでを否定できる人
・これまでのやり方に固執せず、新しい方法や考え方ができ、またそれを取り入れられる人。

待遇・福利厚生

■社会保険:健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労働者災害補償保険(労災)

休日・休暇

■休日休暇:年間休日数 125日
 ●完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  最終選考:面接40~50分(役員)+適性検査10分
   ▽
  内定(採用)

  ※ 選考後は1週間程度で結果をお知らせいたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。