【サーバエンジニア】残業月30H/土日祝休/大手ECサイト/年収800万円可/リーダー候補

株式会社WRIソリューション 

  • 正社員

仕事内容

3513_【サーバエンジニア】残業月30H/土日祝休/大手ECサイト/年収800万円可/リーダー候補_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~800万

仕事内容

大手ECサイトのクラウド基盤案件などで、サーバの運用・保守などをお願いします。スキル次第で、設計や構築、メンバーの業務管理を行うリーダーへステップアップすることも可能です。
当社は現在、順調に案件をいただいているのですが、リーダーポジションのメンバーが少ないので、これから社内で育てていく予定でいます。ぜひ成長意欲の高いメンバーに入社してもらい、数年後にはリーダーとして活躍してほしいと考えています。

必須条件 何らかのソフト開発経験、あるいは
サーバ構築の実務経験
歓迎条件 上流工程に関わる実務経験
チームマネージメント経験
顧客との調整業務の経験
C#、C++、Java、.netなどの開発
Oracle、MySQL、SQLサーバなどのDB関連の業務

最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントに改善提案を積極的に行い、新規構築や改修の案件が発生した時は嬉しいですね。当社にとっても高評価、クライアントにとってもプラスになっています。
クライアントのオーダー通りに仕事をすることはできますが、それだけでは私たちがかかわる意味が少なくなってしまいます。いかに私たちから価値を提供できるか、そこを考えながら毎日仕事をしていますから、それが上手くいった時は本当に嬉しいですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

メンバーの経験年数は5~20年くらい、社歴は1~6年といったところです。みんな個性的ですね。基本的にOJTで仕事を覚えてもらいますが、ほとんどの先輩が設計や構築を経験してきているので、運用や保守の仕事であっても、そのシステムの背景や今後のステップアップに繋がるアドバイスや知識を得ることができます。お酒好きのメンバーも多いので、飲みながらの交流も盛んですよ。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「なぜそれをやる必要があるのか」と日々考えながら仕事をし、クライアントにより良い提案ができるエンジニアが多いな、と思える時に良かったと感じます。すべての作業には意味があります。その作業の意味もわからず、やらなければいけないからやる、と思ってやるのと、こんな理由があるからやる、と考えてやるのとでは全然違います。
考えながら作業することで考えるクセがつき思考力がアップし、クライアントの希望に沿った提案ができるようになります。そのクセを付けるのは少し大変ですが、いつも先輩や上司に、「なぜやるのか」を問われるので、自然とできるようになってくるんですよ。自分の成長とクライアントに満足してもらえるように努力しているメンバーたちです。

働く場所の仕事環境を教えてください

クライアント先への常駐となります。一つは東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩5分、もう一つはJR他各線「横浜」駅から徒歩5分のところにあります。どちらも駅から近く便利です。木場のクライアントは当社の東京本社から徒歩3分の場所なので、自社にも気軽に寄れて助かっていますね。
それから資格に応じて合格奨励金も出ます。頑張りを会社が認めて支援してくれているので、どんどんステップアップできますよ。

職種 サーバエンジニア(設計・構築)
【SE・PG(WEB系) サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒135-0042 東京都江東区木場2-5-7KHビル9F

上記は、本社住所です。
勤務地は、クライアント先への常駐で、一つは東京メトロ東西線「木場」駅から徒歩5分、もう一つはJR他各線「横浜」駅から徒歩5分のところにあります。どちらも駅から近く便利です。木場のクライアントは当社の東京本社から徒歩3分の場所です。

勤務時間

10:00 - 19:00
(実働8時間)
※勤務地によって変更があります。
※残業あり(10〜20時間/月)

想定年収(給与詳細)

250万~800万円
月給22万円以上(試用期間3ヶ月、待遇は変わりません)
※年齢、経験などを考慮のうえ優遇いたします。
※なるべく前職以上の給与をご用意したいと考えています。

昇給/年1回
賞与/年2回

時間外手当支給
交通費全額支給ほか


年収800万円 PM職 経験6年
年収500万円 PL職 経験5年
年収400万円 SE職 経験3年

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度
健康診断
慶弔見舞金制度
退職金制度
社員旅行(年1回)
※その他、検討中!

休日・休暇

完全週休2日制(土日) 祝日
夏期休暇
年末年始
有給休暇(社員の半数が100%取得)
慶弔休暇 ほか
★年間休日 120日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接日、入社日応相談
※選考結果はスピーディーに出します

書類選考→面接→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。